なごや農業協同組合
ナゴヤノウギョウキョウドウクミアイ

なごや農業協同組合

JAなごや
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
団体・連合会/共済/公社・官庁
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

◇人と人との絆で地域と共存するJAなごや
JAなごやは、協同組合の原点である「人」と「人」との絆に重きをおき、
人々が共に参加し、協同することにより、組合員と地域の発展に寄与していくことを目標とします。

◎信用事業
◎共済事業
◎経済事業(営農・購買・販売)
◎生活事業(生活・旅行)

当社の魅力はここ!!

企業理念

人と人との絆で地域と共存するJAなごや

JAグループの中で、名古屋市内の組合員をはじめとした利用者様に「人と人との絆で地域と共存する」というスローガンを掲げ、「経済」「信用」「共済」「指導」のサービスをご提供しています。JAの基盤である「農業」を守るべく、職員全員で取り組み、それぞれの担当職員が、その領域のスペシャリストをめざし、切磋琢磨しています。平成29年度からは「新人事制度」がスタート。明確なキャリアプランで、職員の意欲や成果に応えられる制度となります。新制度で全職員のモチベーションを高め、よっては組合員様への信頼度の向上、そして地域貢献につなげます。

仕事内容

自分を成長させてくれるお客様に出会える仕事。

JAなごやは都市部にあり、金融機関に近いイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、組合員や地域の方々とのふれあいを通じて人の温もりを感じられます。現在は営業という立場でお客様のお宅に伺っていますが、入組当初から良い刺激のある充実した経験をさせて頂いています。初めは慣れない仕事に戸惑うこともありましたが、お客様の声に応えることで感謝されるようになり、自分自身が成長していることを実感できる職場です。経験を重ねることで新たな考えを持ち、自分の意思を持って働けるJAなごやの職員として、今日もお客様に会いに行きます。  (横井/入組13年)

戦略・ビジョン

若手が中心となって、地域を支えています。

農業で培った基盤を大切にしながら、地域と共に生きる都市農業の振興を図っていくJAなごや。「子供たちへの農業の伝承」や「農業の後継者作り」など「農」の発展を握るのは、まさしく20代・30代の若手職員です。若い職員が自分らしく力を発揮できる環境や教育制度の充実を図っていきます。JAバンクやJA共済などの渉外活動を行う得意先係には、卒業制度を導入しています。1年間はOJTにより商品知識や接客スキルを学び、2年目から渉外活動をスタート。3段階のステップを設けて最短6年で卒業し、卒業後はリーダー職、スペシャリスト職としてさらにステップアップして活躍していただけます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇さまざまな業務で、組合員をはじめとした、地域の皆さまの豊かな暮らしを支えてください。
◎総合職(JAバンク ・JA共済の渉外担当を経験していただきます)
◎一般職(窓口業務全般及び事務)
◎特定技能職(営農)

会社データ

事業内容 ◎信用事業
貯金、融資、為替などいわゆる銀行業務といわれる内容を行っています。JA、信用農業協同組合連合会、農林中央金庫は三者一体となって「JAバンクシステム」を確立し、実質的に一つの金融機関として機能することにより、良質で高度な金融サービスの提供などに取り組んでいます。

◎共済事業
地域段階(JA)・全国段階の2段階の組織によって構成され、病気や災害、交通事故などの万一に、「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、毎日の生活を大きくサポートしています。

◎経済事業
◇営農
都市農業の振興を図るとともに、優良農地の保全と利用、営農環境の保持に取り組んでいます。また、組合員の要望に応えるため農作業の受委託を進めるとともに、農家開設型市民農園の開設等により地域の中での農業理解を求め、地域と共に生きる都市農業をアピールしています。環境対策としては、廃プラスチックの回収や不要農薬の処理にも積極的に取り組んでいます。

◇購買
組合員をはじめ地域の皆様に農薬、肥料、園芸用品等の生産資材、快適な暮らしづくりのお役に立てる生活物資の供給をしています。

◇販売
地産地消による販売力の強化に努めるとともに、消費者に信頼される安全・安心な農産物の販売に努めています。

◎生活事業
◇生活
組織活動を中心に、積極的な生活・福祉活動や高齢者の生きがいづくりを展開しています。
また、各種相談機能の充実を目指しています。

◇旅行
(株)農協観光の代理業として、国内・海外を問わず、皆様の旅のパートナーとして素敵な思い出づくりのお手伝いをしています。
設立 平成12年10月
資本金 24億円
従業員数 639人(男316名 女323名)
平成28年4月1日現在 有期雇用者を除く
売上高 貯金・定期積金等残高 / 8,061億円
貸出金残高 / 2,509億円
長期共済保有高 / 1兆4,820億円
購買品供給高 / 7億円
販売品販売高 / 5億円
代表者 代表理事組合長 二村 文昭
事業所 本店及び支店34カ所

【東区】
◆本店
◆代官町支店

【名東区】
◆猪高支店
◆高針支店
◆猪子石支店

【千種区】
◆千種支店

【守山区】
◆守山支店
◆守山東支店
◆志段味支店

【緑区】
◆大高支店

【南区】
◆港東支店
◆鳴尾支店
◆南支店
◆桜支店

【中村区】
◆岩塚支店
◆稲葉地支店
◆日比津支店

【西区】
◆平田支店
◆山田東支店
◆小田井支店

【北区】
◆楠支店
◆味鋺支店
◆蒲喜支店

【中川区】
◆富田支店
◆中川中部支店
◆野田支店
◆一柳支店
◆下之一色支店
◆五反田支店

【港区】
◆南陽町支店
◆南陽町東支店
◆善進支店
◆小碓支店
◆稲永支店

◆営農生活センター
組合員 組合員数 / 43,760人
内正組合員数 / 7,846人
内准組合員数  /35,914人
JAなごやで働くということ ◎JAなごやは、名古屋市東区を本店に、市内11の区に33の支店を展開しています。
平成12年10月に名古屋市内の4JAが一つになって誕生したJAなごや。
名古屋の中心地に在住する組合員様が多い事もあり、
「JAバンク」「JA共済」の金融サービスとともに、
地域の農業、旅行、不動産・年金・法律・税務・結婚・介護など
生活に密着した様々な相談を行っています。

◎JAなごやファンをつくる、さまざまなイベント。
年2回開催される“JAフェア”では、各支店ごとに地域の特色やアイデアを生かした
催し物が大変喜ばれています。「JAなごやと組合員様」の関係づくりだけでなく、
「組合員様同士」の交流の場にもなっています。
関連会社 (株)ジェイエイ名古屋サービス
(株)JA名古屋ファーム
(株)JAあいちエネルギー
(株)エーコープあいち

連絡先

〒461-0002 名古屋市東区代官町33番27号
なごや農業協同組合 総務部人事課 採用担当
TEL 052-932-3381
FAX 052-937-6806
掲載開始:2017/03/01

なごや農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

なごや農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)