泉屋株式会社
イズミヤ

泉屋株式会社

冠婚葬祭
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
その他製造/その他商社/福祉・介護
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

葬祭部
匿名(28歳)
【出身】帝塚山大学  経済学部 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 寝台車での搬送。葬儀の打合・準備。病院や施設への営業。会館メンテナンス
我々の仕事は、人が亡くなってから始まります。大切な方を亡くされて気を落とされ、動揺しているご遺族をサポートする仕事です。
その為、色んな想いを持った方や、何をしたら良いか分からない方がいらっしゃいます。そんな方々と打合せ等でお話しをし、出来る事・出来ない事の提案やアドバイスをして、お客様のご要望に沿った葬儀を滞りなく進めていくのが私の仕事です。
葬儀が終わり、お客様から「ありがとう」の言葉を頂いた時は、とてもやりがいを感じられる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お礼のハガキを頂いた。
葬儀の担当業務を始めて1年半程の頃、私が担当した御当家様のお一人から、葬儀後にお礼のおハガキを頂いた事です。
そのハガキには、葬儀会社に多くの事は望んでいなかった事。3日間過ごした中での優しい心遣いに救われた事。故人様との別れを心ゆくまで出来た事。故人様が望んだ、涙あり、笑いありの良い葬儀が出来た事などが綴られており、最後に「ありがとうございました。」と一文が添えられておりました。
この手紙を読んだ時、私はこの仕事をしていて本当に良かったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 特に選んだ理由はありません。
私が大学時代に大学内で就活セミナーが開催され、いくつもの企業がブースを出していた中の一つが泉屋株式会社でした。葬儀業界自体は興味があったので、面接を受け、内定を頂いて入社しました。
 
これまでのキャリア 外商営業課(2年間、仏壇やギフトの営業) → 葬祭営業課(1年間、葬儀の会員営業) → 葬祭部ホール課(4年目、葬儀全般)

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生で一番いろんな会社を知ることができるいい機会です。できるだけたくさんの会社の説明会などに参加する事により、就職しなかった会社の事や業界の事を知る事が出来ます。それは必ず将来どこかで役に立ちます。時間の許す限り、多少興味のない職種の説明会に参加する事にも価値はあると思います。そして、最終的にどの会社へ行けば正解かと言うのは誰にも分りませんので、少しでもご自身の希望に沿った会社を選んで下さい。

泉屋株式会社の先輩社員

会員顧客管理。資料作成補助。来訪者や電話の受付・案内

総務部
匿名

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)