名古屋スバル自動車株式会社
ナゴヤスバルジドウシャ

名古屋スバル自動車株式会社

スバル販売会社グループ/スバル車正規ディーラー/自動車販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

吹上店 セールス
坂 嘉大(26歳)
【出身】名古屋経済大学  経済学部・現代経済学科 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 クルマの販売がスタートです。
私たちの仕事は、クルマを販売してからが本当のスタートです。
お客様のライフステージに合わせた、「提案」や「アフターフォロー」など何年、何十年とお付き合いをしていくのです。
入社当時は、理屈で仕事をしていました。もしかしたら、商品知識や自分の考えを押し付けていたのかも知れません。しかし、たくさんのお客様と接することで、お客様を見ること、お客様の話に耳を傾けることの大切さを学びました。より良いカーライフ、より良い人生を送っていただく、お手伝いが少しでもできればと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「やっと坂君からクルマを買うことができた!」
先日、あるお客様にかけていただいた言葉です。
このお客様とは、入社直後から担当させていただき、少しずつ信頼関係を築いてきました。
最初は奥様としか話ができませんでしたが、徐々にご主人様ともコミュニケーションがとれるようになり、最近では本当に良くしていただいています。
しかし、お客様としてはまだ私からクルマを購入していないことがずっと引っかかっていたとのことでした。
そして、私が担当となり3年目の先日、新車をご購入いただきました。私も嬉しかったのですが、それ以上にお客様に喜んでいただくことができ、本当に満足しています。
今後も、これまで以上に客様のカーライフをサポートし恩返しをしていきたいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やっぱりスバルが好きだった!
私は、実家が自動車販売店だったこともあり、小さな頃からクルマが身近な存在でした。
しかし、スバル車に興味を持ったのは、自分でクルマを運転するようになってからです。それまで漠然としたものだったものが、実際にスバル車を運転することで、その良さに気づいたのです。
それからは、自動車の営業になるために、クルマについて広く勉強し就職活動を進めていきました。
実際に入社すると、すごくフレンドリーな社風と、何事にも全力で取組む先輩の姿があり、厳しくも楽しい毎日を過ごしています。
 
これまでのキャリア 1年目 USJ 報奨旅行
2年目 セブ島&ハワイ 報奨旅行
     新人賞・シルバー賞 受賞
3年目 韓国報奨 旅行
     社内資格取得

今後も獲得できる賞はすべて目指します!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生という期間は、本当に貴重です。
学業も大切ですが、自分の感性や視野を広げるためにいろんな経験をして下さい。
旅行、クラブ活動、アルバイト、・・・・。
その中で、いろんな考えを持った人と関わり、たくさんコミュニケーションをとることが、就職活動でも生きると思います。
たくさんの企業・仕事がありますが、自分の感性を信じ、悔いが残らないよう全力で取組んでください!応援しています!

名古屋スバル自動車株式会社の先輩社員

お客様の気持ちに寄り添った提案をしています。

半田店 直販課 セールス
山口 貴弘

お客様にふさわしい提案をさせていただくこと。

鳴海平手店 直販課 セールス
近藤 和弥

お客様にとって親しみやすい身近な存在になること。

大高店 セールス
南波 衣里

お客様にカーライフを愉しんでいただくためのサポート

中川四女子店 セールス
平野 旭洋

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)