社会福祉法人 聖恵会
セイケイカイ

社会福祉法人 聖恵会

障害者支援・高齢者支援事業(デイサービス・ホームヘルプ等)他
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/団体・連合会
本社
広島
残り採用予定数
2名(更新日:2017/12/01)

私たちはこんな事業をしています

★冬採用★若干名募集中!気になる方はエントリー下さい!

私たち聖恵会は、障害者福祉事業を行っています。身体に障害のある方に働く機会と場を提供し、自立した社会生活を送るための支援を行っています。また、日常生活に介護を必要とする方の入浴、排泄及び食事のサポートを行いながら、創作的活動、生産活動の機会を提供しています。障害者福祉事業の他に、高齢者福祉事業(デイサービス、ホームヘルプ等)も行っています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

仕事とプライベートの両立が可能、充実したサポート体制!

意外と知られていない聖恵会の魅力の1つが福利厚生の良さ。残業時間は少なく休暇はしっかり!そのため仕事とプライベートの両立ができ、諸手当も住宅手当や資格手当などが揃っているので、長く働ける環境です。また、資格を持っていなくても大丈夫!未経験からのスタートだった先輩も多くいますのでご安心下さい!そして入社3年目以降は誰でも役職登用試験にチャレンジできる制度を設けており、積極的にキャリアアップしてきたい人を応援。ステップが上がっていくことで仕事の幅は広がり、合格すればきちんと給与などに加算されます!こういった様々な面でも職員の方々の働く環境が万全な、海の見える場所で一緒に働きませんか?

仕事内容

すべての人を平等に。一人一人をかけがえのない存在として

身体に障がいのある方への生活介助を行ったり、働く機会を提供する活動を行っています。助けを必要とされている方々には、日常生活のサポートを行いながら創作や生産などの活動支援も実施。例えば季節のイベントや外出計画を一緒に考えるのも楽しみの一つです。利用者の方々は、個性も考え方も様々。職員は、利用者の方一人一人に寄り添ったオーダーメイドのサービスを目指して仕事に臨んでいます。小さな希望や目標を一緒に叶えられた瞬間や笑顔を見られた時は、本当に嬉しいです。日々の「気づき」を大切にしながら、同じ時間を一緒に過ごすことで、信頼関係を深め、家族同士のような深い関係を築けることがこの仕事の魅力であり、喜びです。

魅力的な人材

互いを支え合う「良き隣人」として、豊かな人間関係が特徴です

創設者の井原は、重度の障がいのある日本キリスト改革派教会の牧師でした。障がいのある方や生活困窮者の更生・就労事業からスタートし、現在は高齢者福祉事業も行う聖恵会は職員や利用者の方々との温かな人間関係で成り立っています。働きやすく効果的な支援の実現の為に、精神的にも体力的にも負担のかかる職員に対し、休みやすい環境を構築しています。だからこそ、利用者の方が何を望んでいるのか、そして聖恵会がどんな未来を目指しているのか、日々考えながら、仕事に向き合う事ができると考えています。半世紀を超える活動の中で、ここ忠海の人々に助けられ・育てていただきながら、この地域に寄り添い続けていくことが私たちの使命です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■生活支援員
身体に障害のある方の介護を中心とした生活支援を行います。
○日常の生活支援
○外出計画の支援(日常的な買い物他、東京・大阪・北海道など旅行計画など)
意欲ある方には就労支援も行っており、利用される方の能力や意欲に応じた支援を提供しています。
■介護員
高齢者の方の介護を中心とした生活支援を行います。
○日常の入浴・食事介助・生活支援等
○利用者の送迎等

他、事務員等。

会社データ

事業内容 ・障害者支援事業(生活介護、就労支援、施設入所支援、訪問介護)
・高齢者支援事業(小規模多機能型居宅介護、デイサービス、訪問介護)
・相談支援事業(高齢者・身体障害者)
設立 昭和47年
資本金 なし(社会福祉法人のため)
従業員数 120名(男45名、女75名)
代表者 理事長/川崎俊和
事業所 指定障害者支援施設「ワークホーム聖恵」
指定障害者支援施設「ライフサポートホーム聖恵」
障害者ケアホーム「ベタニヤ荘」
指定小規模多機能型居宅介護事業所「ドリームハウス聖恵」
指定通所介護事業所「聖恵デイサービスセンター」
指定訪問介護・指定居宅介護事業所「聖恵ホームヘルパーステーション」
聖恵ランチサービス
聖恵居宅介護支援事業所
竹原市在宅介護支援センターせいけい
竹原地域障害者生活支援センター聖恵
沿革 1960年(昭和35年)
身体障害者及び生活困窮者の更生授産を目的としたタイプライター印刷の授産所を開設。

1972年(昭和47年)
社会福祉法人の設立認可を受ける。

1973年(昭和48年)
入所定員50名の授産施設「聖恵授産所」を開設。

1979年(昭和54年)
入所定員80名の認可を受ける。

1984年(昭和59年)
通所ホーム「ベタニヤ荘」を開設し、通所事業を開始。

1997年(平成9年)
「聖恵デイサービスセンター」(B型)開所。
「在宅介護支援センターせいけい」開設。ホームヘルパー事業開始。

2000年(平成12年)
「聖恵デイサービスセンター」「聖恵ホームヘルパーステーション」及び「居宅介護支援事業所」の介護保険事業所指定を受ける。
「聖恵居宅介護支援事業所」開設。

2002年(平成14年)
市町村障害者生活支援事業の受諾。「竹原地域障害者生活支援センター聖恵」開設。

2003年(平成15年)
「療護施設聖恵」(定員30名)開設に伴い、「聖恵授産所」の定員変更(定員60名、通所17名)。

2004年(平成16年) 
身体障害者短期入所事業(ショートステイ・4床)開始。

2010年(平成22年) 
「ワークホーム聖恵」(施設入所支援30名、就労継続支援B型45名)、
「ライフサポートホーム聖恵」(施設入所支援60名、生活介護60名)を開設。
身体障害者短期入所事業(ショートステイ・2床)の変更。

2011年(平成23年)
共同生活介護事業所「ケアホームベタニヤ荘」及び
小規模多機能型居宅介護事業所「ドリームハウス聖恵」開設。
売上高 社会福祉法人のため、該当項目はございません。

連絡先

〒729-2316
広島県竹原市忠海中町3-16-1
TEL 0846-26-1002
採用担当/ 江島 ・ 加藤
HP(採用情報):http://seikeikai.ecweb.jp/recruit
掲載開始:2017/03/01

社会福祉法人 聖恵会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 聖恵会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)