泉屋株式会社
イズミヤ

泉屋株式会社

冠婚葬祭
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
その他製造/その他商社/福祉・介護
本社
大阪

モデルケース

営業職

採用人数 今年度予定 11~15名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 未定
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
履歴書、成績書、その他
その他の
ポイント
育児・介護制度利用率50%以上、転居を伴う転勤なし、住宅補助あり、異動希望を申請できる、いろいろな職種を経験できる

採用データ

求める人物像・選考基準

宝暦4年創業の当社。260年の歴史を歩んだことにより、関西最大級の【癒しと安らぎの総合企業】と言われるまでになりました。

歴史ある企業に恥じることのない社員の定着率を誇り、高い在籍年数を誇ります。しかし、平均年齢が高まりつつあるのも事実。2017年卒から新卒採用をスタートし、2018年も新卒採用を行うことにしました。

今私たちが必要とするのは若い力です。ベテランにはない視点やアイデアで泉屋の未来を切り拓いて頂きたいと思います。
現在当社で取り組んでいるのは若手社員を中心とするリーダー会議。代表もオブザーバーとして出席するこの会議でも遠慮のない意見を交わし、業務の効率化や新しいサービスの創造を行っています。

私がいつも学生に伝えていること、それはわかったふりはしなくていい、3年間は聞いて勉強しようということ。
当社の仕事は信頼が一番。一般的な“3ヶ月程度”で一人立ちはできない業界です。

営業に対する信頼度で新しいお仕事を頂けたり、お客様を紹介して頂いたり、自分の未来が変わると言っても過言ではありませんからね。相手の立場になって考える(=不安にさせない)ことを大切にできる方にお越し頂きたいと思います。



総務部総務課 課長 
東滝 佳己

募集概要

職種 ■仏壇部/御寺院へのルート営業と一般顧客へのフォロー業務
仏壇・墓石・寺院向け仏具の販売と付帯業務。
寺院の行事、檀家からの位牌依頼などを対応します。
店舗では来店されたお客様への仏具の販売も行います。
※担当する寺院は30~40。現在35~6名の営業体制です。

【一日の流れ(例)】
AM…お仏壇の納品(※)
PM…担当する寺院への訪問
 ▼
帰社後、日報作成して退社

(※)納品する仏具は数万円のものから数千万円まで様々。
   50kg×2名など、複数人で納品に伺う場合もあります。

■霊園部/墓石の運営
納骨の申込対応、墓所を求めて見学に来られたお客様のご案内
地域墓地、境内墓地、隣接墓地全てを担当します。

■葬祭部/葬祭ディレクター
お客様との打ち合わせ、葬儀プランの提案、式場準備、司会進行
「終活セミナー」の企画・運営、当社会員制度の促進営業

【葬儀のプロデューサーとして】
見積りから準備、葬儀進行、終了まで、チームで運営します。
あなたには管理役として、滞りなく式を進められるよう舵取りをお願いします。
勤務地 大阪、奈良、京都の各拠点
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)
採用スケジュール ■リクナビよりエントリー
 エントリー後、説明会のご案内をいたします。 
 ▼
■会社説明会(選考希望者は、エントリーシートを当日記入)
 ▼
■書類選考
 ▼
■一次面接(グループ)・適性検査
 ▼
■二次面接(個人)
 ▼
内定

★面接では学生時代に何をして、何を大切にしてきたのかをお伺いします。
 協調性も必要な業務なので、チームで何かを成し遂げたことのある経験があれば
 積極的にお伺いします。
資格 普通自動車免許は必須(AT限定可)

給与・福利厚生(待遇)

給与 四大卒 月給200,000円
修士了 月給200,000円
諸手当 職務手当
家族手当
業務手当
昇給 年1回(5月)
賞与 年2回(7月/12月)
休日休暇 休日/シフト制(月6~8日休日)
休暇/有給休暇、慶弔休暇
保険 社会保険完備
福利厚生・社内制度 退職金制度あり
社宅(独身用・世帯用)
社員旅行
提携リゾート施設

参考データ

研修 有り
集合研修(本社/1ヶ月間)
 ▼
現場
 ▼
フォローアップ研修

★半年から1年後に正式な配属先を決定します。
 研修期間中は定期的に部署ローテーションを行い、様々な業務を経験して頂きます。

★仏具や宗派など覚えることがたくさんありますが、先輩もみな実践で覚えました。
 全てを習得する必要はありません。先輩や上司にも質問しながら、
 2~3年後の一人立ちを目指してください。
有給休暇の平均取得日数 7.5日(2016年実績)
過去3年間の男女別新卒採用者数 2016年入社(男3名、女1名)
2015年入社(男4名、女1名)
2014年入社(男2名、女1名)

採用実績校

追手門学院大学、大阪経済法科大学、大阪芸術大学、大阪市立大学、大阪大学、京都外国語大学、京都産業大学、京都ノートルダム女子大学、近畿大学、甲南大学、神戸大学、帝塚山大学、同志社大学、奈良産業大学、奈良大学、桃山学院大学、龍谷大学

その他の情報

主な募集職種
営業系 販売系
主な勤務地
京都、大阪、兵庫
応募資格
高専、大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

〒542-0064
大阪市中央区上汐2丁目1-5
泉屋(株)
TEL:06-6761-2005
HP:http://www.izumiya-gr.com/
掲載開始:2017/03/01

泉屋株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

泉屋株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2017年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。