関東通信工業株式会社
カントウツウシンコウギョウ

関東通信工業株式会社

NTT東日本パートナー/システム保守/情報サービス業/IT
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
情報処理/各種ビジネスサービス/その他サービス/メンテナンス・清掃事業
本社
神奈川
残り採用予定数
5名(更新日:2017/09/04)

私たちはこんな事業をしています

秋採用を開始しました。
主な事業としては大手IT企業へシステムエンジニアとして常駐し、システム保守・運用サービス、ヘルプデスク業務などを行っています。
また、NTT東日本の情報機器特約店としての販売業務、取付工事・保守業務なども行い、通信インフラのソフトからハードまでさまざまなニーズにお応えしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

知識ゼロから活躍できるエンジニア、ヘルプデスクのプロになろう

大手企業の店舗システム・ATM等のエラー発生時にヘルプデスクとして、企業に勤める方・銀行員の方にエラー発生時の対応、操作支援、システムの導入支援などを行っています。お客様の話から状況を推測し、最適解を考える力を身に付けることが出来ます。キャリアアップ後は、業務全般の統括、オペレーターの育成・管理等のマネジメント業務も実施します。また、システムエンジニアは大手通信会社のオフィスでネットワーク設計~保守・運用まで一連の流れの経験・知識を身に付けることができ、働くことが自身のスキルアップにも繋がります。システムの知識が無くても、入社後研修で基礎から学べるため安心して働けます。

社風・風土

仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境

弊社では、年に数回お客様先で仕事をしている社員を集めた懇親会を開催し、食事やお酒を飲みながら、仕事の相談や今後のキャリアプランの方向性などを話し合える場があります。また、勤務時間に関しても、完全週休2日制・月平均所定外労働時間5.75時間程度とメリハリのある環境の為、プライベートと仕事の双方を充実できます。アットホームな雰囲気で風通しも良く、悩みや不安があれば先輩社員にいつでも相談できる環境があります。入社時はもちろん皆様の入社を祝って歓迎会も行いますので、早く会社に溶け込むことができると思います。(※写真は2016年納涼会)

企業理念

あなたの『挑戦し続けるやる気』を応援します。

皆様には、自分自身の力を大いに発揮し、弊社と共に前進していただきたいと思っております。仕事をする上でスキルも大事ですが、弊社では「人間力」のある方をお待ちしています。説明会では社長自らが、「人間力」とは「コミュニケーション能力」「協調性・柔軟性・対応性」「チャレンジ精神」「粘り強い忍耐力」であることをお話しします。新たな事業展開に携わる皆様には前向きに挑戦する姿勢をもって取り組んでほしいと思っております。弊社の発展の原動力となる皆様にお会いできることを楽しみにしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムサポートエンジニア(システム保守・運用、ヘルプデスク)
■営業職(通信機器販売)

お客さまのニーズに応える情報通信サービスを一緒に提供していきましょう。

会社データ

事業内容 情報通信システム保守・運用サービス事業
通信機器販売事業
情報セキュリティ事業

主な業務内容(システムサポートエンジニア) ≪情報通信システム保守・運用サービス事業≫
大手ITサポートサービス会社の業務を受託し、情報通信システム・業務アプリケーションに関する様々なサポート業務を行っています。

 ◆保守・運用サービス業務
保守契約が結ばれている装置・システムに対して、安心してご利用いただけるようなサービスを提供します。
「システムの調子が悪い」「装置が故障してしまった」など、お客様のSOSに対応し迅速な復旧作業のサポートを電話で行います。

 ◆ヘルプデスク・コールセンター業務
操作方法に関するお問い合わせから提供したアプリケーションに対するご要望に至るまで、お客様が抱える様々な問題を解決へと導きます。

 ◆ネットワーク構築業務
お客様のニーズに応じて、提案・業務受託し、社内ネットワーク等の設計・構築を行っています。
ネットワーク設計書や構成図を作成し、設定の投入作業、障害発生時のトラブル対応等が主な業務ですが、現地作業を行う事もあります。
主な業務内容(営業) ≪通信機器販売事業≫
NTT製品を中心とした通信機器・サービスにおいて、販売から取付工事・保守業務まで、お客様のあらゆるニーズに一貫してお応えしています。

 ◆NTT東日本情報機器特約店業務
通信機器やネットワーク商品の販売のご提案及びコンサルティングを行っています。
NTT東日本のパートナー企業として、受注確約後から工事完了に至るまで親身になって対応し、お客様の通信設備環境に応じて、ネットワークサービスや情報機器のコンサルティングを実施するなど、開通後も万全の体制でサポートいたします。

2017年4月からはNTT東日本の光コラボレーション事業者として、法人のお客様へより良い通信サービスを提供していきます。

設立 1984年(昭和59年)
資本金 5000万円
従業員数 100名(2016年4月時点)
売上高 5億1700万円(2016年3月実績)
代表者 代表取締役社長 玉原 輝基
事業所  〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町2-1-6
 TEL:045-546-2251
 FAX:045-546-2412
 (※本社連絡先はこちらです)

関連会社 株式会社宮川製作所、東北通信株式会社、株式会社東北宮川製作所、株式会社エム・イー・シー、宮川香港有限公司、宮川電子(深セン)有限公司、観蘭美嘉華電子廠
主要取引先 東日本電信電話株式会社、他NTTグループ各社、NECフィールディング株式会社、NECフィールディングシステムテクノロジー株式会社、NECビジネスプロセッシング株式会社、NECインフロンティア株式会社、株式会社協和エクシオ、日本コムシス株式会社、株式会社ミライト、株式会社ミライト・テクノロジーズ、株式会社和興エンジニアリング、株式会社つうけん、富士通アイネットワークシステム株式会社、パナソニックCCソリューションズ株式会社、シャープエンジニアリング株式会社、ドコモモバイル株式会社 (順不同)

沿革 創立~設立 設立後の主な沿革

1939年
宮川製作所創立

1948年
株式会社宮川製作所設立

1984年
関東通信工業株式会社設立
(電話機の修理を基本業務として、宮川製作所より独立)

1998年
工事部門設置
- 各種通信機器の取り付け業務
- 情報機器類の点検業務

2000年
組織整備により営業部開設
- 営業、工事、保守の三位一体の組織整備実施

2003年
営業部に販売担当設置
- 通信機器販売業務

2004年
組織整備により業務部設置
- 修理業務の一元化に伴い業務処理の円滑な運営を図るため
  業務部設置(通信機器修理事務担当)

2005年
IT事業部開設
- 情報通信システム保守・運用サービス業務

2011年
情報セキュリティ事業開始

2017年
光コラボレーション事業開始

2017年新卒採用実績校 東海大学、東洋英和女学院大学、法政大学、明星大学
採用実績校 神奈川大学、金沢工業大学、関東学院大学、湘南工科大学、聖心女子大学、専修大学、玉川大学、東海大学、東京工科大学、東京工業高等専門学校、東京工芸大学、東京電機大学、東洋大学、東洋英和女学院大学、日本大学、フェリス女学院大学、文教大学、法政大学、明治学院大学、明治大学、明星大学、立正大学
資格取得の奨励 弊社は、日々進化する情報社会の発展に貢献することを企業理念に掲げています。
それを実行するための取り組みの一つとして、社員の資格取得による専門知識や技術力の維持・向上に努めています。

資格取得に関しては、お客様からの信頼を得る為の一つの客観的な目安となることや、また、社員個々のキャリア形成につながることから、資格取得報奨金制度などの体制を設けてサポートに力を入れています。

◆情報処理技術者試験
  ・ITパスポート
  ・基本情報技術者
  ・CCNA       など

社長の考える経営とは 「挑戦する無借金経営」

「絶対に倒産しない経営」=『無借金経営』 であると当社は考えます。

どのような時も、社員の生活を守り、またお得意様や取引企業様に迷惑をかけないためには、
「絶対に倒産しない会社」であり続けなければなりません。
そのため、当社では堅実かつ安定した経営を心がけており、『無借金経営』を経営の基本方針と
しております。その中で、常に新しい事業に挑戦し経営の刷新を図り続けていくことが
「挑戦する無借金経営」です。

また、創業以来黒字経営を続けており、10年後、20年後もより発展した企業であり続けることを
皆さんにお誓いします。

社長の言葉 これから社会に貢献していこうとする学生の皆様へ
 
弊社のモットーとする「誠実」と「努力」。
普段耳にする言葉であり堅苦しい言葉と思われますが、これらの言葉を
皆さんの馴染み易い言葉に変えると「正直であれ」また「積極的であれ」。
私たち社員一人一人はこの言葉でつながり、会社の未来への原動力としています。

皆様には会社の原動力となっていただくよう、
私たち社員と一緒に「学び」「創り」「分かちあう」ことを体感し、
本当の意味での「誠実」と「努力」を肌で感じていただきたいと思います。
 
弊社が目指している情報システムの分野における開発および発展の第一歩として、
また第一人者として常に挑戦する精神と、私たちとともに積極的に
チャレンジしていくことのできるバイタリティーのある社員を待っています。
自分自身のやる気ひとつで発展への道を切り開くことのできる環境で一緒にがんばりましょう。

多くの学生の皆様にお会いし、一人でも多くの皆様とともに企業理念である
「情報社会の発展」に貢献したいと思っております。

関東通信工業株式会社
代表取締役社長
玉原 輝基

連絡先

〒222-0001
神奈川県横浜市港北区樽町2丁目1番6号
TEL:045-546-2251
FAX:045-546-2412
URL:http://www.kantuko.com/
※東急東横線 綱島駅東口から徒歩で約10分程度です( http://www.kantuko.com/map.html )

弊社HPの「新卒採用ページ」にて、先輩社員からのメッセージなどを掲載しておりますので
是非ご覧ください!! URL:http://www.kantuko.com/recruit_student.html
掲載開始:2017/03/01

関東通信工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関東通信工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)