株式会社中電シーティーアイ
チュウデンシーティーアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社中電シーティーアイ

中部電力グループ
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

中電シーティーアイは、中部電力グループ唯一のIT企業です。
お客さま(企業)の業務を高度化・効率化するための仕組みを、業務アプリケーションやパッケージとITインフラを組み合わせて開発し、その後の保守・運用までのトータルソリューションを提供するシステムインテグレーターです。
また、デジタルイノベーションサービスやインフラセキュリティ、数理解析など、高い技術力のサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

エネルギー業界をITで支える、中部電力グループ唯一のIT企業

中電シーティーアイは、中部電力グループ唯一のIT企業です。中電シーティーアイの主な事業領域である電力業界は、2016年4月1日から始まった「電力の完全自由化」という変化から、地域や業種を超えた競争の時代に突入しています。ITで「安心・安全」を創り出すだけでなく、「今までにない新しい価値」を創出していく方と一緒に挑戦していきたいです。

技術力・開発力

中電シーティーアイの強み

中電シーティーアイの強みは、社会インフラである大規模な電力システムを構築してきた「技術力」「信頼性」と、ユーザー系であるがゆえの「(エネルギー分野における)専門性」です。一人ひとりの技術力とチームワークを掛け合わせて「世の中のために」何ができるかを追求し、本当に「役に立つシステム」をつくることを大切にしています。電力業界の変革に柔軟かつ斬新な発想で挑戦し、社会に貢献していきます。

社風・風土

仕事と生活の両立を実現

社員一人ひとりが仕事の責任を果たして最大のパフォーマンスを発揮できるよう、当社では「仕事」と「生活」の調和を図り、その両方を充実させるワーク・ライフ・バランスの促進に力を入れています。これまでも在宅勤務やリモート会議などの新しい働き方を積極的に取り入れ、時代の変化に応じた環境整備、勤務制度構築などの多くの課題を速やかに解決。また、育児休暇取得人数は累計100名を超えており復職率100%など、将来を見据えてライフステージが変化しても活躍しやすい環境を実現しています。その他福利厚生・待遇面もしっかりと充実しており、社員の安全と健康を最優先に、仕事を通じて自身の成長を実感できる会社を目指しています。

会社データ

事業内容 アプリケーション開発保守サービス
インフラネットワークサービス
データセンターサービス(システム運用管理)
解析サービス(構造・流体・耐震・気象など)
大量データ処理サービス
セキュリティサービス
ITコンサルティングサービス
設立 2003年(平成15年)10月1日(合併)
資本金 1億円 ※出資会社 中部電力株式会社
従業員数 1,265名(2023年6月1日現在)
売上高 552億円(2022年度)
代表者 代表取締役 社長執行役員 三澤 太輔
事業所 ◆本社
〒461-0005
名古屋市東区東桜一丁目1番1号

◆正木ビル
〒460-0024
名古屋市中区正木一丁目4番6号

◆テレピアビル
〒461-0005
名古屋市東区東桜一丁目14番25号

◆稲永ビル
〒455-0842
名古屋市港区稲永二丁目1番80号

◆名駅南ビル
〒450-0003
名古屋市中村区名駅南三丁目16番6号

◆東京事務所
〒104-0032
東京都中央区八丁堀三丁目22番13号

◆浜岡事務所
〒437-1604
静岡県御前崎市佐倉5561

◆東桜第一ビル
〒461-0005
名古屋市東区東桜一丁目3番10号

◆DPスクエア東桜
〒461-0005
名古屋市東区東桜一丁目14番11号
ホームページ https://www.cti.co.jp/
新卒採用ホームページ https://www.cti.co.jp/recruit/fresh/

連絡先

株式会社中電シーティーアイ
住所:〒461-0005 名古屋市東区東桜1丁目1番1号 アーバンネット名古屋ネクスタビル
TEL:採用担当直通 080-5812-3140(受付時間:9:00~12:00、13:00~17:00)
担当:人事部採用・人事企画グループ 採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社中電シーティーアイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中電シーティーアイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)