TAC株式会社
タック

TAC株式会社

東証一部上場/教育/資格取得支援/出版/人材/IT
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/インターネット関連
本社
東京
直近の説明会・
イベント
リクナビ限定情報
TAC新卒採用情報

私たちはこんな事業をしています

「プロフェッション創造企業」を支える“4つの柱”
TACは「プロフェッション創造企業」として4つの事業分野を柱に展開しています。もちろんこれだけにとどまらず、
将来的には第5・第6の柱となる事業の育成にも注力しています。
■教育事業
■法人事業
■出版事業
■人材事業[人材紹介・人材派遣・求人広告]
■その他関連会社[医療事務、システム開発・保守]

当社の魅力はここ!!

企業理念

TACは社会に貢献していく「企業」です

皆さんにとって「TAC」は「資格の学校」というイメージをお持ちになるかもしれません。TACはお客様のニーズにあった質の高い教育サービスや教育コンテンツを提供し続け、多くの方にご利用いただくことと共に、企業として成長していくことにその使命があります。それだけにとどまらず、TACの提供したサービスそのものが、お客様の夢を叶え、人生を変えるきっかけとなります。日本にとどまらず海外でも活躍する“プロフェッション”を生み出し続けていくことで、社会に貢献していく企業でありたいとTACは考えています。

リクナビ限定情報
事業・商品の特徴

TACは出版社でもあります。人気タレントの本も好評発売中!

有名タレントのエッセイや、テレビドラマのノベライズ本、人気漫画とコラボレーションした就活ノウハウ本など、多彩な書籍がTACから出版されていることを、皆様はご存知でしょうか?実はTACは出版社としての顔も持っており、参考書やビジネス書籍だけでなく、エンタメ性の強い一般書籍も展開中。今業績が伸びている、注目の成長事業なんです。「資格の学校」として培ってきたノウハウをベースに、新たな挑戦にも積極的な当社。今後も時代のニーズにあわせて、柔軟に変化を続けていきたいと考えています。先輩社員たちも、自分たちでTACの新たな一面を作り出そうと、アイデアを出し合って主体的に行動しています!

採用方針

新しいチャレンジで現状維持を打破できる方、待ってます!!

TACは教育事業だけでなく研修事業、出版事業、人材事業と展開をしています。また2013年にはオンラインアプリ開発、2014年には医療業界への進出と新しい挑戦を続けている会社です。なかでも出版事業は独学資格試験市場で圧倒的シェアを獲得し、2016年には新分野へのチャレンジとして「おとな旅プレミアム」(旅行ガイド本シリーズ)を発刊するなど、他ジャンルへも進出中です。各事業部で新しいチャレンジを続けているTACでは、共に現状打破していける方をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様の「夢」をサポートする仕事です。
TACでの仕事は「講師」「受付」というイメージが強いと思いますがそれだけではありません。
あなたの自己実現できる仕事はきっと見つかります。
■企画:商品企画・ビジネスプランニング
■広報:マーケティング・PR企画・広告宣伝
■営業:大学・法人向けソリューション営業、人材派遣・紹介営業・求人広告
■スクール運営:拠点運営・エリア運営
■出版:企画・製作・編集・営業

会社データ

事業内容 「資格の学校」を超えた新たなフィールド『プロフェッション創造企業』へ!

TACは常に時代のニーズに対応した革新的な教育サービスおよび教育コンテンツを提供することで、日本におけるプロフェッション養成スクールとしての役割を果たしてきました。今後ますます、グローバル化・情報化・複雑化するビジネス社会をリードする人材となるための教育を提供していきます。こうした事業を積極的に推進するため、TACは2004年3月1日に東証一部に上場しました。教育サービスを提供する会社では、数少ない上場企業です。

■個人教育事業
資格試験や検定試験の受験において最も効果的に「ゴール=合格」に到達できるような教育コンテンツを提供しています。取り扱っている分野も幅広く「財務・会計分野」「金融・不動産分野」「公務員分野」「法律・労務分野」「情報・国際分野」「経営・税務分野」という6つの分野で約51の受験対策講座を開講しており、その受講者数は2016年3月時点で146,888名(個人受講者数)にも達しています。

■法人研修事業
企業における「戦略的人材育成のパートナー」としてさまざまな業界・業種のお客様への研修プログラミングニーズに合わせて提供しています。
企業研修は「資格研修」と「実務研修」の2種類がありますが、企業のニーズは本当に様々です。だからこそ、そのニーズを引き出し、ニーズにあわせ、カスタマイズしていくことがポイントとなります。

■出版事業
これまでに「個人教育事業」と「法人研修事業」の両面で培ってきた取得支援と実務教育指導のノウハウを出版物として広く普及させているのが「TAC出版」における出版事業です。
出版物は資格講座・実務研修に基づいた啓蒙書・受験用参考書・問題集・実務書などを各段階ごとに各種シリーズとしてラインアップを整えており、稼働点数は2016年3月時点で1,159点を数え、全国の書店や大学生協、オンライン書籍販売サイト「Cyber Book Store」などで販売されています。

■人材事業(求人広告事業/人材派遣事業/人材紹介事業)
TACは長年の受験指導や各種実務研修により、数多くのプロフェッション達を実業界に送り出してきました。その実績と教育ノウハウをバックボーンとして、2001年に厚生労働大臣の許可に基づいた人材紹介事業を立ち上げ、100%出資子会社「TACプロフェッションバンク」を設立しました。
終身雇用制度の崩壊、年功序列から成果主義へと大きく雇用環境が変わる中、18万人を超える受講者を擁して次々とプロフェッションを要請するTACは優秀な人材を紹介していきます。

■グローバル展開
欧米では、日本に先行してIT資格のデファクト・スタンダードが確立しています。TACでは、「IT教育分野で欧米との格差を埋めること」を基本戦略の一つに据えており、世界標準のIT資格のわが国への導入と普及を積極的に進めています。この結果、TACは国内の経済産業省が実施している情報処理技術者試験の全分野と海外の主要なIT資格を取り扱っており、世界レベルの情報技術関連の資格を取り扱う有数の企業となっています。

さらに中国・大連市に日本語・IT人材養成学校を開校するなどして、海外展開やグローバルに活躍できる人材の採用など、日本企業のニーズに対応しています。

■IT活用
TAC講師陣をはじめとしたプロの講師の講義を、PCやスマートフォンで視聴できるサービス「オンスク.jp」をはじめ、ITを活用した教育事業にも積極的に展開しています。
今後もテクノロジーの進化に合わせて、新しいチャレンジを積極的に行っていきます。
設立 1980年12月
資本金 9億4020万円(2016年3月現在)
従業員数 連結644名、単体562名
売上高 200億7百万円(2016年3月期連結)
代表者 代表取締役社長 斎藤 博明
事業所 東京都千代田区三崎町三丁目2番18号

連絡先

東京都千代田区三崎町3-2-18 TAC本社ビル
〒101-8383
人事部採用グループ
03-5276-4314(受付時間:平日9:30~17:30)
URL:http://www.tac-school.co.jp/
リクナビ限定情報
掲載開始:2017/03/01

TAC株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TAC株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)