マツダオートリース株式会社
マツダオートリース
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

当社は自動車メーカーの「マツダ」を社名にする自動車リース会社です。
広島に本社を構え、全国8店舗で営業を行っています。
広島から、全国を制する!ことが私たちの想いです。
株主には、住友三井オートサービスを持ち、またその株主は住友商事、三井住友フィナンシャルグループと経営基盤もしっかりとした会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

盤石の企業基盤に加え、景気状況も成長の追い風に!

旅行の際のレンタカーなどは、皆さんに取っても身近な存在かも知れません。しかし当社の売上高構成比でいえば、個人向けサービスの占める割合はわずか数%。私たちの事業の中核は、法人向けオートリースにあるのです。事業活動の中でも自動車に掛かる経費は、企業にとって大きな負担となります。車を所有するより、必要に応じてリースで活用し、経費を抑えたい。これは現在、あらゆる企業の持つ共通の課題なのです。マツダ車を中心にしたリース会社であり、住友商事グループ・三井住友フィナンシャルグループ傘下の企業である当社は、この「拡大するニーズ」に応えられる信頼と実績を有する企業です。

施設・職場環境

あらゆる業界の経営を学ぶ。価値ある経験を蓄積できる!

私たちにとって潜在的なお客様となるのは、自動車を事業に用いる全ての会社。当社は「あらゆる企業に対して提案を行える」という、非常に希有な立場にあるのです。先方がどんな事業を展開しているか理解し、その経営課題は何であるかを考える。その課題に対して、マツダオートリースの持つソリューションの活用を提案する。スタッフひとり一人の発想と成長で、私たちの事業は無限の展開を行う事も可能なのです。また提案に際しては、経営的視野と財務や法律に関する知識も求められてきます。なかなか身に付ける事の出来ない「市場価値の高いスキル」を当社ではしっかり磨く事が出来る環境にあります。

社風・風土

支え合い伸び合う仲間と、楽しく仕事に向き合える!

環境性能やデザイン性の追求によって、近年マツダのブランドイメージは大きく向上。それに伴って、オートリースに対するニーズも拡大傾向にあります。企業としての安定性に加え、自由な提案の機会が広がりつつある事で、現在は社内にも非常に自由闊達な雰囲気が生まれています。もとより若いスタッフが多い事も当社の特徴ですが、お互いが協力し合い、一緒に成長する喜びを実感していこうとする「前向きさ」はすでに社風として定着。オフタイムにはみんなで食事やカラオケに出掛けるなど、メンバー同士の人間関係も良好です。また会社としても、資格取得などキャリアアップ支援で各自の成長意欲をバックアップ。楽しみ伸びる社風を支えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■当社の業務の基本は、お客様と向き合う営業業務です。自動車運用に関する要望などの声をしっかりとお聞きして、当社の持つソリューションを活用し、テーマを解決できる提案を行っていきます。
■ビジネスの芽を育て、事業を動かしていく立場として、最も重要となるのはコミュニケーション能力。対話のみならず様々な手段でお客様との信頼関係を育て、自分の仕事を「創り出していく」スタイルの業務です。

会社データ

事業内容 自動車その他車両のリース、またそれに付随する保守管理などの業務

■「自動車を長期間付加価値を付けて貸し出す」私たちの業務は端的に言えばこのヒトコトに集約されます。しかしその本質は様々であり、例えば企業のお客様であれば、自動車を所有するよりもリースで済ませた方が、はるかにコストを低く抑える事が出来ます。私たちの事業はお客様の声をお聞きし、自らの持つソリューションで最適の結果を提案していく事です。

■景気の後退は、企業のコスト意識を強くします。環境面を考えても「必要な時に必要なだけ使える」オートリースは、大きなメリットとなるでしょう。時代の流れは確実に、私たちを後押ししています。しかしその状況を活かしていくのは、やはりサービスを支える「人材」です。営業にしろ管理にしろ、明確な目的を持って業務に真摯に取り組めば、様々な角度から「会社の新たな可能性」が展開していく。私たちは、そう考えます。
設立 1965(昭和40)年11月8日
資本金 1億円
従業員数 148名(2016年1月現在)
売上高 119億円(2015年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 力武 秀行
事業所 本社/広島市中区基町
事業所/札幌営業所(札幌市中央区)、東北支店(仙台市青葉区)、東京営業部(千代田区神田鍛冶町)、静岡支店(静岡市葵区)、名古屋支店(名古屋市中村区)、大阪営業部(大阪市中央区)、九州支店(福岡市博多区)
関連会社 住友三井オートサービス株式会社、マツダ株式会社
事業の特色 ■メーカーであるマツダの車を中心にリース事業を行う当社は、お客様からの要望に対応することはもちろん、日々の自動車の管理・メンテナンスなど技術的な事からリースに関わる諸手続まで「全てを自社内で一貫して手掛ける」体制を築いています。また全国に広がるネットワークを背景に、お客様からの要望に迅速かつ的確に対応し、その蓄積が現在の順調な事業展開に繋がっています。

連絡先

〒730-0011
広島県広島市中区基町11番10号
TEL:082-511-8710
経営企画部 石井
掲載開始:2017/03/01

マツダオートリース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マツダオートリース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)