株式会社やまひろ
ヤマヒロ
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

アイスクリーム・冷凍麺の製造および卸
やまひろでは、自社販売製品の生産はもとより全国大手メーカー各社の特約店として、アイスクリームの委託生産も引き受けています。その品質管理には万全を期して、寄せられた信頼に応え、衛生、安全、品質と徹底した管理のもと、日産100万個のライン設備を稼働させています。現在はオリジナル商品の開発にも常に取り組んでおり原料や工程にこだわった冷凍麺の製造も行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

フレッシュで高品質な商品を提供し、お客様のニーズに対応。

近年、豊かになった食生活において、求められている「おいしさ」は、ますます多彩になっています。当社では、常に時代のニーズを考えながら、フレッシュで高品質な商品を提供。その実績が信頼をよび、アイスクリーム製造一流メーカーの特約店として、アイスクリームの委託生産を引き受けています。製造過程においても「衛生」「安全」「品質」と徹底した管理のもと、一日当たりの生産数100万個のライン設備を稼働。また、独自の商品開発も積極的におこない、業界への提案も実施しています。現在は、原料や工程にこだわった冷凍麺の製造も開始。実にさまざまな製品を手がけています。

仕事内容

豊富なラインナップで、幅広い地域での営業活動を展開。

営業においては、需要の見込まれる業務用市場に積極的に商品を提供するため、当社ならではの冷凍に関するノウハウを駆使した冷凍麺をラインナップ。お客様のニーズがあれば即座に対応できるフットワークで、関東エリアから西日本エリアまで、幅広い地域での営業活動を行います。工場では、製品出来高・スタッフ・生産機械の管理など全国に流通するアイスクリームや冷凍麺の製造に携わります。まず研修で、商品知識等を学んだ後、実際に工場内での業務を体験します。先輩について半年~1年程度製造工程に携わった後に、得意分野で活躍してください。定期的に機械メーカーでの研修もあり、足りないスキルはどんどん吸収できる環境です。

社風・風土

社員が心豊かに業務に取り組めるよう、業務改革に着手。

当社では、努力すれば必ず評価される、やりがいのある環境を提供しています。また、日頃から社員それぞれが心豊かに業務に取り組めるよう業務改革にも着手。勤務時間の短縮化推進はもちろん「新人でも意見が言いやすいように日報は上司を通さず直接工場長に提出」などの基本面を整備しました。自由に意見や提案ができる社風が、当社の大きな特長です。何でも相談できる気さくな先輩ばかりなので、当社でのびのびと仕事に取り組んでください。そして「充実した仕事をするために休日は楽しく過ごす」という考えのもと、野球大会や社員旅行などの各種イベントを多数用意。社員一人ひとりの笑顔が当社のエネルギーになっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

≪生産職≫
■製造管理
アイスクリ―ム・冷凍麺の生産ラインや作業員の管理

■商品開発・品質管理
新商品の開発、品質管理に関する菌類検査、各種測定、製品試食等

≪営業職≫
■冷凍麺販売
自社ブランドとして全国展開をしている冷凍麺の営業

■アイスクリ―ム・冷凍食品卸売
・スーパーやコンビニに商品を納品し売り場に陳列
・メーカーやスーパーの担当者と商談を行い、アイスクリーム販売拡大の為の戦略を立案

会社データ

事業内容 【アイスクリーム・冷凍麺の製造および卸】
やまひろは、自社販売製品の生産はもとより主要大手メーカーの各社の特約店として、アイスクリームの委託生産も引き受けています。メーカーからの製造委託というと一社の製品のみを生産するのが一般的ですが、当社は自社で商品開発からデザインまでを一貫して行い、できた商品を各メーカーに提案する形をとっています。
このように、主体性のある事業展開が可能なのは、常に最新・最先端の生産設備・技術を持つよう努力しているからです。生産過程においても、「衛生」「安全」「品質」と徹底した管理のもと、一日あたりの生産数100万個のライン設備を稼働しています。また、新しい商品の開発にもつねに取り組んでおり、原料や工程にこだわった冷凍ゆで麺の製造も行っています。
創業 1948(昭和23)年3月
設立 1961(昭和36)年10月
資本金 5000万円
従業員数 350名
売上高 181億7,000万円(2016年3月度実績)
代表者 代表取締役 山野浩正
事業所 本社/広島市西区商工センター
工場/群馬工場(群馬県伊勢崎市)、関東工場(静岡県周智郡森町)、可部工場(広島県広島市)、
営業所/東京、名古屋、大阪、岡山、山口、北九州、福岡
その他/物流センター

やまひろでは、ビジネス環境の変化にともない、物流の合理化を図るため、平成8年7月、静岡県周智郡森町の広大な敷地に、新しいやまひろの生産拠点、関東工場を設立、さらに冷凍麺製造工場として、平成17年に群馬工場を新設。さらに、関東圏の需要拡大に対応するため、平成24年3月に群馬工場を増築し、アイスの製造ラインを導入しました。

これにより、関東地方から近畿・中部、また中四国・九州地方を完全にカバー、また需要拡大に対応出来るようになりました。この拡大したネットワークを利用し、やまひろの商品を全国へと展開しています。

工場内では、何よりも衛生、安全の管理を厳しく行う管理体制が確立され、つねに衛生的な環境の中での生産が行われています。今後もさらに関東地方を中心としたエリア拡大に向け生産体制に力を入れていきます。
主要取引先 株式会社明治、株式会社ロッテアイス、江崎グリコ株式会社、クラシエフーズ株式会社、森永製菓株式会社、森永乳業株式会社、井村屋株式会社、ハーゲンダッツジャパン株式会社
沿革 昭和23年 清涼飲料水製造販売開始
昭和36年 株式会社山広商会設立
       資本金200万円
昭和40年 可部工場新設
昭和49年 株式会社やまひろに社名変更
昭和53年 資本金5000万円に増資
昭和54年 本社を広島市商工センターに移転
昭和62年 業務用商品販売開始
昭和63年 山口営業所開設
平成2年  冷凍麺製造販売開始
平成5年  北九州営業所開設
平成6年  岡山営業所開設
平成7年  福岡営業所開設
平成8年  関東工場新設
平成10年 東京支店開設
平成15年 大阪支店開設
平成17年 群馬工場新設
        名古屋営業所開設
平成18年  群馬物流センター開設
       株式会社やまひろ販売設立
平成24年 群馬工場増築
平成25年 FSSC22000取得(関東工場・群馬工場)
群馬工場を1.5倍に増築 2012年3月、群馬工場の増築が完了しました。
従来の群馬工場は、事務所・工場・冷凍庫が延床面積4901平方メートルでした。そこに、4階建工場・2階建倉庫棟の延4780平方メートルを増築し、計9682平方メートルに増床しました。
これに伴い、従来の冷凍麺2ラインに加え、アイス製造の1ラインを導入。
2013年度より2ラインに増設しました。

新工場棟には屋上庭園を設けるほか、冷凍庫では従来のフロンガスから自然冷媒のアンモニアに転換するなど、地球環境に優しい工場を目指し、耐震構造も採用しています。
関連会社 株式会社サンシステム
株式会社サンベラ
株式会社やまひろ販売

連絡先

連絡先         〒733-0833
             広島市西区商工センター1-11-21
             担当/総務人事部 採用担当
             TEL 082-277-1313
             E-mail:saiyou@yamahiro.co.jp

             ■ホームページURL
             http://www.yamahiro.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

株式会社やまひろに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社やまひろに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)