株式会社ニーズウェル
ニーズウェル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニーズウェル

東証プライム上場/ITコンサル/開発/通信/自社ソリューション
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
【6つのポイント】当社がすぐに理解できる

私たちはこんな事業をしています

3月から本選考Startです!!文系・プログラミング未経験の方から沢山のエントリーいただき
ありがとうございます!!

当社は【コンサルティングノウハウ】と【システム開発技術】を駆使して企業の経営改革ニーズにお答えします!
業務系システム開発を中心としたサービスを展開する【独立系システムインテグレータ】です。

● 業務系システム開発
● 基盤構築
● ソリューション・商品等

当社の魅力はここ!!

社風・風土

一人ひとりが主役でいられる会社。それがニーズウェル!!

人財育成を第一に考えるニーズウェル。若い社員が活躍できるのは、徹底した教育・研修制度が充実しているためです。システム開発会社にありがちな堅~い雰囲気は一切なく、「誰もが自由に意見を発する」「誰もが自由に意見を受け止める」という社風が特徴です。これまでもカンファレンス(社内勉強会)やメンター制度などが社員発信で実際に創られてきました!今後の事業拡大に向け、一人ひとりが主役として、会社と一緒に成長することを目指していきます。そのために、何よりも人財力の強い会社であり続けます。

施設・職場環境

新入社員のうちプログラミング未経験者が80%です!!

「プログラミングの経験がないから不安だな・・・。」と考えていませんか?経験がなくても大丈夫!仕事を教えてくれる「OJTトレーナー」と、仕事やプライベートでの悩みをいつでも相談できる「メンター」の2人の先輩が新入社員をサポートします。当社の新入社員の中で、プログラミング未経験者は80%ですが、このフォロー制度で大きく成長を遂げており、20代でプロジェクトリーダーに昇格した社員もいます。また、先日メンター制度が取材を受け、TVで紹介されました。未経験でも安心の教育制度でバックアップしますので、皆で一緒に成長していきましょう!

技術力・開発力

研修制度が充実!社内勉強会で向上心を育成。

『ITエンジニア』としても『ビジネスパーソン』としても自己成長の努力が必要になりますが、当社では社員一丸となって成長に取り組んでいます。最近では社員の発案で『ニーズウェル カンファレンス』と銘打った勉強会が3ヶ月に1度開催されており、社員の技術力・ビジネススキル向上だけでなく、市場にアンテナを張って将来の当社ビジネスを考えています。そして何よりも社内コミュニケーションの場として有効に活用しています。【開催内容】◆『Androidアプリ開発手法』◆システムの上流工程をグループワークで体感してみよう!◆ニーズウェルの将来のビジネスを提案してみよう! etc・・・

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆エンジニア職
幅広い業種・技術の実績あり!皆さんの可能性が大きく広がるフィールドをご用意しています。
エンジニアとして企画・設計・開発を行うのが主な仕事です。
未経験からでも安心の研修もご用意しております!

◆本社部門職(営業職・財務経理担当)
会社組織、経営を支えるバックオフィス部門となります。社内・社外とコミュニケーションをとりながら
幅広く専門知識を身に着けていただけます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB 開催 】 【ご案内】<新型コロナウイルス弊社対応について>
新型コロナウイルスの影響拡大に伴いまして、皆様の健康を第一に優先し
会社説明会をWeb上にて実施しております!

接続方法に関しましては、ご予約いただいた方に
メールにてお知らせいたします。


面接に関しましてもWeb面接を利用いただけます!
事業内容 幅広い業界・業種における企業の【業務効率化】や【DX化】を促進するシステムを開発します!
お客様のニーズやご要望を的確に捉えシステムのご提案も行っております。
エンドユーザー取引力は65%超です!!

◆業務系システム開発
 金融・通信・流通・サービス等の幅広い分野においてシステム開発

◆基盤構築
 ITシステムの基盤となるサーバ等のハードウェアの環境設定、構築、導入

◆ソリューション
 情報セキュリティソリューション、業務効率化ソリューション、AI、パッケージ導入支援
設立 1986年10月
資本金 9億8百万円(2023年9月30日時点)
従業員数(連結) 629名 (2023年9月30日時点)
平均年齢 34.8歳
売上高(連結) 87億61百万円 (2023年9月期)
代表者 代表取締役社長 船津浩三
上場市場 東京証券取引所プライム市場
事業所 ■本社(東京)
<住所>
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ ガーデンコート13階
 
<交通>
・赤坂見附駅(東京メトロ丸の内線・銀座線)出口D(紀尾井町口)から徒歩3分
・永田町駅(東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線)出口7番口から徒歩3分
・麹町駅(東京メトロ有楽町線)出口2番口から徒歩6分
・四ツ谷駅(JR中央線・総武線、東京メトロ南北線)出口 麹町口・赤坂口から徒歩8分

-----------------------------------------------------------------

■長崎オフィス (長崎開発センター)
<住所>
長崎県長崎市興善町2-21
明治安田生命長崎興善町ビル5階

<交通>
・長崎電気軌道(路面電車) 3号系統「桜町」停留場から徒歩3分
・長崎県営バス・長崎バス 「市役所前」「興善町」バス停から徒歩3分
・JR長崎本線 「長崎駅」から徒歩10分
成長期を楽しみ、更なる飛躍へ! 「会社の成長」=「社員の成長」

単なるエンジニアで社会人人生を終わらせるのではなく、
当社で様々な経験を重ね、会社と一緒に成長してほしいと思っています!

★何種類もの研修を好きなだけ受けられる!
★資格奨励制度やリーダー育成研修でキャリアアップのお手伝い
★採用活動や新人の指導・教育に関わり、後輩育成しながらリーダーに必要な経験を積む

・・・などなど、社内では若手のうちから活躍している社員が沢山います!


今後は新たな業務領域への挑戦や人財育成に対する投資、働きやすい環境づくりの取り組みも強化しています。
あなたもニーズウェルという成長企業で社会人として、一人の人間として、
会社と一緒に成長していきましょう!

ニーズウェルは「共に成長していく会社」として、皆様を応援します!
社風~お客さまからの声~ 【ニーズウェルさんはいつも楽しそうでうらやましいね!!】

お客さま先にチームで常駐することが多いのですが、その時いつも先方に言われるのが上の言葉。

社員の仲が良く、休み時間や仕事後にはみんなで仲良く話したり盛り上がったりしています。

システム関連の会社の中ではあまり見られない光景らしく、
周りの人達にはいつもこういったコメントをいただきます!

これは、当社の「人に対する思い」や
社内での全社員ミーティングをはじめ、社長懇親会、カンファレンス(勉強会)など
日々の社員同士のコミュニケーションの結果が仕事の場にも自然と現れていることで、
とてもありがたい評価だと思います。
今後のニーズウェル 【会社を拡大することと個人の幸せと】

成長を続けているニーズウェルでは今後も業容拡大が見込まれており、毎年新たな仲間を迎えたい。そして、当社と思いを共有できる方と一緒に成長していきたいと思っています!

なぜ拡大するのか。

それは、ニーズウェルの社員一人一人が楽しく仕事でき、成長できる環境を作りたいと考えているからです。

拡大することで、より大規模でレベルの高い仕事を自分達で選び、その中で自由に仕事をしていく
ことが可能になり、また新しいビジネスや技術にもチャレンジできる体制が整います。
そうなれば社員一人一人がもっと上のステージで仕事ができるようになるわけです。

ニーズウェルは既にできあがってしまった会社ではありません。
だからこそあなたが活躍できる場を十分に提供できるのです。

当社にとって飛躍への大きな転換期にあたるこれからの数年間、そして今後の未来、
ぜひみなさんと一緒に成長していきたいと思っています!
経営理念 【広く経済社会に貢献し続ける】

これからも新技術やイノベーションに挑戦し、様々な分野で蓄積したノウハウをお客様のニーズに即して経営革新活動に活かし、お客様の満足を第一に「広く経済社会に貢献し続ける」を経営理念としています。


【社会有用の人材として社員を育成する】

ニーズウェルは、経営理念に賛同する社員が集まり、技術革新や技術向上に取り組み、企業規模の拡大と就業ステージの拡大を図って自己研鑽の機会を創造し、一企業では学ぶことのできない多くのノウハウを習得することで「社会有用の人材として社員を育成すること」を経営規範としています。


【生産性向上による高収益化、そして残業低減、高給与、高賞与及びワークライフバランスの実現】

ニーズウェルは、攻めの姿勢でお客様のニーズや課題を解決するシステムやソリューション製品を提供する「課題解決型ビジネス」を強化しています。
「生産性向上による高収益化、そして残業低減、高給与、高賞与及びワークライフバランスの実現」を経営方針とし、優秀な人材の確保と教育に力を入れています。
積極的に新卒採用を行い、エンジニアとして成長できるよう技術力、プロジェクト管理力等の教育研修を強化するとともに、柔軟な発想でお客様の課題に寄り添う課題解決型のIT人材を育てていきます。


【ミッション】

お客様のニーズを本質的に充足するソリューションを提供し、豊かな社会の創造を目指します。


【ビジョン】

・お客さま満足を実現する革新的ビジネスパートナーとなる。
・絶えず未来を展望し、誇りを持ったプロフェッショナル集団となる。
・社会に貢献するIT文化を拡充し、豊かな社会を創造する。
・社員の自己実現のステージを創造し、社会の公器として限りない発展を創造する。
入社後の研修制度 「社員にはどこの会社に行っても通用する人間になってもらいたい。またそういう社員が進んで
 とどまる会社にしたい」

という社長の思いのもと、各社員の職位・技術・キャリアビジョンに応じたエンジニア育成・教育に取り組んでいます。

具体的には・・・

◆内定者研修
内定後には社員との先輩社員との交流ができる「座談会」を通じて
働くイメージをもってもらうところからスタートです!
その他にも、4月からの本格的な技術研修に備えて情報システムの基本的な事前研修も
行っています。

※研修は学業に支障のない範囲で実施しています。

入社後の研修は年次に合わせて以下のような研修があります!▼


◆新入社員研修(入社後すぐ)
入社後は社会人としてのマナー、コンピューターの基礎からシステム開発、チームワークの
重要性について研修で体験し、実際に配属後に実務を行っていく上で必要な基本スキルを
身につけていただきます。
毎年プログラミング未経験者はおよそ8割ですので、未経験者の方も安心してくださいね!

        ▽

◆OJT研修(入社後~1年間)
配属された部署の先輩社員につきながらシステム開発・構築業務を行っていただきます。
まずは、できるところからお任せしますので、新入社員のペースに合わせて業務量を増やしていき、成長できるようフォローいたします!

        ▽


◆プロ意識向上研修(入社2年目社員)
入社して1年間を振り返り、同期と一緒に課題の整理と今後の目標について考えていきます。
「主体性」をもち業務の役割を拡大していくこと、継続して安定したパフォーマンスを発揮するためのプロ意識、心構え、自分で考えるクセ付けについて学びます。

        ▽


◆オーナーシップ・リーダーシップ研修(入社3年目社員)
同期と一緒に課題の整理と今後の目標について考えていきます。
オーナーシップ(自分の仕事や組織に向き合う姿勢)を学び、自分やチームに課せられた課題やミッションの達成に向けた取り組み方やフォロアーシップを学び、リーダーへの支援や後輩指導方法について学びます。

        ▽

◆次期リーダー研修(入社4年目~)
入社して3年ほど経ったら、今度はリーダーになる準備として、中堅社員のあり方をディスカッションしたり、後輩育成や組織のマネジメント基礎について学んでいただきます。
若手のリーダー育成に力を入れております。

        ▽


◆外部研修制度
業務に慣れてきたら、更なるスキルアップを目指して、新しいスキルを習得するための外部技術研修を用意しています。今話題の「Androidアプリ開発講座」から、あらゆるビジネスシーンで
使える「交渉術(ネゴシエーション)講座」等多数の講座が受講できます。
他社より一足先に旬な技術を存分に身に付け、ニーズウェルの社員として社会に貢献しましょう!


メンター制度 【TVの朝の情報番組で、当社のメンター制度が取り上げられました!!】

◆新入社員のメンタル面をサポート!
  当社の「メンター制度」とは――。

実はこの制度、新入社員からの提案で始まった制度なんです!
入社してから仕事や会社に慣れるまでは不安になるものです。
勉強の仕方や仕事の効率化など誰かのアドバイスがほしい時も。

当社では配属された部署のOJTトレーナーとは別に、年齢の近い先輩社員と月に1回面談し、
悩みや不安を解消しながら新入社員の成長をサポートする「メンター制度」を導入しています。

普段は相談しづらい仕事の不安やプライベートの悩みなども、親身になって聞いてくれる先輩がいるので、新入社員も安心して仕事に取り組めています。

日々の仕事を教わるOJTトレーナーと、いつでも気軽に相談できるメンターの二本柱で、
新入社員を育成しています。

「メンター制度」を導入する会社が最近増えてきましたが、
当社は導入してから10年以上の実績があります!
資格取得を会社がバックアップ! 当社では「全社員が有資格者に!」という目標のもと、資格奨励金制度を導入しています。

国家資格をはじめデータベース、ネットワーク、サーバー関係などの「300種類以上」の資格取得をバックアップしています!!

自分のスキルアップにつながるだけでなく、お客様からの信頼が得られたり、難易度の高いプロジェクトへ挑戦できるなど、資格をとるとキャリアの幅がぐっと広がります!!
当社の社員は、自主的に資格を取得する方が多く、そのやる気を応援しています!!


【奨励金対象資格例】
・基本情報技術者(FE)
・MCPプログラム
・Oracle 認定資格
・inux技術者認定
・IoT検定
・SAS認定資格
・TOEIC
・フィナンシャル・プランナー

・・・など300種以上!
皆さんの「技術スキルアップ」を会社がバックアップいたします!!
働きやすい職場への取り組み 【育児・介護休暇制度】
育児・介護をしている人でも働ける制度があります。
時短勤務やテレワークなどを利用し、ワークライフバランスがとりやすい働き方を
調整することができます。

お子様を出産時には出産育児一時金として法定給付以外で独自に10万円が健康保険組合から支給されます。
平均残業時間 「IT業界は残業が多いのでは・・」と懸念されていませんか?

当社では業務効率化に対する取り組みを徹底しています!
成果物のクオリティを落とすことなく、生産効率を上げるには高い意識とアイデアが必要。そのためニーズウェルでは、各プロジェクトで効果があった改善施策をすぐに共有・実践しています。

2023年全社員の月間平均残業時間は「17.7時間」!
業界でも少ない部類に入ります。

もちろん残業代は全額支給しています。
ある日のタイムスケジュール ◆ある日のタイムスケジュール
(例)エンジニア/Aさん【入社5年目】

AM9:00 朝ミーティング(今日の予定と連絡事項を確認)

AM9:05 社内会議(業務改善に関する会議)

PM0:00 同僚と昼食・休憩(ランチで充電)

PM1:00 お客さまとの打ち合わせ(システムの内容について話し合い)

PM2:00 システム開発作業(プログラミング作業を一気に進めます)

PM3:00 休憩(仲間と談笑)

PM3:10 システム開発作業(プログラムを仕上げます)

PM5:30 退社(日報を書いたら終了)

PM6:00 プライベート時間 (この日は同期と飲み会!!!)
主要取引先 大手(通信キャリア、不動産会社、保険会社、銀行、ホテル、メーカー)

エンドユーザー取引力65%超!!
→お客様に近い環境で仕事ができます!
→上流工程から様々な経験ができます!
サステナブルな社会への取り組み~SDGs・ESG・CSR~ 当社は、経営理念「広く経済社会に貢献し続ける」を実現するために、
二つの側面から活動を続けています。


- 1.事業と直結する取組み ―

・ニアショア開発の促進
・DXをアシストする新たなソリューションの開発
・パートナー企業との協働


-2.制度や支援活動から支える取組み ―

・働き方改革・人材育成促進
・テレワーク制度の活用
・女性社員・管理職比率向上
・学生向けAIプログラミング教室実施
・サッカーJリーグ V・ファーレン長崎スポンサー
・長崎県 企業版ふるさと納税
・ガバナンスの充実
・エネルギー削減

【参考】
▽ニーズウェル SDGs・ESG・CSRに対する取り組み
https://www.needswell.com/ir/sdgs

▽女性の働き方 「ワーママ座談会~子育てと仕事の両立~」
https://www.needswell.com/ir/sdgs/workingmother

連絡先

株式会社ニーズウェル 採用事務局

本社
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート13階

E-mail : needswell@saiyo-g.net
TEL : 03-6272-6935

会社HP URL: https://www.needswell.com
採用HP URL: https://www.needswell.com/recruit/index.html
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)