株式会社ワンダーテーブル
ワンダーテーブル

株式会社ワンダーテーブル

ダイニング、飲食、外食、独立
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/ブライダル・冠婚葬祭/その他専門店・小売/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2017/10/18)

私たちはこんな事業をしています

当社の特徴は世界を意識したブランド戦略と人材。トレンドを追いかけるのではなく、永く続く、特長あるブランドを広げていきます。具体的には、高い専門性・品質があり、ユニークな体験ができるブランド。
また計画的に人材育成を行い、若い世代でもマネージャーとして活躍できる土台があります。
今後は、2020年に10か国・150店舗を超える店舗数を目標にしており、アジアを代表するグローバルな外食企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

まず「自分」→そして「仲間」→最終的に「お客様」

サービス業において、「まずはお客様第一」という考えはよくあります。しかし、当社の場合はまず「自分」です。これは当社の企業活動において、貫くべき基本的な考え<バリューズ>によるもの。まずは「自分」が健康に気を付け、高い目標を持って自らを磨き、家族を大事にする。それができた上で、「仲間」を大事にする。相手の話を聞いて尊重し、率先して協力する。これが揃わなければ、「お客様」へのサービスはできない、という考えです。お客様に笑顔で接し、意見を聞いて、お客様の立場に立って考える。そうやって喜んで頂くことで、社会への貢献に繋がっていくのです。働く上での指針であり、行動理念である12のバリューズの考え方です。

社風・風土

オリジナル研修プログラム「ワンダーテーブルカレッジ」

新入社員研修から始まり、社会人としての基本はもちろん、ホールスタッフ・調理スタッフとしてスキルを身につけることができる2年間の研修プログラムがあります。 OJTなど、現場でスキルを磨いていくことももちろん大切なことですが、月2回程度じっくりと研修を行うことで、さらなるスキルアップをはかっていきます。海外研修を除いても46講座という多種多様なプログラムを、習熟度にあわせて受講。難易度も6段階に分かれており、 1段階ずつクリアするごとに認定資格が授与されます。 座学やロールプレイングはもちろんのこと、農業体験やワイナリー研修などもあり、飲食人として必要な様々な知識を身につけることができます。

戦略・ビジョン

何らかの分野で<No.1>に。ブランド展開のこだわり。

外食ビジネスを展開する中で、<当社でなければできないもの><圧倒的に「差別化」できる店>にこだわって、ブランドを創ってきました。例えば世の中にブラジリアンレストランは多数ありますが、当社の「バルバッコア」は店舗規模はは国内随一。あるいは、単なるイタリアンでなく、モッツァレラチーズに特化した「オービカ モッツァレラバー」など。いずれも、ワンダーテーブルでなければできない業態だと自負しています。他ができないことをする。この分野ならどこにも負けない。それが私達のブランド戦略。そのため、出店までのプロセスも「堅実」かつ、確実に勝てる戦略を見極めていく。これからも、国内に世界に、着実に出店していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは各店舗にてホールスタッフとして接客を行うところからスタート。勤務状況に応じて、徐々に店舗運営に関する諸業務を任せていきます。基本的に当社は一つひとつの段階を踏んだ上でのキャリアアップを展開しておりますので、入社早々に支配人等に抜擢されることはありません。その代わり、十分な知識やノウハウが身についてからの昇進ですので、着実な成長を実感することができます。

会社データ

事業内容 飲食店の経営およびフランチャイズチェーンシステムによる飲食店の募集・加盟店の指導
設立 1946年7月
資本金 8000万円
従業員数 218人 (フルタイム社員)、 1912人 (アルバイト社員) (2016年1月現在)
売上高 110億円 (2016年3月期見込み)
108億円(2015年3月期)
代表者 代表取締役会長 林 祥隆
代表取締役社長  秋元 巳智雄
運営店舗 「魚や 六蔵」「居酒屋 六蔵」「ローストチキンハウス」「鍋ぞう」「モーモーパラダイス」「VENTO」「TRATTORIA VENTO」「OBIKA MOZZARELLA BAR」「東京ベリーニカフェ」「Terres de Truffes」「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」「Union Square」「バルバッコア・グリル」「YONAYONA BEER WORKS」「ラヂオホール」
育成方針 当社の育成方針は、着実にステップアップしていくやり方。
それぞれステップを踏みながらキャリアアップをはかるシステムがあり、
パフォーマンスを認められた時点で一つずつ上がっていく仕組みです。

入社後すぐに支配人など重要ポストに抜擢されることはなく、
着実な成長を続ける過程で、実力を発揮した方は明確に評価されます。

その成長を発表する場が、今年で10年目を迎えた「ワンダーテーブルフォーラム」。
毎年1回各店舗が日頃の成果を発表し、お互いに刺激を受け合っています。
本社主導ではなく、店舗に権限を委譲していますので、アルバイト社員も含めて
全員で良い店舗づくり、環境づくりを行っています。
その結果、当社の離職率はわずか一桁パーセント。これは外食産業ではずば抜けた低さです。
研修・カレッジ 社員の成長こそが会社の成長。私たちワンダーテーブルでは、自社内の研修システムとして「ワンダーテーブル・カレッジ」を開校しています。飲食店のノウハウや経営知識、人材マネジメントまで幅広く学ぶことができるのが特徴です。
また、研修を通じて横のつながりが強くなるのも嬉しいポイント。同期たちと切磋琢磨し合える、そんな環境が作り出されています。

入社から約2年で全ての過程を受講できるスケジュールです。実際の営業からだけではなく、講座を通じて知識・技術を身につけることで自分の力を高めて行ってください。

連絡先

〒163-1422
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー22F
TEL 03-3379-8054

株式会社ワンダーテーブル
採用担当 戸澤宛

URL http://www.wondertable.com/
E-mail jinji@wondertable.com

■アクセス
京王新線「初台駅」東口より徒歩1分
都営新宿線乗り入れ、新宿より一駅
掲載開始:2017/03/01

株式会社ワンダーテーブルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワンダーテーブルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)