株式会社ソロン
ソロン
  • 正社員
業種
不動産
電力・電気/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
佐賀

私たちはこんな事業をしています

平成8年に佐賀市に不動産の売買仲介や賃貸仲介、管理から始まった当社ですが、今では佐賀県という地域に密着して、家電配送設置業も事業展開し2015年からストレッチ店運営・電気工事業など、様々な事業を展開しています。今後はリフォーム業も展開する予定です。従業員満足(ES)を高めることが、顧客満足(CS)を高めることに繋がるとの考えから、社員がやりがいのある仕事が出来る環境を整えて楽しい会社作りを行っています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

本音で語り合えるフラットで働きやすい職場です!

若手社員が活躍するソロンでは、職場でお互いを分かり合え、協力しあえるフラットな関係性を築ける楽しいイベントをたくさん開催しています。社長と社員の『飲みニケーション』、ボーリング大会、社内セルコン、女子社員のランチ会、女子会など様々です。また、当社では最新のITツール導入により社内のコミュニケーションと業務効率の活性化を図っています。例えば、iPhone・iPadは1人1台支給され、プライベートでも使用OK。好きなアプリを入れるのもOKです!また、社内の環境整備や価値観共有にも力を入れ、2013年にはワーク・ライフ・バランス推進モデル企業に選出されるなど、社員が働きやすい職場作りに取り組むことを常に考えています。

施設・職場環境

ありのままのソロンを見てほしい!

当社の魅力は社長・平川をはじめ、社員全員にあります。新卒入社した社員の入社のきっかけのほとんどは、選考の一つでもある【一日体験入社】です。ありのままの当社を見て頂き、学生からも会社を選んでもらうように心がけています。各部署での社員への同行を通して当社の価値観、業務を感じていただきます!創業当初のソロンは、経営方針もなく社内の環境も整っていない状態でした。創業社長である平川自らが率先して社内改革に取り組み、大きく会社が変化していきました。そんな当社が成長を始めたのは、新卒採用を始めてから。若い人たちの可能性を信じて仕事に取組み、会社も社員も成長できるような環境があります。

企業理念

代表取締役社長 平川浩美からのメッセージ

≪これから社員になる方へ≫ソロンに集う人たちが「この会社に入ってよかった!」「この仕事についてよかった!」と言える会社にしたいと思います。たった一回の人生をせっかく生きるなら、生まれてきてよかったと言える人生でありたい。その人生の大半の時間を過ごす企業活動の場を、悔いのない、充実したものにする。そのために小さくともキラッと光る企業にしていきます。≪我社は、失敗を評価します≫人は失敗の中からしか学べません。「失敗はやる気に正比例するからです。」失敗は避けるべきものではなく、また逃げるものでもありません。そこから何かを学ぶのです。今求められるものは、体験・経験から出てくる知恵なのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・コンサルティングスタッフ(不動産売買賃貸仲介、リフォーム関係の営業職)お客様の住まいづくりをコンサルティングします

・サポートスタッフ(事務職)営業のサポートをします

・家電管理職(将来の管理職候補生)当社協力会社の家電配送、設置工事の管理サポートをします

・ストレッチトレーナー職 お客様にストレッチ施術及び、セルフストレッチのアドバイスをします

会社データ

事業内容 ■不動産業
■リフォーム事業
■家電配送工事設置業務
■ストレッチ事業
創業 創業 平成8年4月1日
設立 設立 平成21年1月22日
資本金 300万円
従業員数 19名
売上高 6億7000万円(2016年5月期)
代表者 代表取締役 平川 浩美
事業所 佐賀県佐賀市神野東1丁目3番5号
当社HP http://www.solon-saga.co.jp/
内定辞退が起こらない!? 当社の選考は非常にユニークだと、受験した学生や内定者からよく言われます。

例えば、内定間近の学生には"1日体験入社"をしてもらうことにしています。
一般的に採用活動では 「会社が学生を選ぶ」 だけですが、
当社では 「学生からも会社を選んでもらう」 ように心がけています。
実際に会社に来てもらい、会社の雰囲気・風土を感じ取ってもらうために
このような取り組みを行っています。

また、面接では、とにかく学生の皆さんの意見・想いを
社長の平川自ら聴いて聴いて…聴きまくります!
ですので、当社の面接時間は基本的にはとても長いです。

当社からドンドン質問していくうちに、そして、学生の皆さんがそれに答えていくうちに
自分は一体何が好きで何が嫌いなのか、社会人になってどんな働き方がしたいのか、
そういった自分自身の考え・価値観が整理され まとまっていくのでしょう。

双方が十分に理解し合い・納得したタイミングで当社から内定を出します。
おかげさまでここ数年、当社からの内定を辞退をする学生はほとんどいません。
これは少し自慢です。

-----

不動産業界、家電業界、さらにストレッチ業界に興味がある方はもちろん、小さい組織で経営者のそばで働きたい方、経営に興味のある方、将来的に店舗・事業所運営(マネジメントする側)に興味のある方、自分のやりたいことや考えを整理したい方、楽しい会社で働きたい方、学歴は関係なく明るく笑顔が素敵な方、素直な方、そんな方に是非お会いしたいと考えています。

連絡先

〒840-0804
佐賀県佐賀市神野東1丁目3番5号
TEL:0952-23-8282
掲載開始:2017/03/01

株式会社ソロンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソロンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)