株式会社ピーアンドエフ
ピーアンドエフ

株式会社ピーアンドエフ

広告/セールスプロモーション/イベント企画/マーケティング
  • 正社員
業種
広告
出版/印刷関連/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

【4月25日(火)東京/4月27日(木)大阪説明会開催!】
広告・セールスプロモーションをメインに事業を展開しています。

『広告』の企画・立案・制作を通じてクライアントの集客・販売を支援する、いわば、企業の未来を創る仕事です。

また、既存の広告事業以外にも、【ITメディア×Real】をキーワードに、新たな事業を展開予定です。
広告事業だけでなく、新規事業に携わりたいという意欲的な方のご応募も歓迎します!

当社の魅力はここ!!

企業理念

【『人(people)』と『未来(future)』】を大事にする広告会社

代表の佐々木は以前勤めていた企業で倒産を経験しており、創業時に『人を大事にする会社』『目先に捉われず未来を見据えた会社』をつくりたい、とその念いを社名に込めました。その念いは今も変わっておらず、メンバーが活き活きと働ける会社、「挑戦」と「創造」ができる環境があり、どんな時代や境遇でも通用する人材に成長できる会社を目指しています。給与や待遇を上げても、それはほんの一時のこと。本当に大事なのは、どんな苦境でも乗り越えられる力、どんな時代でも生き抜くことができる力や考え方を身につけることです。関わる社会や人が「笑顔」であふれるための挑戦・創造を繰り返し、私たちにしかできない価値を生み出し続けます。

社風・風土

枠にはまるな。俺たちは、なんにでもなれる。

当社が目指しているのは、メンバーが物心ともに豊かであり、成長できる環境がある会社です。その実現に向け、「マルチドリームカンパニー」をテーマに、「みんなが本気でやりたいこと、夢を叶えられる会社」を目指すとともに、株式上場を視野に入れています。入社後、既存事業の責任者になる、新規事業の立ち上げに携わる、グループで新会社を立ち上げる、などあなたには選択肢が沢山あります。実際に2014年2月にはグループ会社として、高卒採用支援事業を手がける株式会社ジンジブが誕生しました。様々な事業を多角的に運営することで経営者になりたい、新しい事業の立ち上げに携わってみたい、といったメンバーのビジョンを叶えていきます。

魅力的な人材

新卒で入社し28歳で取締役就任。次の最年少記録更新者はキミだ。

2006年4月に新卒一期生として入社した森は、2012年7月、28歳で取締役に就任。現在も取締役営業本部長として、営業の統括を行っています。28歳での役員就任は当時の最年少記録となっており、残念ながら現在もこの記録は破られていません。当社では森に限らず、20代・30代の若手メンバーが大活躍しています。年齢も社歴も性別も関係ありません。未来の幹部候補、未来の役員は紛れもなく、今このページをご覧いただいている皆さんです。【その手で未来を切りひらけ。希望を自ら創り出せ。超えろ、昨日を。超えろ、自分を。超えろ、これまでの常識を。挑戦と創造が、俺たちのルールだ。】

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

大手企業を中心としたクライアントへの広告・販促の企画提案に携わっていただきます。

まずクライアントの現状や、広告のターゲットなどをお伺いし、 お客様が何を求めていらっしゃるかをヒアリングします。
そしてその内容を踏まえてクリエイティブチームと協力して最適な企画を練り、 効果的なプロモーション企画を手掛けていきます。

人を喜ばせるのが好きな方!仕事を通して成長したいという方、お待ちしてます!

会社データ

事業内容 ■総合広告代理店

セールスプロモーション・販売促進を主軸とした広告代理店です。

セールスプロモーション・販売促進と言っても様々な手法がありますが、
当社では現在は広告の枠にとらわれずデジタルとリアルの領域を
掛け合わせることでクライアントの様々な課題解決に取り組んでいます。

現在は通信業界・保険業界に強みを持ち、展開しています。
創業 ■1998年9月1日
設立 ■1999年7月2日
資本金 ■1000万円
従業員数 ■グループ従業員数 86名(2016年4月現在)
売上高 ■20億3,000万円(2016年6月実績・グループ計)
■13億4,000万円(2015年6月実績・グループ計)
代表者 ■代表取締役 佐々木満秀


▼社長の今日の一言
http://ameblo.jp/p-f-president/
事業所 ■東京本部
東京都港区浜松町2丁目7-19 KDX浜松町ビル5階

■大阪本部
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビル14階
主要取引先 ■NTTドコモ、KDDI、JT、ゼブラ、ソニー、ソニー生命保険、ソフトバンク、ドクターシーラボ、トヨタ自動車、ベネッセコーポレーション、ポーラ、みずほ銀行、三井住友海上火災保険、メットライフ生命保険、ロート製薬、ワイモバイル等(50音順)
グループビジョン・理念 ■ビジョン
『世界一人間力高きパイオニアカンパニー』

世の中の真似ごとをするのではなく、
私たちにしかできない新たな価値を生み出し、人の笑顔を増やそう。
「あなたと仕事がしたい」と言われるような魅力的な人を目指し、
最高の仲間とともに笑顔があふれる社会を創り出そう!


■企業理念
『挑戦・創造を繰り返し
笑顔あふれる豊かな社会を創り出す』

人は何度でも挑戦できる!創造こそが未来を創り出す!
転んでも転んでも立ち上がる!あなたの笑顔を見るために・・・


<営業理念>
『すべてはお客様の立場に立って』
私たちは営業活動において、常にお客様の利益や満足や喜びや感動を重視優先し、
あくまでも自社の利益はついてくるものという意識を持って営業活動を行う。

<人事理念>
『人間力と仕事力の両面から人事を行なう』
私たちは人事において、社歴や年齢や経験だけを問わず
その人の人間力(人格・人望・人徳・リーダーシップ・企業価値観との一致など)を重視し、
仕事力のある人を客観的視点から立場や役割を与える。

<教育理念>
『愛情を持って時には厳しく、時には優しく』
私たちは部下や後輩に対して決して自己保身にならないように心がけ、
部下や後輩の為に価値観教育や態度教育や職能教育を叱咤激励しながら行う。
そのためにまず重要なのは、自分自身を高めることであり、背中を見せること。
「働きがいのある会社」ベストカンパニー選出 GPTW ジャパンが発表した2017年版日本における「働きがいのある会社」ランキングにおいて、
ベストカンパニーに選出されました。

ピーアンドエフが属する人と未来グループでは、
ビジョンに「世界一人間力高きパイオニアカンパニー」と掲げ、
働く役員・従業員に対して成長させること、
物心ともに豊かにすることを約束しています。
人の成長が真に人を”大事にする”ことだと考え、
どんな時代や境遇でも通用する人材に成長できる環境や取り組み・制度を用意しております。
取り組み・制度 ■研修投資無制限
教育投資は時間もお金も無制限と考えています。
メンバーは人事部に申請が通れば、希望の外部研修に参加することができます。ピーアンドエフがメンバーへ公約しているのは “成長させる”ことです。未来の自己実現に向けて成長につながるように会社がバックアップ、協力、お手伝いします。
“永続的成長発展する企業の根本的絶対条件”は人の教育に力を入れている会社です。
ビジネスでは知恵勝負です。知識の無いところから、情報の無いところから、知恵は生まれません。本気で勉強したい人へ時間、金銭、ツールなど会社が全面的にバックアップします。

■佐々木塾
半年に1回開催される代表取締役佐々木満秀主催の勉強会。質疑応答形式で行われ、メンバーは現在抱えている悩み、課題などを相談し、佐々木代表の考え方や価値観、解決方法などを答えてもらいます。物事の本質を捉えることができるようになるためにOJTの一環として開催されていますが、全体の前で発表するため、心の共有ができすっきりするメンバーも多いようです。

■360度評価制度
半年に一度、上司から部下だけではなく、部下・同僚・上司など社内メンバー全員から評価を受ける制度です。選挙のように無記名で役職にふさわしい人を明記し投函します。投票条件は入社2年目以上のメンバーです。「仕事と人間力の両面から人事を行う」という人事理念に沿って、もしも自分が経営者だったらどのような人事を行うのかふさわしい人事を考えるため、経営者感覚を身につけてもらいたいと考えています。

■ありがとうカード/ありがとう大賞
感謝の一言を伝えるカードです。関わるお客様、パートナー様、メンバーへ感謝を書いて渡します。社内では「ありがとう大賞」という表彰があり、一番多くもらったメンバーの発表を行います。「ありがとう」をもらうには相手の喜ぶことを考え、実行する必要があります。自分が周りの人に感謝していることに気づき、伝えることで、相手の喜ぶことに気づくきっかけを作ります。また日頃から「ありがとう」をたくさん伝える人が「ありがとう」を多く受け取ることができると考えています。ピーアンドエフが大切にしている「与え合い」を行動に移すツールです。

■イベント委員会
1年間のピーアンドエフのイベントの企画運営を行う委員会。ピーアンドエフが目指すイベントは、個人では体験できないもの、メンバー皆を喜ばせるもの。本気でメンバーのため、会社のために取組み、誰かからもらう「ありがとう」は自身の喜びややりがいにつながります。イベント委員会では仕事の本質を学び、ホスピタリティ精神を養います。

■社内報
社内報「人と未来」は半年に1回発行され、メンバーやご家族、パートナー様、お客様に配布されます。社内メンバー全員をチームに分け、内容は全て任されています。期末にどのチームの社内報が一番面白かったのか投票を行い、競っています。

■自由8連休制度
入社2年目以上のメンバーを対象に、年に1回有給休暇を連続で取得できる制度です。仕事を始めると家族サービスや海外旅行などに行きにくくなります。まとめた休暇を自由な時期に取ることによって体や心の休息、自分のための時間、自己啓発、家族サービスにあててもらいたいと考えています。

■早帰り無制限制度
時間労働ではなく、成果労働であると考えているため、定時に縛られることなく早帰りができる制度です。プライベートと仕事の両立の支援や生産性向上を考えるために実施しています。
グループ会社 【人と未来グループ】
ピーアンドエフが属する人と未来グループは現在3社から構成されています。


(株)人と未来グループ
グループ各社の経営企画や経営管理を目的とした持株会社として
2015年3月に設立。

(株)ジンジブ
高校新卒採用支援・人材紹介事業を主軸として2014年2月に設立。
人と未来グループ 公式Facebook https://www.facebook.com/hitotomirai/

連絡先

株式会社ピーアンドエフ 

【東京本部】
採用担当:橋本
東京都港区浜松町2丁目7-19 KDX浜松町ビル5階
電話:03-6821-7779

【大阪本部】
採用担当:岩谷
大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビル14階
電話:06-7777-7779

HP:http:s//www.p-f.co.jp

メール:recruit@p-f.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社ピーアンドエフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ピーアンドエフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)