株式会社インベストメントパートナーズ
インベストメントパートナーズ

株式会社インベストメントパートナーズ

開業医向け資産形成コンサルティング/投資、不動産、新規事業
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/生命保険/証券/その他金融
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「クライアントの生きがいを創る会社」

当社の商品・サービスの位置づけである資産形成は、
クライアントの人生で達成したい目標をフィナンシャルゴールとして数値化したものでしかありません。

私たちが目指す真のゴールは、資産形成の先にあるクライアントの理想未来の実現。
最適な資産形成を通して、そのゴールを達成できた瞬間こそが、私たちが得たいもの。

私たちの経営理念は「感動と豊かさ」です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「感動と豊かさ」が経営理念です。

コンサルティング会社=資金の運用や調達といったイメージがあるかもしれません。確かにクライアントの資産状況も把握するし、具体的な運用にも関わります。しかし、それはあくまで手段。私たちが常に見つめているのは、その向こう側にある価値。それを私たちは「感動」と「豊かさ」と定義します。その「感動と豊かさ」の実現が当たり前になる社会を創造したい。条件や金額など目先の損得で物事を判断することが多い世の中において、人にとって何が最も大切なのかを考え続けてきました。そして物理的な豊かさは、精神的な豊かさにはかなわない―と。長い目で見たとき、人にとって大切なものを大事にしたい。だから、「感動と豊かさ」なのです。

事業優位性

「感動と豊かさ」は、クライアントだけでなく社員にも同等。

社員自身の成長ビジョンは、本人にさらなる強い動機を生みだし、クライアントの理想未来の実現を近づけます。その働く動機が強いほど成長は加速し、顧客への価値をより高め、それが業績に直結し、その成果は社員本人の評価と報酬に還元される…当たり前のことだと思っています。当社の最大の強みは、全社員の「働く動機」と「夢」が会社の「動機」と「夢」に直結しており、それがクライアントの生きがい創出に直結していること。働く動機、生きる意味が、自らの豊かさに直結し「感動と豊かさ」の意味を知り、そんな人材だからこそ、クライアントに「感動と豊かさ」をもたらすことができる…。だから「感動と豊かさ」は、社員にも同等なのです。

魅力的な人材

ここで働く理由を見つけた。本当の自分が動き出した。

ぜひ当社の社員を見てください。皆、エネルギーに満ちているから。当社の社員にやらされ感がないのは、自分の仕事の成長ビジョンが、自身の働く動機や人生の目的と繋がっていて、また、その動機と目的が、会社の理念と繋がっているからです。今、自身の動機や目的がわからなくても大丈夫。それをわかった上で入社してきた社員はいませんから。迷いながら学びながら、自分が働く動機を、生きる目的を、みんなここで見出しています。クライアントの生きがいを創るなかで、生きがいを持った人たちに囲まれることで、自然とそれに気付いていける。それぞれが自分の“動機”に気付き、スイッチが入る…ここはそんな場所だと自負しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「経営」「跡継ぎ」「引退後」など
医業以外の様々な課題や悩みを抱えている開業医が顧客。

クライアントがどんな理想未来を描かれているのかに、とにかく耳を傾け、
『資産形成/運用』の提案を通し本来のゴールの達成を支援します。

あなたが全ての金融商品、保険、法律に精通する必要はありません。
士業のプロとパートナーシップを結び、
あらゆる側面から顧客の資産を守り、育てるプロジェクト形式を採っています。

会社データ

どんな会社 ■私たちは開業医、特に歯科医に特化した資産運用サービスを展開しています。

私たちインベストメントパートナーズは開業医、
中でも歯科医師の方々向けの資産運用を得意とする企業です。
おかげさまで全国で1000件以上の顧客とつながり、ビジネスを日々成長させています。
歯科というジャンルに注目している理由は2つ。
1つは、ご存知の通り乱立状態にある市場です。
いまやコンビニエンスストアよりも多いことで知られる歯科業界。
生き残るためには技術を磨き、歯科技術を向上させる必要があります。
まるで職人であり技術者。勉学に、学会に、院長は忙しくならざるを得ない現状があります。
一方で経営者としての能力も問われることになり
多忙に輪をかけて二足のわらじを履く院長が少なくなく、
収入はあるのに幸せの実感に直結しない、
まさにインベストメントパートナーズが真っ先にご提案すべき顧客だったのです。
技術職であり経営者でもある優秀な歯科医が、
資産形成の場ではカスタマーとして放置されている。
これはいけない。
私たちの歯科医を対象とした資産管理への提案活動は今から約10年前にスタートしました。
どんな顧客に ■『リタイアメントスタンダード』。これを理想未来の実現と言い換えています。

2つ目の理由は、この職業の寿命です。
歯科医を職人と表現しましたが、これは歯科医を知る上でたいへん重要なファクターとなります。
なぜなら人は歳をとります。加齢と共に目も利かなくなります。
手足を動かすことにしても、20代と50代で全く同じと断言できる人はいないでしょう。
ましてや日進月歩で新しい歯科技術が更新されていく世界。
「自分はどの時点で現役を退くのか」ということを常に念頭に置かなければならないのは、
いわばこの仕事の宿命です。
スポーツ選手がサラリーマンが定年を迎える歳よりずっと前の段階で引退を考え、
その後の人生設計について二段構えで考えなくてはいけないように、
歯科医にも同種の悩みがついてまわります。
単純に経営の健全化、資産の最大化といった金の流れを掌握するという意味以上に、
このリタイア後の生活設計をどうするのかという点が、
まさにインベストメントパートナーズの真骨頂でもあります。
私たちが提唱するのは『リタイアメントスタンダード』。
思い描いていた引退後の生活を手に入れ、真の意味での豊かさを手に入れていただきたい。
真の豊かさとは資金面、精神面、その両方で不安なく満たされている状態のこと。
そのため、弊社の顧客層は収入1000万円~5000万円。
30代~50代の新世代フローリッチの方々が中心です。
何をする ■餅は餅屋。資産運用はその道のプロに。士業・専門家と組むことで多彩な提案を実現。

誤解のないように先に申し上げておくと、
インベストメントパートナーズは投資会社ではありません。
私たちにとって投資は、顧客の要望に応える手法の1つにすぎません。
結果として投資をすることもあれば不動産を購入することもありますし、
法人化や節税も選択肢のひとつ。
手法そのものにこだわってもいませんし、限定もしません。
それを可能にしているのが各業界の士業・専門家とのネットワークです。
インベストメントパートナーズのコンサルタント自身が、
投資のプロである必要はありません。
コンサルタントの仕事は、顧客の最終的な要望を知ること。
表面的な理解ではなく、自分事として深く相手の懐に入り込み価値観を共有することです。
「いくつまで現役なのか」「お子さんは何人で学費を払い終わるのは何歳なのか」
「支出のピークは?」「いま必要な額は?そしてリタイア後に必要な額は?」
「海外移住?ロングステイ?いくならどの国?」などなど。
顧客がめざすゴールによって、私たちの打ち手もまた千差万別。
まさにオーダーメイドの資産運用を総合的かつ多彩にご提案させていただきます。
かくして院長は医術に専念、資産管理は資産運用のプロへ依頼。
互いの得意をシェアすることで、それぞれの豊かさを実現するためのステージができあがります。
経営理念 「感動と豊かさ」

日本人の幸福度は先進国最低水準です。
私たちはこの現実を理想未来実現型の資産形成を通して、
その人の思い描く人生…
「自己実現」「夢」「楽しみ」「成し遂げたいこと」「追求したい価値観」を取り入れた
人生の目的地までの案内役を担います。

日本人の人生観を「感動と豊かさ」に溢れたものにし、
一人一人の幸福度、満足度を高め、未来を明るく眺め、
楽しみに思える社会へ変えていくことに挑戦しています!

また、「感動と豊かさ」は、クライアントのためだけでなく、
私たち社員のためでもある。
クライアントの理想未来に近づいたとき、または一つの大きな成果を上げられたとき、
自分以外の他人の人生に寄与できたという実感は“感動”へと繋がります。
クライアントが資産の面でも心の面でも豊かになったとき、
その成果はあなた自身にも“報酬”という形で還ってきます。
顧客の豊かさを追求するためには、自分自身も豊かでなければいけない。
だからこそ、自身の豊かさを追求するために仕事をしてほしい。
私たちはそう願っています。
事業内容 資産運用/形成のコンサルティング、税務コンサルティング、ファイナンシャルプランニング業務、不動産の運用など開業医の皆様の資産管理全般をトータルに任されているプロ集団です。自らもノウハウを持つだけでなく、士業・専門家メンバーズとの連携で、つねに最高のご提案とコンサルティングを実現しています。
設立 2006年10月
資本金 1億円
従業員数 25名
代表取締役 川口一成
事業所 ■本社:大阪府大阪市西区靭本町1-10-24 三共本町ビル12階(本社)
■東京オフィス:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング 21階
■香港支社:香港上環蘇杭街23号 永昌商業大厦9C室

連絡先

大阪府大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル12階
TEL:06-6446-6050
採用担当/簑原(ミノハラ)、上領(カミリョウ)
掲載開始:2017/03/01

株式会社インベストメントパートナーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インベストメントパートナーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)