日本ソフトウエア株式会社
ニッポンソフトウエア

日本ソフトウエア株式会社

NSKグループ、情報システム構築・コンサルティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

勤務地 ■東京 
日本ソフトウエア株式会社(NSK)は、『経営と情報』のプロフェッショナルとして、お客様企業にとって最適な情報システムをご提案するコンサルタント会社の強みと、情報システムの構築・運用・保守・管理・評価まで一貫して行う技術力を兼ね備え、お客様へサービスを提供しております。
お客さまに夢と未来を提供する、最適なビジネスパートナーであり続けたいと思っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

人と企業を支えるシステム会社として

人間にはできない複雑な計算や記録、正確で確実な作業などを行うITシステムは、もはやビジネスシーンにおいて欠かせないものとなりました。しかし、これらのITシステムを最適な形で導入し活用していくためには、高い経営管理技術と情報技術が必要となります。だからこそ当社では、社員1人1人が「経営と情報のプロフェッショナル」として、お客さまにとってベストなシステムの活用・導入の提案を行うことができるよう、直接のやりとり、コミュニケーションを大切にしています。ただプログラムを組むだけではなく、お客さまと密なコミュニケーションを図り、ITの力を使って人と企業を支えるのが私たちの仕事です。

企業理念

企業のベストパートナーとして、トータル・コンサルティングを

「経営と情報」のプロフェッショナルとして経営革新を推進するコンサルタント会社である当社は、常にお客さまのベストパートナーであり続けようと努力を重ねてきました。その結果、多くのクライアントのビジネスを真の成功へと導いてきました。当社の強みは、経営戦略及び経営計画の立案サポートをはじめ、業務プロセスや人(意識・行動)、組織の変革の提案から実行、ならびに情報システムの企画・設計・構築・導入、運用・保守・管理・評価まで、すべてをトータルにコンサルティングできること。単純なシステムの開発と提供にとどまらず、企業が抱える課題を総合的に改革することで、多くのお客さまの期待に応えているのです。

待遇・制度

充実した研修制度で、あなたもプロの技術者に!

現在当社で活躍している社員の6割は、文系の学部出身者です。理系出身の社員も、ほとんどが情報工学科以外の学部を卒業しています。充実した研修制度が整っているので、現時点での専門知識に関係なく、みなさんプロの技術者として成長することができる環境です。入社後は、オリジナル教材を使ったマンツーマンの研修を行います。研修終了後も、1年間はOJTとして先輩社員と2人1組で仕事をすすめていくので、「プログラミングなんて全く分からない」という方も安心してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆SE(システムエンジニア)・コンサルティング:
大手上場企業を中心としたお客様にコンサルティングから情報システムの構築、運用支援までトータルに提供しています。
◆コンサルティング営業:
大手上場企業を中心としたお客様をターゲットに、まずはお客様の”課題を聞くこと”から始め、課題に対するベストソリューションを提供します。
◆人事・経理:
会社を支える管理部門の職種への配属の可能性もあります。 

会社データ

事業内容 ・コンサルティング系ビジネス
・ソリューション系ビジネス
・Web/Open系ビジネス
・アウトソーシング系ビジネス
設立 1985年4月
資本金 6000万円
従業員数 485名
売上高 55億円(2015年度決算)
代表者 代表取締役社長 矢島 博
事業所 【本社】
〒101-0032
東京都千代田区岩本町1-10-3
沿革 1985年4月 設立
NSKグループ 長野日本ソフトウエア株式会社(長野)
上海恩斯凱軟件開発有限公司〈上海市〉
ホームページ http://www.nsk-japan.co.jp/
事業内容の詳細 ●コンサルティング系ビジネス
・・・お客様の課題は何か・どんなシステムが必要か、ご相談をお受けします。

●ソリューション系ビジネス
・・・パッケージソフトというかたちで、業務別にサポートシステムをご提案します。

●WEB/Open系ビジネス
・・・最適なシステムをお客様のご要望に合わせてオーダーメイドで作ります。

●アウトソーシング系ビジネス
・・・お客様がシステムを使いこなせるように、サポートします。
採用実績校 青山学院大学、秋田大学、尾道市立大学、鹿児島大学、学習院大学、工学院大学、工学院大学大学院、神戸大学、国学院大学、駒澤大学、埼玉大学、静岡大学大学院、信州大学、成蹊大学、高崎経済大学、拓殖大学、千葉大学、千葉大学大学院、中央大学、東海大学、東京女子大学、東京電機大学、東京理科大学、東京理科大学大学院、東洋大学、同志社女子大学、日本女子大学、日本大学、一橋大学、法政大学、北海道大学大学院、明治大学、山梨学院大学、横浜国立大学、立教大学、立正大学、早稲田大学

連絡先

日本ソフトウエア株式会社
〒101-0032
東京都千代田区岩本町1-10-3
人事部新卒採用グループ
TEL:03-5833-7631 (代表)
Email:shinsotsu@nsk-japan.co.jp
掲載開始:2017/03/01

日本ソフトウエア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本ソフトウエア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)