泉屋株式会社
イズミヤ

泉屋株式会社

冠婚葬祭
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
その他製造/その他商社/福祉・介護
本社
大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2017/09/13)

先輩社員にインタビュー

総務部
匿名(25歳)
【出身】帝塚山大学  心理福祉学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会員顧客管理。資料作成補助。来訪者や電話の受付・案内
総務は会社組織全体を円滑に動かすために、さまざまな業務を担当します。
データ管理や会議資料の作成、来客・電話対応など業務は多岐に渡り、業務範囲が非常に幅広いため、いろんな分野のスキルが身につきます。
社外とのやりとりもありますが、最も多く接するのは社員です。社内のすべての部署と関係を持ち、社内全体を見渡し、疎遠になりがちな現場・部署と部署とをつなぐ役割をしています。
社員が働きやすい環境を整えて、業務に支障が出ないようサポートすることが、私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内での一体感を持った仕事が出来たとき。
昨年、社内のシステムが一新した時。構築の準備段階から携わることが出来、稼働後の他部署の動きや流れを想像しながら調整を進めていきました。実際に稼働した際は、思わぬ問題が出てきたり、意見が交差することもありました。社員の困った事態を解決するため、システムについて対応出来るように勉強し「ありがとう」と言われた時はやりがいを感じました。
直接売上を上げる職務ではありませんが、バックオフィス業務をしっかり行うことで、現場社員から感謝されたり頼りにされるときは、何ともいいがたい嬉しさがこみ上げてきます。同じ部署の仲間ともチームワークが強化され、スキルアップの良い経験となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人物を見てくれる。地元に貢献出来る企業である。
あらゆる業界を訪れていたところ、大学の企業説明会で出会いました。長い歴史のある会社であり、仏壇仏具・葬儀・霊園までグループ会社として一丸となって様々な業務を行っているところに興味を持ちました。会社説明を受け、私が希望していた総務の仕事であり、人物重視で採用を行っていると感じられました。そして大阪、奈良、京都を中心に事業を拡大しており、地元に貢献出来ると思い志望させていただきました。
 
これまでのキャリア 総務課(3年間)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい事は何なのか、時間をかけてしっかりと考える事が大事だと思います。まずは1社でも多く説明会に足を運び、視野を広げてみてください。意外なところで自分に合った会社に出会えたり、新しい発見が出来ます。
就職活動で落ち込んだ時は思い詰めず、学校やご家族、友人など頼れる人に相談したり、新たに進めるようにリフレッシュしましょう。笑顔で自信を持って前向きに、きっと表情も明るくなって、いい結果につながりますよ。納得いくまで頑張ってください!

泉屋株式会社の先輩社員

寝台車での搬送。葬儀の打合・準備。病院や施設への営業。会館メンテナンス

葬祭部
匿名

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)