株式会社 日本テレメッセージ
ニホンテレメッセージ
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/その他専門店・小売/生命保険
本社
東京、福岡
残り採用予定数
12名(更新日:2017/09/12)

先輩社員にインタビュー

情報通信事業本部(MS事業部) マネージャー
中村 早希(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 SoftBankショップのマネージャー。複数店舗を指揮します。
マネージャーは、わかりやすく言うと店長の上の役職です。一つの店舗だけでなく複数店舗の管理を行うのが私の仕事です。店長の教育や今後の組織拡大に携わっていく立場のため、常に今できることは何か、お客さまの視点・スタッフの視点・店舗経営者としての視点で考えるようにしています。店長やスタッフとコミュニケーションを積極的に取ることで、現場の改善点やお客さまの求めるサービスが見えてきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
同じ目標に向かって努力する仲間の存在。
目標達成に向けて、諦めずに一緒についてきてくれる仲間の存在が何よりも励みになります。自分が熱意を持って伝えてきた言葉が皆にしっかりと届いていると実感できたとき、まだまだ頑張って上を目指していこうとやる気が湧いてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 努力が成果にしっかりと結びついている。
入社当初から店舗での業務に携わり、一人一人のお客さまと真剣に地道に向き合ってきました。
それを継続し、今ではマネージャーと呼ばれるまでになりました。業務の施策を考え、管理的な業務を行い、研修にも携わる・・そんな責任のある仕事を任されている立場ですが、土台にあるのは店頭で聞いてきたお客さまの声、今までの経験です。難しい事をしてきたのではなく、とにかく丁寧に仕事に向き合ってきた事が評価していただけた。そんな環境が私に合っているなと思います。
 
これまでのキャリア 2015年入社、その後店長の経験を経て現在はマネージャーとして複数の店舗をまとめています。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は難しい事の連続だと思いますが、自分と向き合う滅多にない機会です。こんなことが得意だと新しい自分の可能性が開けるかもしれません。固定概念を捨てて、いろんな会社を見たり、いろんな人から話を聞くことでやりたい事が見つかることもあります。もしも一人で考えすぎてしまう事があったら、リフレッシュをしたり、だれかに相談したり、とにかく行動してみるというのもお勧めです。

株式会社 日本テレメッセージの先輩社員

お客さまの気持ちを汲み取るお仕事です。

情報通信事業本部(MS事業部) 副店長
小菅 穂乃香

お客さまと私の対話が、お客さまと店舗の信頼関係につながる。

情報通信事業本部(MS事業部) 副店長
與田 紋加

隙を作ってお客さまとの距離を近づける。

情報通信事業本部(スマホアクセサリーショップ)
桑野 真奈美

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)