株式会社ケイコーポレーション
ケイコーポレーション

株式会社ケイコーポレーション

甲羅本店/たん屋びぜん/牛八/かもがた茶屋
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/食品/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
岡山
残り採用予定数
2名(更新日:2018/01/06)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

地域のお客様に【食を通じてやすらぎを提供する】をコンセプトに、個性溢れる17の飲食店と物販店1店舗を展開しています!時代に合わせた既存店のアレンジはもちろん、大型ショッピングモールへの出店や、地元の食文化を全国に発信する通販事業など時代を見据えた新事業にも意欲的に参入しています。これからもずっと地域で愛され続けたい…。そんな私たちと一緒に、地域に“なくてはならない”店をつくりましょう!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

岡山・福山・倉敷・鴨方で食のアミューズメント空間を創造!

飲食店の中でも,高価格帯のお店を展開しています。料理の味,素材/食材,接客サービスにこだわるのはもちろん,内装,食器,壁にかけてある絵にまでこだわったおもてなし空間を創造しています。最近では最大100名様が利用できる宴会場を備えた「くらしき茶寮」を出店し,既存店のアレンジはもちろん,大型ショッピングモールへの出店や,地元の食文化を全国に発信する通販事業などワクワクするような新事業にも参入しています。 毎日使うお店じゃない,たまに使うお店だからこその特別な空間で,お客様の一生の思い出になる「食事」の場を提供し,「やすらぎ」の中で食を愉しんでいただけるよう社員・従業員一丸となって取り組んでいます。

戦略・ビジョン

外食産業はピープルビジネス!自己成長の最高の場です。

こんにちは!イオンモール岡山のたん屋びぜん,倉敷のたんくらの統括する次長の橘です。入社し今年で20年目,会社の理念である「人への想い限りなく」を地域に密着した店舗で実現して来ました。私は外食産業をピープルビジネスと捉え。お客様や関わる方々に安らぎの場を提供していくことを常に心がけています。そして大事なのはスタッフの成長。頑張れば20代で店舗の運営全体を任せていきますし,料理コンテストや各種表彰制度,勉強会からキャリアパスの運用まで,イキイキと頑張れる環境を整えています。外食ビジネスは人と関わる最高の職業。楽なことばかりではないけれど,一生懸命取り組んでいる会社もあることを知ってほしいですね。

仕事内容

メニュー開発,人材育成,計数管理など幅広い業務を経験できます

まずは店舗の第一線を経験して頂きます。お客様の声を直に感じながら,当社が目指す「やすらぎ」の提供について「何ができるか,何をすべきか」仕事を通して学んで行きます。力が付けば店長のサポートを,そして徐々に店舗運営に携わります。販促や営業戦略などは各店舗ごとに任せられていますので,店長はいわばその店の経営者のようなもの。DM作成やメニューの再構成,季節に合わせたインテリア変更なども店長の裁量によって決まります。若手の店長も多くいますよ。将来は複数の店舗をまとめたり事業部を統括するなど,企業の幹部としても力を発揮できます。新しいことを考えるのが好きな方には新事業の開発にもどんどん参加して頂きます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■店舗管理の現場からスタート!
接客/調理など飲食店の現場の仕事をまず経験していただきます。
さらに,学生アルバイト・パートスタッフへの教育,シフト作成,在庫発注,金銭管理などお店を「経営」する上で欠かせない業務をこなして頂きます。
その後,主任や店長,事業部部長・次長などマネージャ職として,店舗のコンセプト設計,CM/広告の企画など幅広い業務があります。目指せる道は十人十色!

会社データ

事業内容 ■食のアミューズメント空間を創造■
 飲食店の中でも,高価格帯のお店を展開しています。

●岡山・倉敷・鴨方・福山エリアに18店舗経営
 ◇イオンモール岡山内「炙り厚切り牛たん:たん屋びぜん」
 ◇イオンモール倉敷内「麦とろ屋:たんくら」

 ◇かに料理専門店「岡山甲羅本店、倉敷甲羅本店、福山甲羅本店」
 ◇和食レストラン「かもがた茶屋、かもがた亭」
 ◇焼肉「和牛焼肉:牛八」
 ◇居酒屋「元気もん」

 ◇次の10年を見据えた食のおもてなし空間「くらしき茶寮」

●2016年にも新規店舗を2店舗オープン!
 勢いのある会社です!
 ◇さんすて倉敷内「炙り厚切り牛たん:たん屋びぜん」
 ◇とんかつ・和食「ふく徳」

●瀬戸内の厳選素材,自社オリジナル商品の通信販売
 飲食部門だけでなく,瀬戸内の食材を使った食品の製造販売も手がけています。昨今ブームになっているだしパックの販売や,倉敷のお醤油,麹,味噌など女性をターゲットにした商品を数多く手がけています。楽天市場,ネットショップの他,実店舗としては倉敷美観地区にお土産物店「備中倉敷 瀬戸内庵」を出店。多くの観光客が集まるスポットで日本だけでなく世界に向けてSETOUCHIの食文化を発信しています。
 
 備中倉敷 瀬戸内庵
 【ネットショップ】http://www.setouchi-an.com
 【楽天市場店】http://www.rakuten.co.jp/setouchi-an/

★創業は明治。120年の歴史がある老舗。
歴史がある一方で,社会環境の変化に敏感に対応し,常に業態・サービスに革新を加えています。
会社設立から60年を経た現在も,地元産品の販売促進・自社開発商品PRを目的とした 通信販売事業やアンテナショップ開設など,新たな事業展開,新規事業立上げも精力的に行っています。
設立 1951年10月8日
資本金 3200万円
従業員数 約700名
売上高 32億8000万円(2015年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 恵谷 龍二

★事業の特徴と今後のビジョン
◎地元で愛される、そのために“何をすべきか”にこだわりぬく。

やみくもに拡大を進めるのではなく、地元のお客様から必要とされ、ほめてもらえることをモットーに事業を育ててきました。「おいしいものを食べたくなった時はここ。」と、いつまでもお客様の特別な存在であるために提供する味、サービス、お迎えする空間すべてに妥協はしません。
地域のマーケットを見据え、スピード感を持った変革を続けています。
新しい事業として倉敷美観地区に地元素材や当社オリジナル商品を扱う「瀬戸内庵」をオープンし 今後は通販事業やこれまでにない大型店舗の出店などの展開も構想中です。
私たちのフィールドでお客様のためにできることは無限だと考えています。

◎誰にとっても“やすらぎ”を提供できる会社でなくてはならない。

社員が満足していなければお客様を満足させることはできません。
我々が継続していくために、会社は社員にとってやすらげる場所であるべきですから、働く人のやる気を引き出す組織・体制、働く人にとって価値のある職場、何十年先にもお客様から必要とされる会社をいかに、確実につくっていくか、というのが社長である私の責任だと考えています。
仲間同士が認め合い、刺激し合い、切磋琢磨しながら成長できる、コミュニケーション豊かな環境を整えて、あなたをお持ちしています。
「やすらぎをつくりひろげる」店づくりを一緒に実現していきましょう。
事業所 岡山オフィス : 岡山市北区駅元町15-1 リットシティビル4階
管理本部 : 浅口市鴨方町六条院中5138
営業所 : 岡山・倉敷・鴨方・福山に18店舗展開中!
創業は明治!当社の歴史 明治25年 広島県尾道市にて、恵谷卯太郎が米穀商「恵谷商店」を創業。
       大正の頃、酢の醸造も開始。「ウの酢」として人気を博す。
昭和22年 製粉・製麺業を開始。
昭和24年 精麦業を開始。
昭和26年  法人化。株式会社恵谷商店となる。
昭和35年  飼料麦への転換を図る。ケージ(養鶏用のカゴ)も製作。
昭和41年 岡山県浅口郡鴨方町(現浅口市)にて、ドライブイン「モーテルかもがた」を開業。
昭和46年 「焼き肉ハウスかもがた亭」を開業。
昭和51年  仕出し料理部門を開始。
昭和62年  焼肉ハウスかもがた亭を増築。
平成元年  「うどんかもがた」を開業。
       「かもがた茶屋」第一号の倉敷平田店を開業。
       株式会社ケイコーポレーションに社名変更。
平成 5年 「かもがた茶屋」岡山高柳店を開業。
平成 7年 株式会社エーパートナーズを共同で設立。岡山・兵庫・広島・(一部)の地区担当となる。
平成 8年 「さすが家」岡山一宮店を開業。
       「倉敷甲羅本店」を開業。
       「かもがた茶屋」岡山上中野店を開業。
平成10年 「カルビ市場」倉敷西岡店を開業。
平成12年 「かもがた茶屋」岡山上中野店を業態転換、「北の台所旬や」として開業。
       「カルビ市場」岡山西川原店を開業。
平成13年  法人化より50周年を迎える。
平成14年 倉敷市平田にて「倉敷旬や」を開業。
平成15年 岡山市下伊福にて「焼肉や幸兵衛」を開業。
       岡山市豊浜町にて「岡山甲羅本店」を開業。
平成16年 「うどんのかもがた」を「かもがたちゃんぽん」としてリニューアルオープン。
       「かもがたドライブイン」を「かもがた亭本店」としてリニューアルオープン。
       浅口郡鴨方町(現浅口市鴨方町)にて本社社屋を新築
平成18年  「焼肉や幸兵衛」を「炉の庵桃の箸」としてリニューアルオープン。
平成19年  「カルビ市場」倉敷西岡店を「和牛焼肉牛八」倉敷店としてリニューアルオープン。
平成20年  「炉の庵桃の箸」を「炙り料理桃の箸」としてリニューアル。
平成21年 福山市蔵王町にて「福山甲羅本店」を開業。
平成23年   イオンモール倉敷内「麦とろ屋たんくら」開業。
平成23年   岡山駅西口 リットシティビル4階に岡山オフィス開設。
平成23年   倉敷美観地区に「備中倉敷瀬戸内庵」開業。
平成26年  倉敷市平田に「くらしき茶寮」を新店舗オープン。
平成26年  イオンモール岡山に牛タン専門店「たん屋びぜん」を新店舗オープン。
平成28年  岡山旬やを店舗改装し,和食・とんかつ「ふく徳」をリニューアルオープン。
平成28年  さんすて倉敷に牛タン専門店「たん屋びぜん」を新店舗オープン。
会社URL http://www.kamogata.com/
SNS Kコーポレーション新卒採用【LINE@】
https://line.me/R/ti/p/%40yyr9128k

新卒採用Twitter
@kei_recruit

連絡先

〒700-0024
岡山市北区駅元町15-1
リットシティビル4階
ケイコーポレーション岡山オフィス
TEL.086-214-1388
新卒採用担当チーム/高岡(タカオカ)・田邊(タナベ)
掲載開始:2017/03/01

株式会社ケイコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケイコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)