ニチレイロジグループ
ニチレイロジグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • グループ募集
  • 正社員
業種
倉庫
陸運(貨物)/機械設計/プラント・エンジニアリング/食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

みなさん。ご自宅の冷蔵庫には、どのような食品が入っていますか? お肉や野菜、アイスクリームなどを当たり前のように手にできる環境は「食品物流」なくして語れません。人間が生きるうえでもっとも重要なインフラを創り出すこと。それが私たちニチレイロジグループの役割です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◆選ばれつづけることで、食品物流事業者No.1の地位確立へ◆

私たちニチレイロジグループは、創立70年の実績を確かな土台と自負し、独自のブランドスローガン「選ばれつづける仕事。」を旗印に掲げています。これまでも、お客さまや社会の期待に応えるために、社員ひとりひとりがたゆまぬ努力を積み重ねてきました。そしてこれからも、物流の専門知識と総合力はもちろん、新しい発想、提案力をもったリーディングカンパニーとして、日本の食を支え続けるとともに、食品物流事業者におけるトップの座を確立させるべく邁進します。

事業優位性

◆日本1位。そして世界5位を誇る食品物流ネットワークを展開◆

ニチレイロジグループの拠点は国内外に約120箇所、冷蔵保管能力は約190万トン。これらは日本では1位、世界でも5位のシェアを誇ります。国内はもちろん海外での事業も活発で、1988年からスタートした海外事業は、ヨーロッパの玄関口となるロッテルダム港を中心に西欧諸国で展開してきました。さらに2004年にはポーランドのほか、中国上海にも進出。また2013年からは、経済成長がめざましく市場の拡張を期待できるタイ王国での事業も展開。今後も世界の経済発展を見据えた事業拡大を推進していきます。

事業・商品の特徴

◆食品物流業界をリードし続けるために、あなた独自の発想力を◆

私たちが取り組んでいる3PLには、ニチレイロジグループならではの新しい発想が活かされています。それは全体最適をキーワードとした、調査・分析・構築・実現という4つのステップ。お客さまの物流フローを徹底的に見つめ直すことで、個別最適では成し得なかったローコスト運営に加え物流品質の向上、そして環境負荷の軽減までも達成しました。ニチレイロジグループは、そんなお客さまの課題だけに留まらず、その先を見据えた発想ができる、あなたの力を求めています。私たちと一緒に「食品物流の未来」を開拓していきましょう。

会社データ

  ●●●株式会社ニチレイロジグループ本社●●●
事業内容 低温輸配送・低温保管・国際物流等を営むニチレイロジグループ各社の持株会社
設立 2005年4月1日(株式会社ニチレイより分社)
資本金 20,000百万円
売上高 1,849億円(2016年3月)
従業員数 5,650名(2016年3月)
代表者 代表取締役社長   松田 浩
本社所在地 東京都中央区築地6-19-20 ニチレイ東銀座ビル
事業所 本社機能のみ 

連絡先

〒104-0045 
東京都中央区築地6-19-20
ニチレイロジグループ採用センター
TEL 03-6233-2233(採用専用ダイヤル)
E-mail:nichirei_logi18@mail-recruit.jp(採用専用メールアドレス)
http://www.nichirei.co.jp/saiyo/logi_group/(採用ホームページアドレス)
掲載開始:2017/03/01

ニチレイロジグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニチレイロジグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)