株式会社メディアステーション
メディアステーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディアステーション

IT/デジタル/通信/教育/接客販売
  • 正社員
業種
通信
情報処理/専門店(家電・事務機器・カメラ)/商社(事務機器・OA関連)
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

人間だけではなく、あらゆる"モノ"までもがコミュニケーションをする「IoT」の時代。ビジネス、音楽、家族との会話、何をするにもITや通信の力は欠かせません。私たちはITや通信などの「デジタル」の便利さと、何よりも「人」の温かさを追求し、”暮らし”や”人生”をより豊かにする事業を展開していきます。これからはモバイルショップの運営だけではなく、ITや教育、人材育成にも挑戦していく予定です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

Give&Make!次世代の「想像以上」を創り出す会社

昔はスマホをこれだけ多くの人が持つこと、モノがインターネットで繋がること、全部”夢物語”だと言われてきました。しかし、未来の可能性を信じ、理想を現実にしようと取り組んだ人のおかげで、今の生活基盤があります。1人でやろうとしても、できないことが大半です。しかし、だからこそ会社は存在します。全員で力を合わせ、理想をカタチにすることができます。私たちは、「人」の温かさと「デジタル」の便利さが共存する豊かな暮らしのカタチを作り続けます。変化が激しいからこそ、可能性は無限大。他の誰かが創った変化に流される側の人生で良いのでしょうか?変化を創り出す側になり、新しい世界をともに描きましょう!

魅力的な人材

Human&Hospitality!人と人の「絆」をつなぐ場所

私たちは、運営するすべてのショップを、通信機器の販売店にとどまらず、地域に根ざした「コミュニケーション創造の場」へと進化させていきます。時代の状況もお客さまの要望も違う中、ショップを通じて1人ひとりのお客さまに愛をもって関わり、人とひととのつながりを大切に接客をします。通信機器を販売すること、実績を上げることも大事です。しかし、会社の数字やノルマに追われる人生で良いのでしょうか?人だからできる、あたたかいコミュニケーションがあります。人だから生み出せる、感動があります。目の前の人に喜んでもらいたい!感動してもらいたい!その純粋でまっすぐな気持ちがAIにも負けない力を生み出すのです。

魅力的な人材

Growth&Value!東北随一の「価値」を生み出す集団

私たちの平均年齢は29歳。それでも、SoftBankの最優秀オーナー賞を獲得したり、接客グランプリで全国大会の常連になっていたり、販売実績では東北TOPクラスの実績を上げていたりと、東北随一の実力を誇ります。2年目から副店長を任されるなど、年齢に捉われない挑戦とキャリアアップができる環境です。私たちの仲間には、世の中に価値を生み出せる人材になってほしいです。語弊を恐れず言えば、会社は所属するものではなく、世の中に価値を創造するために”使う”もの。社会人の年齢になったから、と何となく働く人生で良いのでしょうか?1度きりの人生。働くことを通じて自分たちだけの価値を創りだしましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちの仕事は、言わば『豊かな生活のコンサルティング』
今や生活に必要不可欠なモバイル、ITソリューション、デジタルコンテンツを駆使し、
LIFE&WORK双方で、想像を超えた感動を届ける。そんな新しい提案を目指しています。
将来的には、店舗運営や会社の新たなプロジェクト推進など、幹部候補としての活躍を期待しています。
変化を楽しみ、皆さんの”好き”や”興味のあること”をカタチにしていきましょう!

会社データ

理念 "『Give and make.』
私たち、メディアステーションの企業理念は『Give and make.』です。
社員・お客さま・社会への『貢献』と、貢献の源泉となるあらたな価値の『創造』
どちらも欠かすことなく大切にし、
想像を超える豊かな感動を次代につないでいく企業であり続けること。
を理念として掲げております。

また、理念に基づく企業活動をとおして、
他者貢献の喜びと自己実現の楽しさを感じられる人を増やし、
地域の未来づくり、社会問題の解決、人とひととのつながり、
を実現していくことを約束いたします。

▼紹介動画▼
https://www.youtube.com/watch?v=WX2QafJHF1Q

<VISION>
想像を超える豊かな感動を、次代に。

<MISSION>
人の可能性を信じ、豊かさの実感と感動体験を次代につなぐ。
事業内容 【情報通信業・教育、学習支援】

■モバイル事業
■ITソリューション事業
■デジタルコンテンツ事業
■人財事業
■職業紹介、労働者派遣事業

設立 1999年(平成11年)11月22日
資本金 1,000万円
従業員数 117名
男性:46名、女性:71名
売上高 42.2億円(2022年3月期) グループ売上高45.2億円
代表者 代表取締役社長
鈴木 善正
代表メッセージ 「好き!」から発想した世界に役立つことをこの会社で実現してください!

いま、ビジネスは第三の段階に入ったと言われています。

第一段階は高度成長期からバブルがはじける1990年代後半まで。
この時期の企業にとってもっとも重要なことは「自社が儲かること」でした。

インターネットが登場してから2000年の初めまでが第二段階です。
このころから企業は本当の意味で「顧客を大切にすること」の重要さに気付きはじめます。

そして2006年以降、スマートフォンやクラウド、SNSといった新しい技術の登場とリンクするように、
ビジネスは第三段階を迎えました。いま、企業の存続理由は大きく変わろうとしています。
それはとてもシンプルで素晴らしい方向です。すなわち……

「世の中の役に立つこと」

世界のしあわせに貢献することといってもいいでしょう。時代は変わったのです。
このことに一日でも早く気づき、その実現に向けて
真剣に動き始めない企業は生き残っていけないと私は確信しています。

では、私たちの会社、メディアステーションはなにをもって世の中に貢献するのか?
一言でいうとこうなります。

「地域に温かいコミュニケーションの場を創造し、人とひととの絆を再生すること」

東日本大震災から私が学んだのは、われわれのもっとも貴重な財産は地域のつながり、
人のつながりであるということでした。

震災当時、食料や生活必需品、エネルギーなど足りないものは山ほどありましたが、
ほんとうに困ったのはマンパワーの不足だったのです。
もしかしたら、私たちは知らずしらずのうちに、地域や人の絆をおろそかにしてきたのかもしれません。

メディアステーションは自社が運営するすべてのショップを、通信機器の販売店にとどまらず、
地域に根ざした「コミュニケーション創造の場」へと進化させます。

具体的には次の「3つの場」を創るためにすでに動き始めています。

(1)だれでも最新のスマートフォンを使いこなせるように「学べる場」であること。
(2) 最先端の技術から生まれた製品に触れられる「未来生活を体験できる場」であること。
(3) 2年以内に実現する大手通信事業者が電気、ガス、生活必需品などを販売する時代において
「 ライフインフラの総合的な相談ができる場」であること。

ぜひ、ご理解いただきたいのは、この「3つの場」創造への道のりに
決まったレールは引かれていないということです。

これらの構想を現実のものとしてひとつひとつ形にしていくのは、
いまこのメッセージを読まれているあなた自身です。

自分になにができるか? この会社の資本やリソースを使ってどんなサービスが提供できるか?
お客さまの求めていることはなにか? いまこの地域に必要なものはなにか?
まだだれも解決できていない問題はなにか?

すべてはあなたの想像力と、それをリアルに形にしていく創造力にゆだねられているのです。

そして、メディアステーションという会社においては、
その原動力を「好き!」と感じる気持ちから発揮してほしいと考えています。

「好きこそ物の上手なれ」

私はこの言葉にことわざを超えた真理を感じています。
好きはあらゆる仕事においてパワーの源であり、どちらに進めばいいかを教えてくれる羅針盤であり、
幸運を運んできてくれるお守りでもあります。

新しい技術が好き!
スマートフォンが好き!
かっこいいアプリが好き!
人と話すのが好き!
チャレンジするのが好き!
温かい雰囲気が好き!
自分が住むこの地域が大好き!

どうぞ、みなさんの「好き!」から発想した「世の中のためになること」をこの会社で実現してください。
それができる場としてメディアステーションを使い倒してみてください(笑)。

ひとりの力はけっしてちっぽけではありません。
あなたが動けば、だれかが必ず共感し、賛同し、心も体も動かされるようになります。
そう、みなさんは世界を変える力をその内に秘めているのです。

私たちと一緒に素晴らしい地域、もっとしあわせな世の中を創っていこうではありませんか。
このメッセージからなにかを感じられた方は、
ぜひ、メディアステーションの扉をノックしてみてください。
社員一同、心よりお待ちしています!
事業所 各事業所
宮城県:仙台市、名取市、塩釜市、富谷市、大崎市、栗原市、登米市
山形県
平均年齢 28.8歳

年齢の近いスタッフが皆さんの指導を担当します。
困ったことや悩み事があった時には気軽に相談でき、
お互いに切磋琢磨しながら成長していく。それがメディアステーションのカラーです。
URL ●企業ページ
http://m-station.co.jp/

●facebookページ
https://www.facebook.com/MEDIASTATION.Inc

連絡先

株式会社メディアステーション
〒980-6124
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER24階
代表:022-797-9739
掲載開始:2024/01/29

株式会社メディアステーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディアステーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)