日本貿易印刷株式会社
ニホンボウエキインサツ
  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
その他商社/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
神奈川
残り採用予定数
3名(更新日:2017/08/04)
プレエントリーはこちら!!

私たちはこんな事業をしています

当社は大正時代に横浜の地にて創業し、当時盛んだった貿易業界向け業界紙「日本貿易日報」を発行したことが起源。1947年に総合印刷業としてガソリンスタンドで使用する伝票関連の印刷物を多く扱い、業界のリーディングカンパニーとして安定経営を推進しています。また、60年近くも続くガソリンスタンドとの取引で得たノウハウを活かした商社的提案営業、そしてクレジットカードをはじめとする様々なカード制作にも携わっています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ガソリンスタンド業界で「ニチボー」は誰もが知るブランドです。

当社の主幹事業の一つである「印刷事業」は、1955年より全国のガソリンスタンドが使用するガソリン伝票の多くを当社が手掛けています。特定のジャンルに特化し、リーディングカンパニーとしての地位を確立した結果、景気の影響を受けやすい印刷需要の動向に左右されることなく、独特のニーズに応える形で今日まで安定した経営を実現させています。長年、数多くのガソリンスタンドとの取引を通じて蓄積したノウハウは、競争が激しくなっているガソリンスタンドの経営に対して、印刷物ではない商品サービスの分野での提案による支援事業を展開。本社および全国8ヶ所の事業所を通じて、私たち「ニチボー」は様々なソリューションを提供しています。

事業優位性

新規事業も積極的。全国で「2%」の安定性を誇る老舗企業です。

大正時代に創業してから約90年。昭和22年の設立から数えても、70年近い歴史を有する私たち。実は日本国内で50年以上続く企業は全体の2%しかなく、この数字を見てもいかに当社が安定しているかおわかりになると思います。ここまで成長してきたのも多くの取引先や金融機関からの信頼のほか、新しいことにも挑戦している姿勢があるから。1985年にガソリンスタンド業界が発行する会員カードの制作を始めたのをキッカケに、1995年に全国で5社しか認められていないVISAカードとマスターカードの認定工場の資格を取得。現在は国民健康保険証をはじめ様々なカード制作に携わるなど、着実に新規事業の拡大をはかっています。

採用方針

新しいことにチャレンジし続けるため、イノベーターを求めます。

ガソリンスタンド業界に特化したビジネスを展開し、確固たる地位を確立してまいりました。それと同時に、日本でも数少ないカード事業を拡大していくことでさらなる発展を目指す今を第二創業期と捉えています。現状に満足せず新しい商品を開発し、変革へのチャレンジを進めていくためにも人材育成は必要不可欠。特に近年はその重要性を認識し、社内だけではなく社外の研修にも社員の受講を行うよう進めています。今回の採用にあたっては、将来の幹部候補としての活躍に大きな期待を寄せています。仲間として一緒にこの会社を変え、会社の成長と共に自身も成長したという意欲を求めます。次のイノベーションを、あなたが起こしてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として採用し、様々な業務に携わっていただきます。当社は創業から約90年の歴史があり、それに基づく数多くの信頼を築いてきました。この強固な関係をもとに多様なお客様からのご要望に応える努力を続け、同時に工夫を施しながら新しい商品やサービスをつくり出すことにも力を入れてきました。様々な経験を通じてあなたの適性に応じた配属を行い、ゆくゆくは幹部候補として成長を目指していただきます。

会社データ

事業内容 ■ビジネス帳票類の販売
 ビジネスフォーム、POS用帳票類など各種帳票類の設計および企画・製造・販売
■情報加工処理サービス
 販売業やサービス業の販売管理、顧客管理や販売促進のためのPOSカードやダイレクトメールなどの設計、企画、作成、受託業務
■各種商品の販売
 販売管理、顧客管理や販売促進に役立つ必要な各種商品の提案および販売
■印刷関連業務および印刷技術応用の特殊加工品の販売
 官庁、一般商社、流通、サービス業界に対する印刷全般の製造販売・印刷写真製版技術の応用によるインテリア、エクステリア関連商品の製造販売

エンドユーザーではなく、全国のガソリンスタンドに特化した商品製品を手掛けています。
ガソリンスタンド業界では「ニチボー」という名前で大変よく知られており、
トップブランドとしての地位を確立しています。
設立 昭和22年4月
※創業/大正6年
資本金 1億円
従業員数 170名
売上高 35億2500万円(2014年度実績)
代表者 代表取締役社長 伊藤 知之
事業所 本社/神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1968
事業所/北海道事業所(札幌市)、東北事業所(仙台市)、北関東事業所(高崎市)、東京事業所(品川区)、中部事業所(名古屋市)、関西事業所(吹田市)、中四国事業所(広島市)、九州事業所(福岡市)

連絡先

日本貿易印刷株式会社
〒245-0053 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1968
TEL/045-811-2771 採用担当/管理部 総務グループ
掲載開始:2017/03/01

日本貿易印刷株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本貿易印刷株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)