静岡東海証券株式会社
シズオカトウカイショウケン
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
証券
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

当社は静岡県にある、地元証券会社です。

株式や投資信託、債券の売買をお客様にご提案することが主な仕事ですが、
最も大切にしていることは、証券の知識ではなく“お客様との対話”です。

地元のお客様が資産を有効に運用するためにアドバイスし、ライフプランに関わっていくこと、
それが地場証券である当社の使命だと考えています。

刻々と変わる世界経済の動向を「静岡」で感じつつ、お客様に貢献する仕事です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

刻々と変わる世界経済を「静岡」で感じつつ、お客様に貢献する

徹底的に静岡県に根差した証券会社、それが静岡東海証券です。地域に密着しているからこそ、営業スタイルはお客様一人ひとりとの対話を大切にした『対面営業』。信頼関係を築くことで初めて資産についての相談をいただけると考えています。その時の達成感・責任感は、この仕事の一番の魅力です。そして、その後もずっと永い付き合いを続けられるのは、地元証券会社ならではです。証券は良い時ばかりではありません。だからこそ、人と人との繋がりはかけがえのないものだと考えています。また社内では、新人・ベテランに限らず気軽に相談できる風土があり、お客様と真剣に向き合える環境を誰もが大切にしています。

事業・商品の特徴

若手社員の役割をサポートする環境づくり

入社後すぐ、資格試験対策や金融商品知識の研修を2ヶ月ほど受けて頂きます。証券についてはそちらで学んで頂くので、入社時に知識がなくても大丈夫!その後、各営業店のチームへ配属。5~6名で構成されたチームで、上司・先輩社員から営業のノウハウなどを学びます。若いうちは数値的な目標を達成するための営業よりも、お客様と信頼関係を構築し、新規開拓や資金導入など個人だけでなくチームでチャレンジする体制に力を入れ、地域密着だからこそお客様との対話を大切に「○○さんと取引したい」という言葉をもらえる環境を作りました。この期間にじっくりと自分の営業スタイルを見つけて下さい。

待遇・制度

働きやすい環境に向けワークライフバランスにも力を入れています

営業の会社だからこそ、全社員のワークライフバランスに力を入れています。毎年恒例ソフトボール大会や懇親会など社員同士の交流はもちろん、様々な制度の導入も積極的に行っています。育児休暇、介護休暇、看護休暇などをはじめとする次世代育成支援対策推進法・子育て応援企業としてくるみんマークの認定を受けました。また、新人のうちは終業時間の17:00には業務を終わらせ退社、役員含む全社員も19:00には完全退社を徹底し、今では特別対応を除きほぼ100%の退社率となりました。働きやすさにこだわった環境の中で精いっぱい成長してもらいたい、地域に、お客様に貢献し続ける企業でありたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社は静岡県内に6店舗を配置し、直接訪問や電話、店頭などで提案営業を展開します。

最も大切にしているのは “お客様との対話”
お客様が何を望み、どんな商品を提供してほしいのかを捉え、提案します。

地元のお客様が資産を有効に運用するためにアドバイスし、ライフプランに関わっていくこと、それが地場証券である当社の使命と言ってもよいのかもしれません。

地域密着だからこそ、それが出来る会社です。

会社データ

事業内容 ■有価証券の売買、有価証券指数等の先物取引又は有価証券オプション取引の媒介、取次
  または代理
■有価証券の引受け及び売出し
■有価証券の募集又は売出しの取扱い
設立 1944年(昭和19年)9月6日
※創業1921年
資本金 6億円
従業員数 108名(男性:67名、女性:41名) 2016年12月現在
平均年齢・勤続年数 平均年齢 38.1歳     (2016年12月現在/男性:46.8歳、女性:31.8歳)
平均勤続年数 12.8年  (2016年12月現在/男性:17.3年、女性:7.6年)
売上高 【営業収益】  13億3700万円(2016年3月期)
代表者 代表取締役社長  本多 克己
事業所 本社・本店/静岡県静岡市
支店/静岡県浜松市、掛川市、富士市、沼津市、藤枝市
主要取引銀行 静岡銀行 本店営業部
清水銀行 静岡支店
みずほ銀行 静岡支店
沿革 1944年  会社設立
1968年  免許制施行で証券業免許 第1、第2、第4号取得
1975年   現社屋完成
1989年   第3号免許取得により証券業4免許全て取得
1991年  現資本金に増資
2007年   金融商品取引業者とし登録

経営理念 静岡東海証券は、静岡県の地元証券会社として

1.地域に密着した営業
2.お客様本位の資産管理
3.社員資質の向上
4.法令順守の徹底

以上を基本方針に掲げ、地域社会・住民・顧客に常に信頼され、愛され、選ばれる証券会社を目指し、顧客ニーズに応える適確なサービズの提供をすることにより、顧客の繁栄と地域経済の発展の一端を担うことに努めます。

連絡先

■静岡東海証券株式会社

〒420-0064 静岡市葵区本通一丁目2番地の13
 (交通:JR静岡駅より徒歩15分)

TEL :054-255-3348
URL :http://www.shizuokatokai-sec.co.jp

担当 :石上
掲載開始:2017/03/01

静岡東海証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

静岡東海証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)