ソルブ株式会社
ソルブ

ソルブ株式会社

医療機器専門商社/販売/医療関連(病院関連)/メーカー/企画
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医療機器/医療関連・医療機関
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

向井 翔剛
【年収】非公開
これが私の仕事 医療機器全般を扱う提案営業職
担当病院にて、各診療科Dr.に対して医療機器の提案・医療に関わる情報を提供しています。
実際使用する現場に立ち会わせていただく機会もあり、先生に対してアドバイスや使用方法(手順)のご説明をすることもあり、使用物品の評価や要望を伺い、営業に活かしています。
経験を重ねることで営業スキルが向上し、患者様に適した商品の紹介や提案をしていき、現場から必要とされる営業に成長できることにやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
命を救うお手伝いが出来た後のありがとう
この仕事に関わるにあたり、緊急症例に呼ばれることもあります。
なんとしても患者様の命を救うため商品を現場に届けなければ、という思いで必死に商品を手配し、現場に届け、症例が無事に終えられたとき、先生や看護師からのありがとうの声にとても喜びを感じられ嬉しく思います。
一度、年が明けた1月1日0時に病院から呼ばれ、商品を持って行った時の先生・看護師の皆さんからいただいた「ありがとう」は一生忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の役に立てるやりがいを感じられる会社
もともと人とかかわることが好きで、かつ人の役にたてる仕事をしたいという思いでソルブへの入社を決めました。
実際の医療という現場を目の前で経験することができ、自分の提案した商品で患者様の病気が良くなっていくことに非常にやりがいを感じます。
そのため日々勉強が必要になりますが、現場との距離が近いので、商品紹介や情報提供を行いやすいとも感じます。常に自分の家族が目の前で治療を受けていると考え、真剣に商品の提案をしております。
会社の雰囲気もとても良く、働きやすい環境も入社を決めた理由の一つです。
 
これまでのキャリア 営業部(現職4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると思うと少し嫌な気持ちになると思いますが、 就職活動中から自分のやりたいことをはっきりさせて、魅力を感じる会社に入社することが後悔しないポイントになるかと思います。
就職活動中から話し方・身振りなどに気を付けていくことで社会に入ってからの準備段階として自分のスキルアップに繋がると思います。

ソルブ株式会社の先輩社員

カテーテルを初めとした様々な医療機器の販売・営業

営業部
山岸 洸太

ドクターの要望に応じた様々な医療機器(カテーテル)の営業、販売、物流

営業部
土田 嵩紘

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)