関東通信工業株式会社
カントウツウシンコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、関東エリアにて法人を対象に、通信環境の整備を行っている会社です。お客さまは、大手通信会社や大手保守サービス会社、官公庁などで、長年にわたりお客さま先へのPC、サーバー、ルーターなどの設置、保守、運用に関してサービスを提供してきました。近年は、光回線サービスや国産オンラインコミュニケーションツールの提供も行っており、多様化するニーズにも対応しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

サービスと技術の向上を追求し進化中 お客さまとともに歩む

「最先端のサービスで日本の情報通信の未来を拓く」を理念に掲げ、オフィスの通信環境整備に尽力してきた当社。現代社会において通信サービスは、事業活動や社会生活になくてはならない重要な役割を担っています。通信機器の設置、販売から通信システム・情報システムの保守、運用、メンテナンスまで広く対応し、お客さまの事業活動をサポートするのが当社のミッション。お客さまに満足していただけるよう、「迅速かつ正確なサービス」を柔軟に提供し、情報社会に貢献していきます。今後はさらに、ますます多様化するニーズにお応えするため、事業を拡大するとともに、技術を研鑽し情報システムをトータルに手掛けていくつもりです。

仕事内容

若手のうちからさまざまな業務にチャレンジでき、成長を実感

お任せするのは、技術職または企画営業職です。技術職は、保守契約を結んでいる会社の情報通信システムや装置に関してお客さまから寄せられるトラブルやお問い合わせに対応し、復旧を目指します。システムや通信機器以外にも、業務アプリケーションの操作方法のお問い合わせ対応や、お客さま先の社内ネットワークの設計、構築を行う場合も。当社の技術でお客さまのお困りごとを解決する仕事です。企画営業職は、お客さまの業務を効率化、省力化するための通信環境のコンサルティングや通信機器、ネットワーク商品の提案、受注後の工事全体の対応を行います。どちらの仕事も、社内外の多くの人と円滑に関係を築きながら進めることが重要です。

魅力的な人材

未経験からのスタートでも技術を身につけ、いきいきと働けます

当社は、技術を“ウリ”にしている会社です。そのため、技術職も企画営業職も、入社後にしっかりと育成します。特に技術職には、入社時の研修以外に技術者研修を実施。CCNA研修という世界基準の知識や技術を学ぶ研修を行い、ネットワークの基礎知識の学習以外に機器に触れて操作する研修などで、しっかりと技術を学んでいただきます。そのため、理系専攻者だけでなく文系出身者も歓迎。少人数制で学習を進め、全員が確実にスキルを習得できるよう指導するので、未経験で入社した文系出身の先輩たちも今では立派にエンジニアとして活躍中。情報インフラを支えているというやりがいを実感し、みんながイキイキと働いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職(システムサポートエンジニア) 
情報通信システムや業務アプリケーションに関するサポート、通信システムの保守、点検、ヘルプデスク業務、ネットワーク構築などをお任せします。

■企画営業職
お客さまの業務を効率化するための通信機器やサービスの企画、販売、設置工事の手配などを行います。

会社データ

事業内容 ITサービス事業(情報システムの保守・運用、ヘルプデスク・コールセンター監視業務)
通信機器の販売、サービス事業
光回線サービス
電気通信工事、・電気工事
設立 1984年11月
資本金 5,000万円
従業員数 110名(2022年3月時点)
売上高 5億7,849万円(2021年3月実績)
代表者 代表取締役社長 玉原 輝基
事業所 【本社】
東京都目黒区下目黒6-20-23

【横浜事務所】
神奈川県横浜市港北区樽町2-1-6
沿革 1939年 宮川製作所創立
1948年 (株)宮川製作所設立
1984年 関東通信工業(株)設立 (電話機の修理を基本業務として、宮川製作所より独立)
1998年 工事部門設置 各種通信機器の取り付け業務 情報機器類の点検業務
2000年 組織整備により営業部開設 営業、工事、保守の三位一体の組織整備実施
2003年 営業部に販売担当設置 通信機器販売業務
2004年 組織整備により業務部設置 修理業務の一元化に伴い業務処理の円滑な運営を図るため業務部設置(通信機器修理事務担当)
2005年 IT事業部開設 情報通信システム保守・運用サービス業務
2011年 情報セキュリティ事業開始
2017年 光コラボレーション事業開始
2021年 オンライン面談ツール「meet in」販売事業開始
ホームページ https://kantuko.com/

連絡先

関東通信工業株式会社
〒222-0001
神奈川県横浜市港北区樽町2丁目1番6号
採用担当
TEL:045-546-2251
掲載開始:2024/01/29

関東通信工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関東通信工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)