株式会社阪電工
ハンデンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪電工

※関電工グループ/電気・空調給排水設備工事/施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/電力・電気/建築設計/メンテナンス・清掃事業
本社
大阪、京都

私たちはこんな事業をしています

◆多くの施設の電気・空調設備工事などを手掛けています◆
阪電工は、新築工事からリニューアルやメンテナンスまで、企画・積算・施工・保守を行う総合設備企業です。  
大阪梅田を拠点にして、多くの施設を手掛けています。
阪急阪神東宝グループをはじめ、建築会社や諸官庁などをお客様とし、
生活の身近にある駅や百貨店、ホテル、オフィスビルなど施工範囲は様々です。
一緒に、より良い街をつくっていきましょう。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業以来75年。関西のランドマークをつくり、守り続けています。

1946年の創業以来77年。東証一部上場企業である関電工グループの一員として、関西の街を彩る「ランドマーク」ともいえる様々な施設の工事に携わってきました。梅田のランドマーク「HEP FIVE」をはじめ、阪急沿線の駅や劇場、ホテル、百貨店、ショッピングセンターからオフィスビルまで、普段の生活の中でも当たり前のように利用する身近な建物の電気、空調・給排水・衛生工事の施工管理を担ってきた当社。梅田の「阪急ターミナルビル」のロゴをLED照明にリニューアルする工事など、培ってきた技術力を最大限に活かし、これからの時代に求められる「省エネ・高品質・低コスト」を通じて、一層社会への貢献にも力を入れていきます。

魅力的な人材

年上の先輩も上司も、現場の職人さんも家族みたいにあったかい。

社内の人達は、みんな仕事の難しさもやりがいも、プレッシャーの大きさも、よくわかっています。だからこそ、社内では気を抜けるところは抜けばいいと思っています。10歳、20歳年上の先輩や上司と新卒入社の社員が、家族みたいに雑談を楽しんでいるシーンも社内ではよくある光景。現場の職人さんたちも、最初は怒られたりすることもあるかもしれませんが、みんな根はやさしくてまじめな人たちばかりです。若い社員のことは、みんな温かい目で見守っています。上下関係を意識することは重要ですが、必要以上に気を張りすぎず、悩んだ時や困った時に素直に誰かに相談することも大切。言いやすい空気の会社ですから、気軽に相談してください。

仕事内容

先輩たちが語る、「施工管理」の魅力。

最初の半年は、関電工の新人研修プログラムを通してしっかり社会人の基本を学びます。コンプライアンス、ビジネスマナー、仕事の基本的な知識を一通りこの期間に身に着け、10月からは先輩と一緒に現場へ。正直最初は何もわからなくて戸惑うことばかり。でも、クライアントとのやりとりや協力会社との調整、現場での職人さんとの会話などを通して少しずついろんなことが掴めてくるもの。「準備がすごく大事なんだな」とか、「この段取りは職人さんがやりにくいんだな」とか。いろんなことがわかるようになってきます。何もなかった所にビルが建ち、そこに人が使えるように息を吹き込み、完成を迎えたときには感動する。やりがいありますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆電気/空調/給排水/の工事現場をマネジメント◆
オフィスビル、商業施設、ホテル等の様々な工事の現場管理をお願いします。
まずは準備として施工図の作成、工程の打ち合わせなどを綿密に行います。
プランが固まったら、工期・内容に応じて、協力業者の選定・手配、必要な資材の調達を行います。
工期中は、安全面や品質・コスト・進捗を管理し、完工後のチェック、試験など管理者として幅広い業務をお願いします。

会社データ

事業内容 ◆総合設備工事◆

※電気設備工事※
特高・高圧受電設備
幹線設備
動力設備
発電設備
電灯コンセント設備
避雷針設備
中央監視設備
内装装飾照明
イルミネーション・外構照明 等

※空調・給排水衛生設備工事※
冷熱源設備
冷暖房設備
換気設備
排煙設備
冷凍冷蔵設備  
上下水道設備
給湯設備
ガス設備 等

※機械器具設置工事※
舞台装置設置工事
エレベーター設置工事
エスカレーター設置工事 等

※電気通信設備工事※
放送設備
ITV設備
データ通信設備 等

※消防施設工事※
自動火災報知設備
避難誘導灯設備
スプリンクラー設置
避難器具設置 等
設立 1946年12月4日
資本金 2,000万円
従業員数 101名(2023年1月現在)
売上高 46億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 福井 史人
事業所 本社事務所
〒530-0012 大阪市北区芝田2丁目1番18号 西阪急ビル
TEL 06(6377)1301
FAX 06(6377)1360  

京都営業所
〒600-8023 京都市下京区河原町通松原上ル2丁目富永町338番地  京都四条河原町ビル
TEL 075(353)6207
FAX 075(353)6208
沿革 1946年12月
三都電気工事(株)創立

1950年 4月
社名を阪急電気工事(株)に改称

1963年 7月
建設業法による建設大臣登録を受ける

1967年 8月
設備保守管理業務を開始

1970年 6月
神戸出張所を開設

1973年11月
空調給排水衛生工事業を開始

1974年12月
建設業法による建設大臣許可を受ける

1986年 4月
神戸出張所を神戸営業所と改める

2001年 9月
設備保守管理部門並びに鉄道電気工事部門を会社分割

2003年 6月
(株)関電工が資本参加

2004年 5月
本社事務所並びに梅田事務所を「西阪急ビル」(現在地)に統合

2004年10月
機械器具設置工事業を開始

2005年10月
神戸営業所を移転
京都営業所を開設

2006年 7月
社名を(株)阪電工に改称
京都営業所を移転

連絡先

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-1-18 西阪急ビル10階
総務部総務グループ 採用担当
TEL:06-6377-1301
掲載開始:2024/01/29

株式会社阪電工に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪電工に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)