靜甲株式会社
セイコウ

靜甲株式会社

JASDAQ上場企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
機械
商社(総合)/金属製品
本社
静岡
残り採用予定数
2名(更新日:2017/09/28)

先輩社員にインタビュー

社長室経営企画課
前澤雄大
【出身】静岡県立大学  経営情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会議資料の作成、株式事務、企画立案業務
経営会議や取締役会などの会議資料の取りまとめ、作成などをしています。
会議の前になると、会議資料の作成で他部署の方とやり取りをしながら一日がかりで資料を作成します。
また当社は上場会社ですので、株主や投資家に対して会社の様々な情報を開示する義務があります。それらの事務を行うのも大事な仕事のひとつです。
ミスが許されないとても重要な仕事を任せてもらっています。
それ以外には、社内イベントの企画、立案、運営などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全社イベントの企画、立案、運営に携わっている
当社では、毎年全社イベントを行っています。
最近では、年2回、4月にキックオフ・ミーティングという決起集会と、バルーンバレーボール大会を行っています。
これらのイベントは、数カ月も前から毎日準備を行い、様々な方に協力していただくことになり、スケジューリングや事前の準備が重要になります。
私は、入社2年目からそれらのイベントに、先輩や上司とともに企画、立案、運営まで携わってきました。自分が出したアイデアや意見が通ったり、自分で考えたことを形にしていくことが大変ですが楽しい仕事です。
4月のキックオフ・ミーティングでは最初に関わった年から当日会場で使用するスライドの操作を行っています。とても緊張する仕事ですが、イベントが終わったあとの満足感は他のどの仕事にも変えがたいものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社や社員の雰囲気に魅力を感じた
営業職よりも事務職に就きたいと考えていたため、とにかくたくさんの企業に行きました。
会社の安定性はもとより、働いがいのある会社で働きたいと考えて就職活動をしました。
当社に入社したいと思ったのは人事担当者の方や会社説明会のときに話をした先輩社員の方がしっかりと対応してくださり、とてもいい印象をうけたからです。
こんな人たちのいる会社で働けたなら、充実した社会人生活が送れるのではと思いました。
会社に入ってからは、様々な法律や規則の勉強をすることになり、大変な面もありますが、社内の雰囲気がいいので楽しく仕事ができていると思います。
 
これまでのキャリア 社長室経営企画課

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな企業で働きたいか、どんな企業が自分にあっているかは、最初はなかなかつかめないとおもいます。
でも、たくさんの企業を訪問して、多くの先輩社員と話をし、その企業の雰囲気に触れることで、イメージがつかめてくるはずです。
とにかくたくさんの企業を訪問することが一番だと思います。

靜甲株式会社の先輩社員

FA機器の代理店営業。

商事事業部 商品営業部 電機課
兵藤隆弘

包装機械の設計

三島工場 技術部 設計グループ
鈴木匠

充填機等の包装機械の組立・配線作業

三島工場技術部設計グループ
竹中智也

ボトルに液体を詰めてキャップをする機械の設計を担当しています

清水工場 技術部 設計グループ
望月志緒莉

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)