株式会社メディアステーション
メディアステーション

株式会社メディアステーション

auショップ/ソフトバンクショップ/ネット関連ビジネスの企画運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
その他サービス/インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
宮城
残り採用予定数
4名(更新日:2017/12/13)

先輩社員にインタビュー

ソフトバンクイオンモール富谷
浅野 めぐみ(23歳)
【出身】聖和学園短期大学(2015年4月入社) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と人の「絆」をつないでいく仕事です!
モバイルショップで接客販売をしています。スマホや光回線のご提案や、製品の使い方をご説明する仕事を通して、地域の方々が便利にスマホ・携帯を使って頂けるよう努めています。商材はデジタルですが、それを使う人たちが求めているのは「人と人とのつながり=絆」という、とてもアナログで温かなものだと感じています。
そして最近では、私に接客をして欲しいというお客様も増えてきて、私自身が「絆」を感じることが多くなっています。お互いの顔が見える販売のしごとだからこそ感じられるやりがいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
素敵なチーム!
私が楽しく働ける一番の理由は、いつも店長や先輩社員が見守ってくれることです。分からないことがあったり知識に自信がない時、店長がインカム(無線)で指示してくれたり、接客が終わった後に指導して頂けるので、安心して働くことができます。
先日、私の尊敬する店長が接客コンテスト全国大会に出場する際、スタッフ全員で応援メッセージビデオを制作しました。その時に改めて感じたのは仲間との「一体感」でした。いつも助け合いながら働く中で、「誰かを応援したい、誰かのために頑張りたい」という同じキモチを持っていることを感じて、感動しました!
いつか私もチームの中心となって、たくさんの仲間と素晴らしいチームを作りたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スマホ経験がそのまま生かせた!
入社するまでは気が付かなかったのですが、私たち若い世代は、普段からスマホやIT機器を使いこなしていて、扱いやすい商材なんです。私自身、家族や友人にスマホの使い方を教えたり、分からないことを調べた経験が生かされていることもあり、苦手意識を感じることなく仕事をしています。
これからモバイルショップは、時代の最先端に立って新しい商材を次々に取り扱うようになり、進化していくと聞いています。自分自身の生活も豊かに楽しくなっていく気がします!!
 
これまでのキャリア 新卒入社→ショップスタッフ

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の知名度や規模だけでなく、色々な会社を調べてみてください。私自身、就職活動をするまでは考えもしなかった携帯ショップの仕事に出会い、楽しく仕事をしています。

株式会社メディアステーションの先輩社員

モバイルショップのこれから!

ソフトバンク鹿島台 店長
眞壁 尚輝

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)