株式会社エラン
エラン

株式会社エラン

【2015年 東証一部上場】 医療介護/CSセット
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/福祉・介護/医療関連・医療機関
本社
長野
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

1.日用品レンタルシステム「CSセット」の普及拡大
2.介護・医療施設への管理運営業務
3.介護福祉、保健衛生に関する調査研究、情報提供

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「オモシロい」ことになってます☆サービス提供エリア拡大中!!

昨今、時代の変化とともに介護医療の現場でも新しいさまざまなニーズが生まれています。「お客様を笑顔に!」という思いで構築したのが「CSセットシステム」。これは、ご入所・ご入院時に必要となる、日用品類をセット組し、1日単位でレンタルするシステムです。今後はエリアを拡大し、全国の医療機関・介護福祉施設を笑顔にすることが目標です。私たちは掲げた目標に向かって進んでいく「オモシロさ」を知っています。その「オモシロさ」を一緒に味わいませんか?人生に失敗はつきものですが、大事なのはそれを恐れることなく何にでも前向きに挑戦すること☆エランはそんな熱い気持ちを全面的にバックアップします。

仕事内容

現場や施設の管理運営まで携われるダイナミックな仕事です。

病院や施設の方に「CSセット」の利便性を知っていただくことから、業務はスタートします。この商品は、病院や施設に、セット保管場所の提供や患者様への配布などの一部業務を請け負ってもらい、毎月業務委託手数料をお支払いする仕組み。お客様へのアピールポイントは「CSセット」を導入すれば、現場の労務軽減と収入源の確保が同時にできるという点です。導入決定後は、病院・施設に合わせたパッケージ構築、セット内容構築、患者様にセットを届けるためのサポートシステム構築までをトータルに担当してもらいます。当社の業務は、医療現場や施設の管理運営までコンサルティングできるダイナミックな仕事なのです。

社風・風土

笑顔を届ける仕事だからこそ、私たちもとびきりの笑顔で。

年齢に関係なくやりたいことをドンドンやらせる、それが当社の魅力の一つ。「失敗を恐れるな」がモットーですから「○○賞」なんていう社内表彰もあるほどです。また、みんなで楽しむことにも手を抜きません。お客様である介護施設の納涼祭では、大流行した米軍式エクササイズを行うことに。会場は大盛り上がり! たくさんの方々に喜んでいただきました。私たちは普段から笑顔を大事にしています。今までも業務を通じて、病院や介護にかかわるみなさんの笑顔と出会うことができました。これからもたくさんの人の笑顔を咲かせるために、まず私たち自身が笑顔でいることを心掛けているのです。

リクナビ限定情報

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

介護・医療施設の入所者様・患者様に必要とされるタオル・衣類・日用品・各種オムツ等をセット組した「CSセット」のレンタルシステムの提案営業。
及び、「CSセットシステム」提供による管理運営業務。
病院や施設に対して生活雑貨・日用品のリース、運営代行、医療監査に対するアドバイスなど。その業務は多岐に渡り、治療以外のすべての事に対してのソリューションを展開。

会社データ

事業内容 病院や施設の患者様・入所者様が手ぶらで入院・入所できるよう、身の回りの衣類やタオル類のレンタルシステム「CSセット」を提供。
患者様のストレスと、ご家族様の看護・介護の負担を軽減するだけでなく、看護職員の雑用の軽減、看護業務の効率化、病院・施設経営の安定を図ることができるビジネスモデルを構築しました。

1.日用品レンタルシステム「CSセットシステム」の普及拡大
2.介護・医療施設への管理運営業務
3.介護福祉、保健衛生に関する調査研究、情報提供

★新規事業
独立支援、新規事業部の設立、その形は自由です。
業界・業種を問わず、一人のアイディアを全員で膨らませ、画期的なサービスを提供します。
経営理念 私達は、お客様に満足していただける最高の商品とサービスを追求し、情熱を持った行動を通じて、心豊かな生活環境の実現に貢献します。
設立 1995年(平成7年)2月6日
資本金 5億6,209万6,250円
代表者 代表取締役社長    櫻井 英治
東証一部上場 2015年11月9日
売上高 2016年12月期  114億700万円
従業員数(パート社員含む) 2016年 225名
2015年 188名
2014年 153名

※12月31日時点
平均年齢 31.6歳

※2016年12月31日時点
事業所 【本社】
松本(甲信越エリアを担当)

【オフィス】
東京

【支店】
札幌(北海道エリアを担当)
さいたま(北関東エリアを担当)
相模原(関東、中部エリアを担当)
金沢(北陸エリアを担当)
名古屋(東海エリアを担当)
大阪(関西エリアを担当)
広島(中国エリアを担当)
高松(四国エリアを担当)
福岡(九州エリアを担当)
拠点数推移 2016年 11拠点
2015年 10拠点
2014年 9拠点
CSセットとは 患者様の入院時・介護保健施設利用者様の入所時に必要とされるタオル・衣類・日用品・各種オムツ等を、お客様のニーズに応じて1日単位でレンタルするシステムです。

長期・短期・緊急などあらゆるケースに対応でき、患者様・入所者様が手ぶらで入院・入所することが可能です。また、看護師様やご利用者様のご意見を参考に現場に対応できるパッケージを構築し、商品の提供から回収・在庫管理まで全て当社のスタッフが行っているため、看護師様の仕事を軽減することができます。

さらに、CSセットを院内・施設内に導入することにより、商品の保管場所やCSセットの配布や申込書の収受など導入する病院や施設に業務委託が発生するため、導入する病院・施設の収益アップにもつながる仕組みになっています。
会社ホームページ http://www.kkelan.com/

連絡先

〒390-0826
長野県松本市出川町15-12
TEL:0263-29-2682
株式会社エラン 松本本社 経営管理部総務人事課
URL:http://www.kkelan.com/
リクナビ限定情報
掲載開始:2017/03/01

株式会社エランに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エランに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)