株式会社ニーズウェル
ニーズウェル

株式会社ニーズウェル

ITコンサル/企画開発/モバイルアプリ/通信/アウトソーシング
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2017/07/28)
先輩のリアルな言葉を大公開!

私たちはこんな事業をしています

コンサルティングノウハウとシステム開発技術を駆使して企業の経営改革ニーズにお答えします!

◆業務系システム開発
 金融・通信・流通・サービス等の幅広い分野においてシステム開発を行います

当社の魅力はここ!!

社風・風土

一人ひとりが主役でいられる会社。それがニーズウェル!!

人財育成を第一に考えるニーズウェル。若い社員が活躍できるのは、徹底した教育・研修制度が充実しているためです。システム開発会社にありがちな堅~い雰囲気は一切なく、「誰もが自由に意見を発する」「誰もが自由に意見を受け止める」という社風が特徴です。これまでもカンファレンスやメンター制度などが社員発信で実際に創られてきました。近年中の株式上場に向け、一人ひとりが主役として、よりよい会社を目指していきます。そのために、何よりも人財力の強い会社であり続けます。

待遇・制度

新入社員のうちプログラミング未経験者が80%です!!

「プログラミングの経験がないから不安だな・・・。」と考えていませんか?経験がなくても大丈夫!仕事を教えてくれる先輩と、仕事やプライベートでの悩みをいつでも相談できるメンターの2本柱で新入社員をサポートします。当社の新入社員の中で、プログラミング未経験者は80%ですが、このフォロー制度で成長を遂げており、20代でプロジェクトリーダーに昇格した社員もいます。また、先日この制度(メンター制度)が取材を受け、TVで紹介されました。皆で一緒に成長していきましょう!

技術力・開発力

研修制度が充実!社内勉強会で向上心を育成。

『ITエンジニア』としても『ビジネスパーソン』としても自己成長の努力が必要になりますが、当社では社員一丸となって成長に取り組んでいます。最近では社員の発案で『ニーズウェル カンファレンス』と銘打った勉強会が3ヶ月に1度開催されており、社員の技術力・ビジネススキル向上だけでなく、市場にアンテナを張って将来の当社ビジネスを考えています。そして何よりも社内コミュニケーションの場として有効に活用しています。【開催内容】◆『Androidアプリ開発手法』◆システムの上流工程をグループワークで体感してみよう!◆ニーズウェルの将来のビジネスを提案してみよう! etc・・・

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

金融/情報・通信/サービス/公共など、幅広い分野で活躍できるフィールドを用意しています。

◆金融:銀行・カード・証券・生命保険・損害保険
◆情報・通信:通信キャリア
◆サービス:小売・ホテル
◆公共:航空・宇宙
◆WEB:ECサイト・広告配信

この中で皆さんにはシステムの企画・設計・開発を行っていただきます。

会社データ

事業内容 ◆業務系システム開発
 金融・通信・流通・サービス等の幅広い分野においてシステム開発
◆基盤構築
 ITシステムの基盤となるサーバ等のハードウェアの環境設定、構築、導入
◆組込系開発
 映像機器、医療機器、車載機器等に組み込まれるアプリケーションの開発
設立 1986年10月
資本金 2億円
従業員数 501名(2016年10月現在)
平均年齢 34歳
売上高 45億8600万円(2016年9月期)
代表者 代表取締役社長 船津浩三
事業所 本社/東京都新宿区富久町13-15サウスタワー
成長と貢献 ニーズウェルのこの企業紹介ページは、今年度の内定者と新入社員で製作いたしました!

ここからも分かるように、当社では若手社員のうちに、会社や社会に貢献する事ができます。

まずは、仕事を任せてみる・・・。その後には必ずフィードバックが。
それがニーズウェルの社風。一緒に気づきを得て、共に成長して行きましょう!

ニーズウェルは「共に成長していく会社」として、就活生を応援します!
お客さまからの評判 【ニーズウェルさんはいつも楽しそうでうらやましいね】

お客さま先にチームで常駐することがあるのですが、その時いつも先方に言われるのが上の言葉。

社員の仲が良く、休み時間や仕事後にはみんなで仲良く話したり盛り上がったりしています。

システム関連の会社の中ではあまり見られない光景らしく、周りの人達にはいつも不思議
がられています。

これは、当社の「人に関する思い」や社内での全社員ミーティングをはじめ、社長懇親会、カンファレンスなど日々の社員同士のコミュニケーションの結果が仕事の場にも自然と現れていることで、とてもありがたい評価だと思います。
今後のニーズウェル 【会社を拡大することと個人の幸せと】

現在約500名の体制ですが、5年前の200名と比較して社員数は2.5倍に増えています。
これを数年で700名の体制にして株式上場を目指しており、
上場後も数千名規模まで会社を拡大して行きたいと考えています。

なぜ上場するのか。

それは、ニーズウェルの社員一人一人が楽しく仕事でき、成長できる環境を作りたいと考えているからです。

上場することで、より大規模でレベルの高い仕事を自分達で選び、その中で自由に仕事をしていく
ことが可能になり、また新しいビジネスや技術にもチャレンジできる体制が整います。そうなれば社員一人一人がもっと上のステージで仕事ができるようになるわけです。

ニーズウェルは既にできあがってしまった会社ではありません。だからこそあなたが活躍
できる場を十分に提供できるのです。

当社にとって飛躍への大きな転換期にあたるこれからの数年間、そして今後の未来、
ぜひみなさんと一緒に成長していきたいと思っています。
働きやすい職場への取り組み 育児・介護休暇制度だけでなく、出産育児一時金として法定給付以外で独自に10万円が健康保険組合から支給されます。
実際に女性管理職も活躍中です。
研修制度 「社員にはどこの会社に行っても通用する人間になってもらいたい。またそういう社員が進んで
 とどまる会社にしたい」

という社長の思いのもと、各社員の職位・技術・キャリアビジョンに応じたエンジニア育成・教育に取り組んでいます。

具体的には・・・

◆内定者研修
毎年、新卒採用セミナーのコンテンツ作成やセミナーへの参加、内定者ブログなどの作成を内定者でチームとなって進めています。
皆さんがご覧になっているトップページの画像も今年度の内定者が協力して製作いたしました。
その他にも、4月からの本格的な技術研修に備えて情報システムの基本的な事前研修も
行っています。

上記2つの研修ともに学業に支障のない範囲で実施しています。
また終了後は懇親会を実施しますので、先輩社員と交流を深め、より親近感を高めて
いただけます。

◆新入社員研修
入社後は社会人としてのマナー、コンピューターの基礎からシステム開発、チームワークの
重要性について研修で体験し、実際に配属後に実務を行っていく上で必要な基本スキルを
身につけていただきます。
毎年プログラミング未経験者はおよそ8割ですので、安心してくださいね!

◆OJT研修
配属された部署の先輩社員につきながらシステム開発・構築業務を行っていただきます。
まずは、できるところから任せ、ストレッチしながら成長していただきます。

◆外部研修制度
業務に慣れてきたら、更なるスキルアップを目指して、新しいスキルを習得するための外部技術研修を用意しています。今話題の「Androidアプリ開発講座」から、あらゆるビジネスシーンで
使える「交渉術(ネゴシエーション)講座」等多数の講座が受講できます。
他社より一足先に旬な技術を存分に身に付け、ニーズウェルの社員として社会に貢献しましょう!
新入社員フォロー制度(メンター制度) 【日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」で、当社のメンター制度が取り上げられました!!】

先日、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」で当社のメンター制度が取り上げられました!

当社のメンター制度とは――。

仕事や会社に慣れるまでは不安になるものです。
当社では配属された部署の先輩社員とは別に、年齢の近い先輩社員と月に1回面談し、
悩みや不安を解消しながら新入社員の成長をサポートする「メンター制度」を導入しています。

普段は相談しづらい仕事の不安やプライベートの悩みなども、親身になって聞いてくれる先輩がいるので、新入社員も安心して仕事に取り組めています。

日々の仕事を教わるOJTトレーナーと、いつでも気軽に相談できるメンターの二本柱で、
新入社員を育成しています。
ある日のタイムスケジュール ◆ある日のタイムスケジュール
(例)Aさん【入社5年目】

AM9:00 朝ミーティング(今日の予定と連絡事項を確認)

AM9:05 社内会議(業務改善に関する会議)

PM0:00 昼食・休憩(ランチで充電)

PM1:00 お客さまとの打ち合わせ(システムの内容について話し合い)

PM2:00 システム開発作業(プログラミング作業を一気に進めます)

PM3:00 休憩(仲間と談笑)

PM3:10 システム開発作業(プログラムを仕上げます)

PM5:30 退社(日報を書いたら終了)

PM6:00 飲みに行く(この日は同期と飲み会!!!)
資格取得をバックアップ 当社では「全社員が有資格者に!」という目標のもと、資格奨励金制度を導入し、国家資格を
はじめデータベース、ネットワーク、サーバー関係などの200種類以上の資格取得をバック
アップしています。

当社の社員は、自主的に資格を取得する方が多く、そのやる気を応援しています。
平均残業時間 「IT業界は残業が多い」と懸念されていませんか?

当社では業務効率化に対する取り組みを徹底している結果、全社員の月間平均残業時間は
24.4時間(1日平均1時間10分)と業界でも少ない部類に入ります。

もちろん残業代は全額支給しています。
主要取引先 ソフトバンク(株)
大東建託(株)
大日本印刷(株)
(株)D2C
東京海上日動システムズ(株)
(株)ニュー・オータニ
ホテルニューオータニ
(九州・大阪・熊本・東京・鳥取・幕張・横浜)
富士電機ITソリューション(株)
三菱総研DCS(株)
明治安田生命保険相互会社
明治安田損害保険(株)

連絡先

株式会社ニーズウェル 採用事務局

〒162-0067
東京都新宿区富久町13-15 サウスタワー

E-mail:needswell@saiyo-g.net
03-6272-6935

会社HP URL: http://www.needswell.com
採用HP URL: http://www.needswell.com/recruit/index.html
掲載開始:2017/03/01

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)