株式会社清栄コーポレーション
セイエイコーポレーション

株式会社清栄コーポレーション

不動産/住宅/空間デザイン/建築設計/コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/不動産/広告
本社
京都、大阪

私たちはこんな事業をしています

【独自の技術で空間をプロデュース!】

国内でも狭い土地が多く、高い設計力、デザイン力が求められるのが京都という街。
1997年の創業以来、プランニングからデザイン・設計・施工まで、お客様の要望に合わせた空間創りをトータルで手がけています。

これから企業のブランディングを創っていく段階。
まだまだ発展途上の企業だからこそ、みなさんの力が必要です。
一緒に3年後の100億円企業を目指しませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

住空間を知り尽くした<空間創造>のスペシャリストたち

大手マンションディベロッパーでの経験を経て29歳で独立した代表清水。元々家が好きで自分が思う家を建てたいと起業しました。業界には数多くのハウスメーカー、建設会社が犇く中で、型にはまらない家を建てることをモットーに、これまでマンションにしか無かったものを戸建てに取り入れるなど、自社独自の取り組みを信念に事業を展開しています。京都という地域に多い“狭小地”での家づくりを強みに、お客様が思い描く【住まい】を私たちの手で現実のものにしていきます。大手企業では味わえない企業の成長を感じながら、自身もキャリアを積むことが可能です。住宅だけでなくホテル開発なども進み、京都発の総合建築企業を目指します。

戦略・ビジョン

<京都発>総合建築企業への道!3年後には100億円企業へ!

目指すは「京都発」総合建築企業。2020年100億円、60名体制へ。現在でも注文住宅の企画から建築施工、分譲(戸建・マンション)、リフォームなど幅広い事業を展開する当社ですが、今後はさらに、ホテル開発や売買仲介、不動産賃貸・管理など、新たな事業にチャレンジしていきたいと考えています。既に当社が建設したホテルは今年オープンを控えています。今後、この京都で培った技術ノウハウを手に、名古屋、東京とエリア展開を目指します。そして事業部は分社化しホールディングス化も視野に入れています。豊富なキャリアの可能性を秘め、大きく拡大を続ける当社で、その成長の一役を担ってくれる人材を求めています。

魅力的な人材

高い生産性に拘るからこそ残業はしない。有能な人財を育成します

将来的には事業の拡大、ホールディングス化を目指す清栄コーポレーション。これまで少数精鋭で磨いてきたノウハウを伝承しながら企業としての成長を目指します。高い生産性に拘る当社では基本的に残業はありません。効率の良い仕事の進め方を追求し、メリハリをつけることで、どこでも通用する人財が育つと考えています。自ら率先して行動し、仕事を生み出し、企業の成長を担う、そんな人財を育成していきます。ですから、私達が皆さんに求めるのは礼儀や礼節といった当たり前のことを当たり前に出来ること。住宅という人生に欠かせない空間を扱うからこそ、社内外問わず相手の気持ちを考え、感謝や思いやりの心を忘れない方を求めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■京都を代表する空間プロデューサーへ

住宅建築のプランニングからデザイン・設計、施工までを手がける当社だから、様々なカタチで活躍するフィールドがあります。
少数精鋭の当社では、例えばインテリアコーディネーターが設計にも携わるなど、幅広い仕事にチャレンジすることも可能。自分次第で、より深く家づくりに携わることが出来ます。

将来的には幹部候補として新規事業などに携わっていただきたいと考えています。

会社データ

◆事業内容◆ 京都ならではの独自の技術を身に付け、お客様の幅広い課題を解決し、求める空間をプロデュースするのが私達の仕事です。

【京都】という土地柄、狭小地での建築・建設ノウハウが重要視されます。

その中で私達の実績も評価され、週刊ダイヤモンドでも取り上げていただきました。

景観条件の厳しい京都での家造りは日本全国、他の地域では味わえない奥深さと難しさがあります。この面白さを、まずは聞きに来てください。

=====
注文住宅
分譲住宅
建築企画
建築施工
建築監理
宅地建物取引
インテリアコーディネート
エクステリアコーディネート
=====
◆京都市の景観政策と仕事のやりがい◆ 『時を超え光輝く京都の景観づくり』として動き始めた市の政策。

日本国内でも御所をはじめ歴史的な建物が多く並ぶ京都市。
美しい景観を守ろうと、これまでも様々な取組が為されてきました。

・・・・・・・
1) 建物の高さ
2) 建物等のデザイン
3) 眺望景観や借景
4) 屋外広告物
5) 歴史的な町並み
・・・・・・・
現在はこの5つの柱と支援策により、地区ごとに細かな基準が設けられています。
建物の高さはもちろんのこと、屋根の色彩、外壁の材料、バルコニーのデザインなど多くの基準に準じし、お客様の要望を叶えるためには数多くの知識と情報量が必要な仕事です。

限られた土地の中でこの基準をクリアする狭小住宅。
デザイン力、設計力、現場の管理能力が試されるからこそやりがいがある。
これが当社の仕事の魅力です。
◆設立◆ 2003年
◆資本金◆ 8,000万円
◆従業員数◆ 21名
◆売上高◆ 22億8,300万円(2016年5月)
◆代表取締役社長◆ 清水 武善
◆社長の想い◆ *~*~*~*

「感謝」「思いやり」「寛容」の心で

「一生を過ごす自分の家」という思いでの家造り

*~*~*~*

私たちは住宅を「商品」ではなく、「一生を過ごす自分の家」という思いで家造りを行ってきました。
1997年の創業以来、私たちの手がけた、たくさんの家が誕生し、お客様の元へ届けて参りました。
お客様にとって、これから何十年もの間、毎日を過ごす大切な棲家です。
そんな大切な家造りのお手伝いをさせていただくことを、心から嬉しく、また誇りに思います。
「感謝」「思いやり」「寛容」の心を持ち、常にお客様の目線に立ち、時には導き、時には語らい、またある時にはお客様の背中を押し、お客様の理想の家を創ることが私たちの役割です。
お客様とともに家造りが出来るのを楽しみにしています。
◆事業所◆ ■京都市中京区烏丸通二条下ル秋野々町514番地 清栄ビル京都烏丸

自社ビルではオフィス賃貸や貸し会議室の運営しています。
展示スペースも新設し、子供連れのご家族にもゆっくりご覧いただける空間を用意しています。
◆主要取引メーカー◆ パナソニック株式会社
株式会社LIXIL
TOTO株式会社
YKK AP株式会社
クリナップ株式会社
株式会社ノーリツ
株式会社ウッドワン
トクラス株式会社
アイカ株式会社
三協立山アルミ株式会社
ニチハ株式会社
ケイミュー株式会社
アイジー工業株式会社
旭トステム外装株式会社
株式会社サンゲツ
シンコー株式会社    他
◆取引銀行◆ 滋賀銀行
京都中央信用金庫
三井住友銀行
京都信用金庫
◆登録協会◆ 社団法人 全日本不動産協会
社団法人 不動産保証協会
JIO日本住宅保証検査機構

連絡先

株式会社清栄コーポレーション
〒604-0847
京都市中京区烏丸通二条下ル秋野々町514番地
清栄ビル京都烏丸2階
TEL:0120-110-728(学生専用フリーダイヤル)
受付時間:平日9:00~18:00
担当:河東(カワトウ)
掲載開始:2017/03/01

株式会社清栄コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社清栄コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)