株式会社ナレッジサイエンス
ナレッジサイエンス
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2017/08/16)

私たちはこんな事業をしています

【名古屋を中心とする東海エリアの企業向けITソリューション】
システムの提案・コンサルからシステム設計、プログラミング、テスト、導入、運用サポートにいたるまで、一貫した体制でシステム開発・構築を行っています。
当社が保有するコンサル力、システム構築力、マネージメント力、技術開発力が、大手SIベンダー様からも高く評価されているため、プログラム開発だけではなくシステムに関わる全ての業務が私たちの仕事です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

技術者にモノづくりの醍醐味を味わってほしい。

設立15年。当社は、企業向けのWebとPDFの事業にいち早く取り組んだことから、名鉄グループ様や三菱重工グループ様などの大手企業各社から支持を頂き、プログラム開発だけではなく、多くの案件で上流工程から川下までシステムに関わる業務全般に携わっています。大手SIベンダー様からもWebアプリケーションシステムやスマートフォンアプリの開発を直接受託し、着実にお取引先様に根付いてきました。当社の技術者は10年以上のベテランぞろい。当社のコンサル力、システム構築力、マネージメント力、技術開発力は、お取引先様に高く評価されています。将来は、SE、コンサル、プロジェクトマネージャー、いずれを目指す方にも最適な環境です。

社風・風土

クリアな情報開示と、やりがいを感じ続けられる環境。

当社ではプロジェクトごとにプレゼンを行います。開始前にリーダーを中心にチーム全員で話し合い、目標・計画やコストまでも自分たちで考えてカタチにし発表します。透明性が高く、普通ならマネージャーしか管理しないような情報まで開示。全員が受注額から生み出す利益まで全てを知ることで、経営者精神をもって仕事に取り組み、より大きな達成感を味わっています。また、半期ごとの定期的な面談により各自の目標もシート化して提示し、個々の取り組みも明確にしています。一人ひとりの冷静な判断力と、ものごとを主体的に推し進める実行力も、若手に仕事を任せる環境の中で、自分の力が会社を成長させていることを実感できるからこそなのです。

魅力的な人材

受託開発へのこだわり。主体性と責任感を持った人材が育つ。

技術者がモノづくりの手応えを感じられる場であること。それを第一に考えることをモットーとして、立ち上げられた会社です。受託開発に注力しているのも、社員のキャリアやスキルレベルに合わせたプロジェクトを任せることで、社員一人一人が仕事の達成感と充実感を感じ取ると共に、主体性と責任感を持った技術者に成長してもらいたいから。そのためにも、社員が全員の顔を知り、お互いに教え合い、お互いに技術を磨き合える。そんな環境を築くことは欠かせません。しかし、仕事では取引先での業務が多くなりがちなことから、毎月の親睦会や社員旅行など社員同士が顔を合わせ、行動できる場を常に設けることでコミュニケーションを深めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

企画から設計、開発、試験、導入、運用サポートまでを行っていますので、システムの全体像を見ながらスキルを磨くことができます。まずは簡単なプログラム開発からスタートして、2~3年後には設計を、4~5年後にはプロジェクトをまとめるリーダーや、お客さんの要望を聞きながら最適なシステムを提案できるSEを務められるだけのスキルを身に付けていきましょう。

会社データ

事業内容 【名古屋を中心とする東海エリアの企業向けITソリューション】

◎Webアプリケーションシステム開発

 三菱重工グループ様、名鉄グループ様、インテック様などの大手SIベンダー様から
 業務アプリケーションシステムを直接受託しています。
 システムの提案・コンサルティングから基本設計、詳細設計、プログラミング、テスト、
 導入、運用サポートにいたるまで、一貫した体制でシステム開発および構築を行っています。

 <業務実績>

  ・航空路線案内システム
  ・大学内ポータルサイト
  ・高速バスロケーションシステム
  ・施設予約システム
  ・ポイント管理システム
  ・道路情報管理システム
  ・生産管理システム
  ・設計情報管理システム  等多数

◎パッケージソフトウェア開発

 PDF文書を統合的に処理するサーバソフト、高度なセキュリティを有する
 セキュア電子メールソフトなどを開発し、パッケージとして提供しています。

 <業務実績>

  ・PDF文書作成ソフト
  ・PDF帳票生成サーバソフト
  ・電子署名・暗号化ソフト  等多数
設立 2001年8月1日
資本金 1400万円
従業員数 22名(男性:16名,女性:6名)
売上高 1億6,000万円(2016年6月実績),1億7,000万円(2017年6月見込)
代表者 代表取締役  村瀬 克良
事業所 〒 460-0002
名古屋市中区丸の内二丁目 20 番 25 号 丸の内STビル 6 階
経営理念 インフォメーション・ナレッジとビジネス・ナレッジを磨き続け、
システム受託と技術開発を中心とした事業を展開します。

最新テクノロジーを積極的に採用し、新しい技術を自ら開発し、
安定して稼動する高品質な情報システムを提供することにより、
お客さまから信頼される企業を目指します。

『優れた人材こそが最高の企業価値である』と認識し、
自ら考え行動する人材を育成し、
その能力が最大限に発揮できる環境と企業文化を構築します。 
主要取引先 MHI情報システムズ株式会社、株式会社 メイテツコム、株式会社スカイコム、株式会社インテック、株式会社 中電シーティーアイ、国立大学法人 名古屋大学
採用実績校 愛知大学,愛知工業大学,愛知淑徳大学,岡山理科大学,岐阜大学,皇學館大学,静岡大学,椙山女学園大学,中京大学,中部大学,同志社大学,長岡技術科学大学,名古屋大学,名古屋学芸大学,名古屋工業大学,南山大学,文教大学,三重大学,名城大学,早稲田大学,HAL,東京IT会計専門学校,名古屋工学院専門学校
【東海発!IT業界における当社の強み】 わたしたちには、多種多様なシステムを開発した経験をもつ技術者が多くいます。社員の4割が10年以上のシステム経験者であることは当社の強みの一つです。

連絡先

所在地:〒 460-0002 名古屋市中区丸の内二丁目20番25 号 丸の内STビル6 階
電話番号:052-218-3265
担当:渋谷 (しぶや)
掲載開始:2017/03/01

株式会社ナレッジサイエンスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナレッジサイエンスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)