遠州鉄道株式会社
エンシュウテツドウ
  • 正社員
業種
鉄道
陸運(観光バス・バス・タクシー)/不動産/住宅/生命保険
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

年間約3,000万人が利用し、地域交通の要として人の流れを作る運輸事業。圧倒的な情報力と開発力でお客様の多様なニーズにお応えし、街を創造する不動産事業。保険という金融商品を通じ、地域の皆様への確実な安心をお届けし、豊かな毎日をサポートする保険事業。これらの事業が密接に連携をとり、「地域のお客様が、楽しく快適な生活をすることが出来るように」そんな想いを持ち、私達は働いてます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域とともに歩む総合生活産業として、社会に貢献する!

静岡県西部地域を中心に「この街をより良くしたい」という想いのもと、幅広い事業を展開する遠鉄グループ。当社はその中核を担い、運輸事業、不動産事業、保険事業をはじめ、遠鉄グループ全体の総合力を生かした事業計画の策定や、新規事業の開発を行っております。これらの事業を展開し、地域の魅力を高め、さらなる発展に寄与することが私達の社会的使命であると考えております。日々変化するお客様のニーズを敏感に察知し、現状にとらわれず、常に新しいものを創造していく、そのアグレッシブな精神こそ実は当社の一番の特徴なのです。地域に対する熱い“想い”を“カタチ”にすること、それがあなたの仕事です。

社風・風土

若手にも責任ある仕事をお任せします

当社には若手にも責任ある仕事を任せる風土があります。任せられる上では、結果も求められます。ゆえにプレッシャーもかかりますが、自分自身で理想像を想い描き、それに向かって物事を動かすことは、自信と成長に繋がります。成し遂げたときの充実感・達成感は、仕事への「やりがい」を感じる瞬間です。失敗を恐れず、まずは自分で考え、行動してみる。皆さんの挑戦する姿勢に期待しています。

採用方針

街を動かす力になれ。

「街を動かす力になれ。」という採用コンセプトは、この街を「もっと、活気あふれる魅力ある街にしたい」という想いを私たちと共有できる、将来の仲間に向けて掲げたメッセージです。当社は、運輸、不動産、保険の3つの事業を軸に発展して参りましたが、これらの仕事はすべて「サービス業」。お客様との対話の中からニーズを敏感に察知し何が最良かを考えて行動できる能力と、仲間と一緒に力を合わせて仕事を成し遂げることができる能力。この2つのコミュニケーション能力を持つ方を必要としています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

運輸事業では、街における人の流れをすばやく察知し、ダイヤの作成からICカードの利用促進を行います。不動産事業では、土地建物の売買仲介から大規模分譲団地の開発、販売までの不動産業務全般を行います。保険事業では、お客様の抱えるあらゆるリスクを軽減するため、一人ひとりに合わせた保険商品の企画提案を行います。遠鉄グループの総合力を生かし、静岡県西部地域を発展させることのできる仕事を皆さんにお任せします。

会社データ

事業内容 【運輸事業本部】
・路線バス・鉄道の利用促進計画と運行ダイヤの作成
・空港直行バス「e-wing」、遠鉄高速バス「e-LineR」の運営
・バンビツアー(主催旅行)のコース企画、販売促進及びツアー運営
・貸切バスを利用した、法人・教育機関等への集団旅行の提案

【不動産事業本部】
・大規模分譲団地の開発及び販売
・新築分譲マンションの販売(建設計画立案から販売促進まで)
・お客様こだわりの注文住宅の販売
・住宅用地から企業用地までを扱う不動産売買仲介営業

【保険事業本部】
・個人のお客様への生命保険・医療保険及び損害保険のコンサルティング営業
※生命保険・医療保険は、アメリカンファミリー生命の特別代理店として、北海道から沖縄まで展開

【その他の事業】
<スポーツクラブ事業>
「遠鉄スポーツクラブ・エスポ」、学童保育「エスポキッズ」の運営
<介護事業>
ご利用者の介護業務(食事・入浴・排泄介助など)、レクリエーション・イベント等の企画運営
<商品販売事業>
新東名高速道路NEOPASA浜松内遠鉄マルシェ店で地元生鮮品や銘菓、工芸品などを販売

【グループ経営推進本部】
・遠州鉄道の各事業部及び遠鉄グループ全体の事業をサポート
(総務・経営企画・営業推進・人事)
設立 昭和18年11月
資本金 38億円
従業員数 1987名 ※2016年3月時点
売上高 単体389億2450万円(2015年度) 
連結1732億46万円(2015年度)
代表者 取締役社長 斉藤 薫
事業所 ※浜松市を中心とした静岡県西部地域

・遠鉄百貨店新館 事務所フロア
・鉄道・バス営業所(10ヶ所)
・不動産営業所(9ヶ所)
・住宅プラザ(2ヶ所)
・保険サービスショップ(13ヶ所)
・遠鉄スポーツクラブエスポ(2ヶ所)
・介護サービス ラクラス(13ヶ所)
・ネオパーサ浜松遠鉄マルシェ店
グループ会社 【商品販売事業】
(株)遠鉄百貨店・(株)遠鉄百貨店友の会・(株)遠鉄ストア・ネッツトヨタ浜松(株)・
(株)トヨタレンタリース浜松・遠鉄石油(株)

【レジャーサービス事業】
(株)遠鉄トラベル・遠鉄観光開発(株)

【運輸事業】
遠鉄タクシー(株)

【不動産事業】
遠鉄建設(株)

【その他の事業】
(株)遠鉄自動車学校・(株)浜松自動車学校・遠鉄アシスト(株)・遠鉄システムサービス(株)

計15社
遠州鉄道の特徴1 グループ総合力を生かして、地域に貢献します!
当社は運輸、不動産、保険の3事業を主に展開しています。業種はそれぞれ異なりますが、事業の垣根を越え、さまざまな場面で結びつきを持ちます。さらには遠鉄グループの総合力を生かして、地域の発展に関わる仕事をすることができます。
遠州鉄道の特徴2 地域の皆様からの絶対的な信頼感!
地元に広く知られる、当社ならではの働きやすさがここにはあります。
営業で伺った際も、安心して話を聞いてくれて、さらには不動産や住宅、保険など人生に関わる契約も信頼して任せてもらえます。
遠州鉄道の特徴3 若手にも責任ある仕事を任せます!
任せられる上では、結果も求められますし、ゆえにプレッシャーもかかりますが、自分自身で理想像を想い描き、それに向かって物事を動かすことは、自信と成長に繋がります。成し遂げたときの充実感・達成感は、仕事への「やりがい」を感じる瞬間です。
こちらもcheck 遠州鉄道採用ホームページも是非ご覧ください!
若手社員から中堅社員が仕事への想いを語り、新規事業に挑戦するプロジェクトメンバーが秘話を語るコンテンツなど内容盛りだくさん。
また、採用公式facebookページも大好評。
遠州鉄道採用ホームページは、『えんてつ 採用』で検索!

連絡先

〒430-8655
浜松市中区旭町12-1 遠鉄百貨店新館事務所フロア12階
遠州鉄道株式会社 人事部人材開発課
採用担当:木俣・磯部
TEL:0120-279-314つなぐさいよう(9:00~18:00)
ホームページ http://saiyou.entetsu.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

遠州鉄道株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

遠州鉄道株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)