株式会社トマト銀行
トマトギンコウ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

調査役
佐々木千秋
【出身】経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新サービス導入に必要な企画開発を担当。
お客様に満足していただける商品・サービスを導入する為の企画・開発や情報収集が主な仕事。営業で培った現場の感覚を活かし、自動審査システムの開発・融資商品の企画立案や、インターネットバンキングの開発、立案等を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまの満足や会社の収益に直結するやりがいのある仕事です。
私の仕事は、お客さまの視点に立った発想でより多くの声を聞き、新業務や新商品の開発に積極的に取り組むというものです。当部ではスモールビジネスローンや保険の窓口販売など、新しい業務を企画・推進しており、非常にやりがいのある仕事です。また当社ではさらに、庶民金融機関としてのお客さまに対するFACE TO FACEの関係を強化し、長期的にお客さまのニーズに合った金融サービスを提供していくことが最重要課題であり、部署の壁を超えて会社全体のことを考えながらすすめていく仕事なので、ダイナミックでおもしろい仕事だと思います。幅広く情報収集をしたり、システムに関する知識を身につけたりするのも新鮮です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元企業の中から社風を見て選びました。
私はまず、社会人になったら生活環境も変わるので気持ちにゆとりのある生活をしようと考え、県外ではなく、地元・岡山で就職したいと思っていました。とくに業界や業種を絞っていたわけではありませんでした。仕事自体はやってみないと適性はわからないものです。私はそれなりに融通のきくほうだと思うので、以前の営業も好きでしたが、今の部署の仕事もものすごく楽しく、やりがいがあります。
 
これまでのキャリア 内勤事務/渉外業務/本部事務/本部役席

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は単なるお金稼ぎではなく、「いかに社会(周囲)に役立つか」だと思うんですね。今になって考えてみれば、業種や職種がどうかということだけでなく、やりがいを何に求めるかという自分のスタンスを決めて会社を選んだほうがいいと思います。そして会社で役立つかどうかにかかわらず、何かを持っていたほうがいいと思います。学生のうちから自分にスキルをつけてレベルアップを図っておけば、社会に出てからも自信を持って働けるのではないでしょうか。

株式会社トマト銀行の先輩社員

法人のお客さまとの取引深耕と新規取引開拓。

小田義行

窓口業務と資産運用のアドバイスを担当。

中澤真理子

支店長として支店の運営、管理を行っています。

営業店支店長
万殿 純子

支店長代理として業務目標にコミットする

支店長代理
川北 幸一

お客さまに借入のご相談、提案をおこなっています

支店長代理
宮家 一紀

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)