ソルブ株式会社
ソルブ

ソルブ株式会社

医療機器専門商社/販売/医療関連(病院関連)/メーカー/企画
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医療機器/医療関連・医療機関
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

営業部
土田 嵩紘(25歳)
【出身】東洋大学  国際地域学部 国際地域学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドクターの要望に応じた様々な医療機器(カテーテル)の営業、販売、物流
担当エリアの病院の様々な科(特に消化器科、放射線科)へ、必要な商品の販売を行っています。
病院に直接赴き、ドクターや看護師をはじめ、多くの医療関係者へ商品の提案、紹介をします。
また、病院やドクターと取引先メーカーの間に入り、商品の提案、紹介の橋渡し役もします。
そして、実際の商品使用に関して、現場にて立ち合いをすることもあり、非常に現場の医療関係者と密な距離での仕事となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ドクターや現場からの信頼と達成感!
様々な所から要望や緊急対応を依頼される事が多くあります。
その事に対して、全力で対応したとき、現場からの信頼を少しずつですが、得ることができるようになり、多くの感謝をもらうことができました。

特に「ドクターから頼られる」という仕事は多くはないと思いますので、かなりの達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療業界に対して高い専門性と社風
私がソルブ株式会社に入社を決めた理由、それは、医療業界に対しての非常に高い専門的な仕事ができ、会社の社風に魅かれたことです。
医療業界という業界は景気に左右されず、また、技術進歩により今後より高い発展が望めると思いました。その業界で、まさにその現場で、より近い関係で専門的な仕事ができる事に魅力を感じました。
“自由と責任”という社長の言葉がある通り、社員は伸び伸びと仕事をしています。自由な社風はありますが、反面、日々の努力と責任がついてきます。この社風は充実感とやりがいを与えてくれています。
非常に働きやすい環境が社風からあったのが入社の決め手になりました。
実際に働いても、メリハリのある社員が多く、温かい会社だと感じています。
 
これまでのキャリア 営業部(現職3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの会社と多くの社会人と触れ合う事が出来るのはこの就活期間だけだと思います。社会に出てから多くの事を学ぶ機会が多くなりますが、社会に出る前に多くの会社、社会人から学ぶ事は今後の社会人生活で非常に有意義な時間となると思います。
会社を選ぶ際に、社風は社員に浸透しています。そのため、社員や、社風が、自分が働く際、どのような人たちと働きたいのか、親近感が湧く会社かどうか、を考えると良いと思います。五感を使って就職活動をしてみてください。

ソルブ株式会社の先輩社員

カテーテルを初めとした様々な医療機器の販売・営業

営業部
山岸 洸太

医療機器全般を扱う提案営業職

向井 翔剛

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)