株式会社新大阪互助会
シンオオサカゴジョカイ

株式会社新大阪互助会

2017.7.1から株式会社レクスト関西
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
本社
大阪
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

■人生の節目となるセレモニーのトータルプロデュース■
人生の節目にある様々なセレモニーが、お客様にとって最良の日としていただくためのサービスを提供しています。

●冠婚葬祭互助会事業
●葬儀式場の経営
●葬祭関連事業

【互助会のしくみ】
人生の節目にあたる大切なイベントとなるセレモニー。
その費用負担を減らすための、冠婚葬祭の相互扶助を目的とした積立システムです。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

それぞれのご家族の気持ちに寄り添うセレモニーのプロデュース。

人生の最後、セレモニーを執り行うのはご家族です。ご家族の在り方は多種多様。ご家族それぞれに合わせた葬儀をプロデュースするのが私たちの仕事です。お身内の最後を見届け、悲しみの中にある喪主様、ご遺族様にとって、葬儀や通夜の準備を進めることは大変なことです。悲しみから立ち直る間もなく、やらなければならないことが次々に増えていく。より良いものにしたい、最高のかたちでご家族の最後を見送りたい。お客様と多くの言葉を交わさずとも、その気持ちを汲み、ご家族の気持ちに寄り添うセレモニーをプロデュースするというのが私たちの役割。決して簡単な仕事ではありませんが、奥が深く、多くの感動を得ることのできる仕事です。

事業優位性

関西を代表する互助会として、新たなセレモニーのかたちを追求。

規模・知名度ともに関西トップクラスの互助会であり、直営の葬儀式場で年間約4500件の葬儀を行っている新大阪互助会。日々多くの方々にとっての人生で最も大切な日に立ち会う私たちだからこそ、変化しつつあるセレモニーのカタチを敏感にキャッチし、お客様一人ひとりのご要望を叶えていかなければなりません。フェアを開催したり、相談会を開催したりすることで、最後の時を迎えるために何を準備すべきかをアドバイスしたり、金額のご相談にものります。“最後の締めくくり方”も多様になっている今、プロとして、お客様をサポートする私たちの役割は、一層重要になっています。

社風・風土

仲間への心遣いも、細やかなメンバーばかり。

お客様の表情、しぐさ、声・・・。細部までに気を配り、お客様の気持ちや状況を察知し、言葉を交わさなくてもご要望に気づき、お応えする。そんな私たちの仕事は、究極のサービス業です。最近は、近親者のみで執り行う「家族葬」が増える傾向があり、より一層細やかな対応、心遣いが求められています。祭壇には、現代的でおしゃれな洋花を使うといったことも珍しくなくなってきました。多様なニーズに柔軟に対応し、全身全霊をかけてサポートを行う。心遣いのプロとも言える仕事に携わるからこそ、仲間への心遣いも細やか。フォローしあい、笑いあえる最高の仲間が集まっているからこそ、プロとして最高の仕事を実現することができるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

冠婚葬祭は究極のサービス業。心のこもった式を提供することが使命です。

【総合職】
葬祭スタッフ
◎葬儀式場における業務全般
(葬儀の進行補助、接客・案内・見学会の対応、葬儀事前相談、祭壇の設営・撤収など)
◎お客様の要望に合わせた葬儀のプランニング

【営業職】
担当地域の町会自治会や企業を訪問し、当社のブライダル・葬儀・忘年会などの各種パーティや葬儀見学会のPRや案内、提案を行います。

会社データ

事業内容 冠婚葬祭互助会事業
葬儀式場の経営
冠婚葬祭関連事業

★関西では規模・知名度ともトップクラスの互助会(冠婚葬祭儀式の積み立てシステム)として
知られています。
設立 昭和43年4月18日
資本金 10,000万円
従業員数 50名(グループ全体500名 1月1日現在)
売上高 63億円 ※平成28年12月実績
代表者 代表取締役社長 谷川 健男
事業所 ■本社
大阪市浪速区戎本町1-7-23
グループ企業 (株)大阪祭典
(株)グランドティアラ
(株)ライフサークル
(株)寝台自動車
(株)セレネットサービス
ティーエムエフ(株)
(株) ティアラ(旧(株)北大阪冠婚葬祭互助会)
知性、人間性、思いやり。人として、磨かれる。それが葬祭スタッフ。 私たちが日々向き合う葬祭というものに、
一つとして同じものはありません。

だからこそ、マナー、しきたり、宗教・・・。
様々な知識が必要とされるだけでなく、
お客様の表情を読み、一つ先を読んで行動するホスピタリティ、
ご家族がのぞむ、全てを叶えるためのサポートを行い、
最高のセレモニーをつくるためには、幅広い知識、そして想いやりの心。
高い人間性が求められます。

あらゆる経験や知識を活かして
その都度、ご家族の希望を叶えるために、淡々とご家族をサポートする。

決して簡単な仕事ではありません。
でも、ご家族の強い絆や深い想いを日々目の当たりにするたび
本当にこの仕事をやっていてよかったと思えるのです。
そして、一つのセレモニーをお手伝いする度に、人として磨かれる。
それが、葬祭スタッフという仕事なのです。

連絡先

〒556-0013 大阪市浪速区戎本町1-7-23
(株)新大阪互助会
人事部・採用担当
TEL:06-6633-9287
掲載開始:2017/03/01

株式会社新大阪互助会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新大阪互助会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)