白月工業株式会社
シラツキコウギョウカブシキガイシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

白月工業株式会社

メーカー支援/電気/システム/機械/生産技術/電気設備
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
重電・産業用電気機器/半導体・電子部品・その他/機械設計/商社(電機・電子・半導体)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

生産現場に対するお客様の要望に対して、一緒に仕様を検討するところから、
完成して動き出す瞬間を見届けるところまで、全て一貫して行うのが私たちの仕事です。

電気設備とシステム、生産現場のハードとソフトの両面で
高い技術力を持っていることが当社の特徴。

また、メーカーと協力して今後の生産現場に必要になる、多品種小ロットの製品の製造機器や、
より細かい作業を自動で行う機器の開発も行っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

会社全体でお客様のニーズに応え続ける姿勢を大事にしています!

お客様先で何かトラブルが発生した際は、社員同士、時には協力会社の方々とも力を合わせて、問題解決を目指します。何か困った際は、会社全体でバックアップする、ということを大切にしています。こうした企業文化の背景には、当社の社風の一番の魅力である、『社員同士の距離の近さ』があります!真剣に仕事に取り組みながら、ふとした時には先輩後輩の垣根を越えたフランクなコミュニケーションも!社員の人柄・コミュニケーションのとりやすさを重視する方には、特におススメです。

事業・商品の特徴

モノづくりの生産現場をすべて知り尽した一流のエンジニアに成長

生産現場へのお客様の要望に対して、一緒に仕様を検討するところから、完成して動き出す瞬間を見届けるところまで全部一貫して、行うのが私たちの仕事です。電気設備とシステムという生産現場のハードとソフトの両面でここまで高い技術力を持っているのが当社の特徴です。また、メーカーと協力して今後の生産現場に必要になる、少量多品種の製品の製造機器や、より細かい作業を自動で行う機器の開発も行っています。エンジニアとして高い技術力を身に付けるための道は決して甘くはありませんが、どこよりも本物の技術を身に着けたエンジニアになることができる環境です。

仕事内容

電気とシステム、それぞれの専門性を高める環境がある。

【電気設備工事の設計・施工管理】白月工業はお客様と一緒に仕様を検討していくことから、実際にカタチにするまでが私たちの仕事です。生産現場や電気に対する専門性の高さがあるからこそ、お客様と二人三脚で進めていくことができるのです。【各種システムの設計・施工管理職】生産設備を生産ラインとして機能させるシステムを扱っています。単体で稼働する設備を連携させて生産ラインとして高効率で機能させることが私たちの仕事です。数百~数千にもなる生産設備をまとめ上げるシステムを構築し、高効率で稼働するシステムを構築しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■電気エンジニア
生産現場の受変電設備の提案から設計・施工管理までを担当する仕事です。

■システムエンジニア
生産ラインとして稼働するための工場全体のシステムを構築する仕事です。

■機器販売職
既存のお客様に対して、産業電機機器の販売を行う仕事です。

■営業職
大型の電気工事を獲得する仕事です。

会社データ

事業内容 ■電気設備工事の設計・施工管理
一般的な電気工事は、お客様やゼネコンの仕様の通りに、
配線の設計から施工までを行います。
白月工業はお客様と一緒に仕様を検討していくことからスタート。
お客様が必要としている生産設備によっては、
電力を賄うために建物の受電設備から提案することもあります。
よりミスなく、より効率の良い生産現場を実現するための
提案や検討もお客様と一緒に進め、
実際にカタチにするまでが私たちの仕事です。
生産現場や電気に対する専門性の高さがあるからこそ、
お客様と二人三脚で進めていくことができるのです。

■各種システムの設計・施工管理職
生産設備を生産ラインとして機能させるシステムを扱っています。
一つひとつの生産設備のシステムで動かす設備メーカーとは役割が異なり、
単体で稼働する設備を連携させて生産ラインとして
高効率で機能させることが私たちの仕事です。
数百~数千にもなる生産設備をまとめ上げるシステムを構築し、
お客様が実際に生産ラインとして使えるよう調整することは難易度が高く、
時間もかかる工程ですが、私たちがいるからこそ
生産ラインは高効率で稼働できるのです。

■各種電気機器保守・工機メンテナンス
自社工場で産業機器・工作機器の修理等のメンテナンスを行います。

生産現場の自動化が進み、より高度な設備が増える中で、
ミスなく生産し続けるためにメンテナンスを請け負っています。
実際の生産ラインで稼働する設備に携わり、
機械・電気・制御など様々な分野の知識を活用するため、
エンジニアとして幅広い知見をつけながら、成長できる環境があります。
設立 1954年4月
資本金 9,000万円
従業員数 136名(2024年2月現在)
売上高 92億3,000万円(2023年9月実績)
代表者 後藤 康文
事業所 国内拠点
本社   (愛知県名古屋市)
名古屋支社(愛知県名古屋市)
東部支社 (愛知県知立市)
安城支社 (愛知県安城市)
田原出張所 岡崎出張所 福井出張所
主な取引先 (株)アイシン
(株)アイシン福井
アイシン開発(株)
愛知技研(株)
(株)イチケン
エフティテクノ(株)
OMC(株)
(株)オーテック
(株)三五
清水建設(株)
(株)シーヴイテック
(株)大気社
(株)ダイフク
TABMEC(株)
中庸スプリング(株)
東海部品工業(株)
トヨタ車体(株)
トヨタ車体精工(株)
豊通マシナリー(株)
中西輸送機(株)
中日本空調サービス(株)
日本水産(株)
豊安工業(株)
三菱自動車工業(株)
三菱重工冷熱(株)
明徳産業(株)
など
関連会社 <海外>
Shiratsuki North America, Inc(アメリカ合衆国・ノースカロライナ)
Shiratsuki (Thailand) Co.,Ltd.(タイ王国・バンコク)
Siam Shiratsuki Co., Ltd.(タイ王国・チョンブリ)
安易施工程諮詢(上海)有限公司(中国・上海)
上海安易施設備安装工程有限公司(中国・上海)
平均年齢 42.1歳
平均勤続年数 15.7年
沿革 1953年04月
愛知県西春日井郡新川町(現清須市)で白月工作所を創業
1954年04月白月工業(株)を設立
1973年11月
現在地に本社を移転
1983年05月
東部支社を開設
1989年11月
福井出張所を開設
1991年12月
田原出張所を開設
1992年05月
安城支社を開設
1999年4月
岡崎出張所を開設
2004年7月
ISO14001を認証取得
2012年4月
上海安易施設備安装工程有限公司へ資本参加
2012年6月
OSHMSを認証取得
2014年8月
Siam Shiratsuki Co.,Ltd.を設立
2015年1月
Shiratsuki (Thailand)Co.,Ltd.を設立
2015年11月
上海安易施設備安装工程有限公司の親会社である安易施工程諮詢(上海)有限公司の経営権を取得
2016年7月
Shiratsuki North Carolina,Inc.(現Shiratsuki North America,Inc.)を設立
2019年3月
岐阜出張所開設

連絡先

白月工業(株)総務部
〒451-0025
名古屋市西区上名古屋4-10-6
TEL:052-522-6175
E-mail:recruit@shiratsuki.co.jp
掲載開始:2024/01/29

白月工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

白月工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)