名古屋スバル自動車株式会社
ナゴヤスバルジドウシャ

名古屋スバル自動車株式会社

スバル販売会社グループ/スバル車正規ディーラー/自動車販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

半田店 直販課 セールス
山口 貴弘(26歳)
【出身】愛知淑徳大学  現代社会学部 現代社会学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 お客様の気持ちに寄り添った提案をしています。
この仕事を通して一番感じていることは、お客様の気持ちを読み取りより良い提案をすることの大切さです。販売だけではなく点検のご案内・自動車保険のご提案、その他あらゆるお車に関する物事が合わさって私の仕事が成り立つので、お客様にあった方法や表現でお伝えし、それらの物事をいかにお任せいただくかを常に考えています。寄り添うことを行動や表現に表すことは難しいですが、謙虚な姿勢を忘れないように努力していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「成長したね。山口君。」
名古屋スバルに入社し3年が過ぎようとしていますが、入社して1年目に新車を購入していただいたお客様よりこの言葉をいただきました。当時は、知識も無くただただ必死に仕事に取組んでいました。最近になって「ようやくセールスマンらしくなったな」と声をかけていただきました。ただがむしゃらにやってきたことをお客様が見ていてくださったことがとても嬉しかったです。このお仕事はお客様に助けられて成り立っていると感じた瞬間でもありました。お客様ひとりひとりの人生の一部に寄り添うことができることもこの仕事が好きな理由の一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「車は売るものではなく、買っていただくもの」
入社当時に社長から教わった言葉です。単に成績を出すのであれば闇雲に売ることだけに専念すれば実績は出ると思います。ただし、買っていただくからには今後のお付き合いが必ず発生します。お客様の今後を考えたご提案をすること、良好な関係を築くことがあなたの仕事であるとご教示いただきました。この一言で心を打たれ、名古屋スバルに決めました。実際に入社をして、とても大変なことやくじけそうになることは山ほどありますが、先輩や同期の人の良さに助けられ、楽しく頑張ろうと思えました。素敵な上司や信頼のおける仲間がたくさんいることがこの会社の誇りです。
 
これまでのキャリア 1年目 ただがむしゃらに取組みました!
2年目 シルバー賞・ハワイ報奨旅行獲得
3年目 ゴールド賞目指して奮闘中!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なにか一つでよいので、こだわりや想いを持って就職活動に取組むことです。自分の中で軸をしっかり持って行動することで、広い視野で企業を捉えることが出来るようになると思います。
また、説明会や選考に臨む姿勢として、企業の担当者の立場を考えた行動をすることが大切です。時間・期限・約束など当たり前のことをきっちり守ることで、きっと信頼されるようになるでしょう。
最後に、学生のみなさんが良い企業に出合い幸せな人生を送られることを願っています!

名古屋スバル自動車株式会社の先輩社員

お客様にふさわしい提案をさせていただくこと。

鳴海平手店 直販課 セールス
近藤 和弥

お客様にとって親しみやすい身近な存在になること。

大高店 セールス
南波 衣里

クルマの販売がスタートです。

吹上店 セールス
坂 嘉大

お客様にカーライフを愉しんでいただくためのサポート

中川四女子店 セールス
平野 旭洋

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)