株式会社サンコウホーム
サンコウホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンコウホーム

住宅リフォーム・リノベーション
  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/不動産
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

京都・滋賀を中心に、お客様の理想とする住まいづくりをお手伝いしている私たち。全面改装から、キッチン・浴室・トイレなどの水まわり、外壁屋根のリフォームまで、あらゆる住宅リフォーム・リノベーションサービスを提供しています。長年培ってきた建築技術への自信とこだわり、建築士・プランナーによる自由な発想、経験豊富な大工の技術力で、より良い住まいづくりに貢献。「頼れる住まいのパートナー」をめざしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様の住まいの悩みを解決! 年間施工実績は700件以上!

お客様の理想の住まいについてていねいにヒアリングして、より快適なくらしを実現するためのリフォーム・リノベーションを提案するのが営業のミッション。当社がもっとも力をいれている事業部で、年間700以上の案件を扱っています。飛び込み営業は行わないのが当社の特徴。チラシ・イベント・口コミ・紹介・ホームページなどを見たお客様からの問い合わせから始まる「完全反響型」の営業スタイルをとっています。リピーターのお客様が非常に多く、以前担当したお客様からの紹介がきっかけで、新たなお客様から依頼を受けることも!「リフォームして家族が笑顔になった」「毎日がとても楽しい」というお客様の声が、私たちの喜びです。

事業優位性

一貫施工体制が強み。大工職人は全員当社の社員です!

「自社施工」が当社のモットー。現場で作業にあたっている大工職人はすべて当社の社員で、大工歴おそよ50年の会長がしっかり現場を統率しています。手抜きや妥協することなく、自社一貫施工体制を強みに、品質の高いリフォーム工事をリーズナブルに提供。営業・プランナー・大工・施工管理がしっかりと連携し、お客様との出会いから、竣工・アフターメンテナンスまで対応しています。設備を体験できるショールーム「住まいる情報館」や、リフォームの仕上がりイメージを事前に確認できる「イメージパースサービス」も提供。設立から50年間で築いた信頼と実績で、お客様の住まいの悩みを解決しています。

企業理念

新築・リフォームの可能性を信じて、「地域一番店」をめざす!

お客様から直接依頼を受けて自社施工する体制を築いてから7年間で、売上高を約7倍に伸ばした当社。急成長の理由は、「一人ひとりのお客様にきちんと向き合う」という創業者の想いが社内に浸透しているから。変化を怖がらずに新しいことにチャレンジし、「やさしい建築とは何か?」をお客様の立場から考えるようにしています。また、未来を担う子どもたちのために安心した社会を築き、環境に貢献することも私たちの責務。建築会社として『人のいのちを守る』ことにも向き合い、災害に備えた強い家づくりにも力を注いでいます。新築・リフォームがもつ「人を幸せにする可能性」を信じて、「地域一番店」をめざしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

住宅リフォームや新築を希望するお客様への提案営業を行います。
ショールームを訪れたお客様のリフォームなどの要望を詳しく聞き取りし、
お客様の自宅を訪問して事前調査を行い、見積もりを作成。
職人にお客様の要望を伝えて作業を進め、完成後のアフターフォローも担当。
お客様の「理想の家」をつくるために、あなたの力を発揮してください。

※HPやチラシによる反響営業なので、ノルマ・飛込み営業は一切ありません。

会社データ

事業内容 リフォーム・リノベーションなどの建築工事業

《おもなサービス》
・キッチン、浴室、トイレなどの水回りのリフォーム
・外壁屋根リフォーム
・断熱リフォーム
・マンションリノベーションなど
設立 1972年6月30日
資本金 600万円
従業員数 33名(2022年6月現在)
売上高 7億円(2021年12月)
代表者 代表取締役 上口 和重
事業所 京都府京都市山科区音羽八ノ坪36-7
許認可 ◆建設業許可:京都府知事許可(般-2)第8146号
◆京都市指定上水道工事業者:第234013号
◆宅地建物取引業者免許:京都府知事(1)第14032号
資格保有者 二級建築士 4名
宅地建物取引士 1名
給水装置工事主任技術者 1名
排水設備工事責任技術者 1名
関連会社 一般社団法人ゆうき
SDGsへの取り組み 当社では、以下のようなSDGsへの取り組みを行なっています。

◎住み続けられるまちづくりに貢献
当社では、新築住宅に『パナソニック テクノストラクチャーの家』を採用しています。高い断熱性と設備で省エネを、太陽光発電で創エネを、高強度梁「テクノビーム」と「断熱耐震パネル」で災害への不安を減らし、長く住み続けられるまちづくりに貢献します。

◎セルロース断熱材を取り入れてCO2削減に貢献
当社ではセルロース断熱材を取り入れて、夏は涼しく、冬は暖かい空間づくりを実現しています。室内温度の上昇・下降を抑制し、冷暖房費の大幅な削減と、二酸化炭素をはじめとする有害物質の発生を抑えています。また、セルロース断熱材は製造段階でも消費エネルギーが少なく、環境汚染の原因を作らない断熱材。リサイクル率も非常に高いことから、地球環境へのやさしさにつながっています。

◎積極的な雇用で働きがいを促進
京都・滋賀に密着して住宅のリフォームや新築を行っている成長企業として、積極的に新しい仲間を迎え、多くのお客様に対応できる体制を築いています。経済成長に貢献する企業の発展を追い続けながら、従業員の働きがい・生きがいも提供し続けます。

連絡先

所在地:京都市山科区音羽八ノ坪36-7
電話番号:075-582-9888
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンコウホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンコウホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)