株式会社チャーリー 
チャーリー

株式会社チャーリー 

【雑貨の企画/開発/デザイン】
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
化粧品/食品/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

1981年設立以来、当社はライフスタイル雑貨、生活雑貨に関して、多様な商品を企画・開発してきました。
雑貨の誕生期に「チャーリー」は生まれ、時代の流れと共に社員一丸となって歩んできた結果、現在では全国の主要雑貨店に当社の商品が並んでいます。厳しい競争の中、業界でのパイオニア的地位を確立したことに満足するだけでなく、更なる成長を目指しています!
次々と新鮮な雑貨が生まれる現場で一緒に考えてみませんか?

当社の魅力はここ!!

仕事内容

雑貨の企画~提案まで、幅広く!

私達はこれまで、インテリア・ライフスタイル・生活雑貨の分野で、多様な商品を企画・開発してきました。そして、時代のニーズを汲み取り、一人一人が日々感覚を研ぎ澄ましていきながら知性を磨きあげ、世にデザインを生み出してきました。(写真:大阪オフィス ショールーム)

魅力的な人材

『感性労働者』って、聞いたことありますか?

みなさんは感性労働者という言葉をご存知でしょうか。「デザイン」「商品企画」と言えば、デスクワークでデザインや商品企画にのみ、専任しているイメージを持たれるかもわかりません。私たちチャーリーも生活雑貨の企画会社として、みなさんのクリエイティブ能力・創造力に大いに期待しています。ただし、私たちはデザイン・商品企画に専任しているわけではありません。実際にお客様とお話をし、市場の声に耳を傾け、ニーズに合った企画提案をし、協力工場との交渉も行うなど幅広い領域を一人一人に任せています。『一人の社員が多くの業務をこなせる能力を身につけて働く』 このような理念に共感してくれる人を求めています!

企業理念

~カワイイだけの雑貨の時代は終わっているのに~

雑貨と言えば浮かぶ言葉は『カワイイ』。でも本当にカワイイだけでいいのだろうか・・・。人々に対するモノの役割は思っているより大きい。特に私たち日本人のモノに込める気持ちは重たい。そんな気持ちに、どんな重苦しい人生のテーマでも磨き上げた知性を頼りに好奇心を持って臨む。トレンドなんかより今の社会の問題を、人の心の普遍性を見つけることを大切にする。『持主の日用品が他の人の心を動かす可能性がある』。私たちが扱う“デザイン”は人々の生活に、生き方に大きな影響を与える。私たちはそんな基本的な人間が持つべき良識的なことを大切に働いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「個々の感性を生かしながら、チームワークで商品を作り上げていく。
すべてのプロセスに関わりながら自分自身が成長できる、やりがいのある仕事です。

具体的には
●出荷(大阪のみ):商品センターへ出荷指示
●生産管理:新商品の仕様書作成と在庫管理もお任せします
●商品企画:前例にとらわれない柔軟な発想力と感性で!
●お得意先への提案:訪問先はロフト・ハンズなど既存顧客が中心 ※飛び込み営業はありません

会社データ

事業内容 1. 生活雑貨の企画開発・販売
2. OEM商品の受注
3. 生活雑貨の輸入・輸出
設立 1981年8月7日
資本金 1000万円
従業員数 30名
売上高 131,800万円(平成28年度実績)
120,000万円(平成27年度実績)
代表者 吉良廣司
事業所 <大阪本社>
〒550-0027
大阪市西区九条1-27-6 九条ビル1F

<東京オフィス>
〒107-0052
東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビル6F

連絡先

<大阪本社>
〒550-0027
大阪市西区九条1-27-6 九条ビル1F

<東京オフィス>
〒107-0052
東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビル6F

<TEL>
06-6585-1331
採用担当:井碩(いせき)、岩井(いわい)
掲載開始:2017/08/10

株式会社チャーリー に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社チャーリー に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)