日本NCRビジネスソリューション株式会社
ニホンエヌシーアールビジネスソリューション

日本NCRビジネスソリューション株式会社

NCRグループ/外資系IT企業
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(事務機器・OA関連)
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2017/06/27)

私たちはこんな事業をしています

当社の考えるソリューションとは、お客様の経営課題などビジネス上の問題点を解決する仕組みや手段です。
流通業・製造業・サービス業など幅広い事業に対して技術や市場の変化を先取りした価値のあるビジネスソリューションを提供しています。またコンサルティング、システム開発から運用保守にいたるまで、高品質なサポートサービスやヘルプデスクサービスやASPサービス等のアウトソーシングサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

企業に新たな価値を創造し、お客様の事業発展に貢献します

米国に本社を構え130年の歴史をもつNCR。当社は2001年にNCRグループの情報システムの販売に特化していた会社とシステムエンジニアリングに特化していた会社が合併し、ビジネスソリューションを提供する会社として新たにスタートしました。流通業、製造業やサービス業など幅広いお客様の経営課題の発見や分析を行い、その解決策をITとグループ会社の強みであるノウハウにより、お客様の事業発展に貢献できるような提案をしています。日々変化するビジネス環境、だからこそお客様から信頼を得ること、そして社内においても信頼を築くことを変わらず守り続け、今後もお客様の事業発展に貢献し更に信頼される企業を目指しています。

社風・風土

お客様の役に立てる“やりがい”と“自由な雰囲気”があります。

当社ではお客様が抱えている経営上の課題解決のために、部署の壁を越えて営業とSEが協力し合い、問題解決のためのソリューションを提供しています。お客様の役にたてる事へのやりがいや自由な雰囲気、チーム体制での取り組みに魅力を感じて、入社された方が大勢います。上司と部下のコミュニケーションがはかりやすいフラットな組織を実践しており、全社的に風通しがとてもよく、チームワークにも優れているのが特徴です。皆さんも“自由な雰囲気”の中で、“やりがい”を感じながら、私達と一緒に価値のあるソリューションを創造することにチャレンジしてみませんか。

待遇・制度

高度IT人財を育成する体制を整えています。

テクノロジーがめまぐるしく進化する中、学生時代に学んだことで、実際の現場に適用できることは、ほんのわずかだと思います。そのため当社では理系・文系を問わず日々変化するビジネス環境に適合できる資質を持った学生の方を積極的に採用し、入社前の教育から、新入社員教育、一般教育、マネジメント教育に至るまでITスキルスタンダード(ITSS)に準拠した、人財育成プログラムを実践しており、着実にスキルを身に付けることができます。また、当社ではIT関連資格の取得を推奨しており、それに積極的にチャレンジしてもらう目的で「資格報奨金制度」を導入しております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ソリューションセールス(コンサルティング営業)】
お客様との接点の最前線にたち、経営課題の解決のために最適なソリューションの提案・販売を行います。
また、当社の代表として、お客様とコミュニケーションを図り、商談をまとめます。

【ソリューションエンジニア(SE)】
ソリューションセールスと連携を図りながら、常に最先端のICTを駆使して、お客様の経営課題解決に向けた
システム構築を担います。

会社データ

事業内容 小売業(SA)ソリューション、商社卸売業ソリューション、製造業ソリューション、ロジスティックスソリューション、金融ソリューションなど技術や市場の変化を先取りした価値のあるビジネスソリューションの提供。
またコンサルティング、システム開発から運用保守にいたるまでの高品質なサポートサービスやヘルプデスクサービスやASPサービス等のアウトソーシングサービスの提供。
設立 1989年(平成元年)3月1日
資本金 2億6000万円
従業員数 100名
売上高 31億円(2014年11月期)
代表者 代表取締役社長 中川 安正
事業所 本社/東京都品川区
事業所/札幌、盛岡、仙台、名古屋、大阪、福岡
採用実績校 青山学院大学、亜細亜大学、茨城大学、岩手大学、宇都宮大学、大阪市立大学、大阪経済大学、小樽商科大学、神奈川大学、金沢大学、関西大学、関西学院大学、北見工業大学、慶応義塾大学、甲南大学、国学院大学、国士舘大学、駒澤大学、埼玉大学、埼玉工業大学、静岡大学、島根県立大学、上智大学、昭和女子大学、成蹊大学、専修大学、千葉大学、千葉商科大学、中央大学、津田塾大学、東海大学、東京経済大学、東京工科大学、東京電機大学、東京理科大学、同志社大学、東洋大学、獨協大学、長崎大学、名古屋大学、日本大学、日本文理大学、福岡大学、法政大学、北海道大学、明治大学、明星大学、山梨大学、立教大学、立正大学、和光大学、早稲田大学、その他全国の国公私立大学、高等専門学校(50音順)
略称 NBS

連絡先

〒141-0032
東京都品川区大崎5-1-11 住友生命五反田ビル
新卒採用事務局
TEL:03-5719-8800(代表)
掲載開始:2017/03/01

日本NCRビジネスソリューション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本NCRビジネスソリューション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)