株式会社三永
サンエイ

株式会社三永

サンエイグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
岡山、山口

私たちはこんな事業をしています

現在 岡山県7店舗、山口県5店舗、滋賀県1店舗パチンコホールを展開中!!
また、サン基金、プルタブ回収運動、ペットボトルキャップ回収運動で車椅子寄与やワクチン貢献など
社会福祉貢献にも積極的に取り組んでおります。地域に愛され、社会に必要とされる企業づくりを目指しております

当社の魅力はここ!!

企業理念

夢中になれる仲間を求めています

当社の企業理念は【夢中であれ!】です。社長より常に言われているのが「夢を持て」「目標を持て」という事。毎年1月に“ドリームプラン”という自分の夢を、「いつまでに」「誰と」「どのように」叶えるか目標を設定し発表します。夢や目標を持ち夢中となって働くことで仲間との絆も深まり、仕事もプライベートも充実します。私たちは常に夢に向かって邁進する企業です。求める人財は何事にも夢中になれる人財。幹部候補生としてお店を動かしていきたいという志です。サンエイの企業理念は私たちの夢や想いから生まれています。

社風・風土

【家族を愛し、仲間と共に未来に向かって“夢中であれ!”】

当社の社風は何と言っても【アットホーム】な風土。社員同士だけでなくアルバイトスタッフさんとも仲がよく、プライベートでも交流があります。また社長と従業員との距離の近さもサンエイの特徴です。社長は全店舗に足を運び一緒に働く仲間全ての人たちに“ありがとう”と直接伝えます。社長との交流も多いことから社長の想いや考えが社員に伝わります。新入社員の入社動機の中に「社長の『社員は私の宝物』という言葉が決め手となりました。」という声もあります。働く社員を家族同然で接してくれる社長は私たちの宝物です。

待遇・制度

私たちが創る。これからの未来を。

「社員満足無しではお客様に満足が出来るサービスは提供できない。」こう社長は考えます。そのための【従業員満足】を追及しています。具体的には「研修制度の充実」「就業規則の見直し」「リフレッシュ休暇の導入」などです。他に「衣、食、住」に関してもサポートを行っています。寮・社宅は会社で用意し家賃の70%は会社で負担します。当然、敷金礼金、引越し費用は一切かかりません。そして出勤時には食事も提供します。今後も従業員満足の追及を行い同業企業だけでなく他業界企業からも「模範となれる会社」となれるよう仲間と共に創り上げて行きます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■□■急拡大する我社には、『可能性が無限大』にあります■□■

■店舗の責任者である『店長職』
■お客さまにご来店いただくための『営業企画』『広告宣伝』
■各部門のスペシャリストなど

自分の『適職』は実際に働いてみないと見えないこともあります。

全く未知の分野で新たな能力が開花する事は往々にしてあるもの。
我社であなたの持つ能力を、最大限に発揮してみませんか?

会社データ

事業内容 岡山県、山口県を中心にアミューズメント施設経営!
「JUMBO(ジャンボ)」「SAN-EI(サンエイ)」のチェーン展開事業
設立 1982年
資本金 7,000万円
従業員数 ■□■従業員の男女比率■□■

従業員数263名(H28.10.1)

売上高 512億円(2015年3月期決算)
代表者 代表 吉田 清志

※月に一度グループ店舗すべてを代表自らまわり、約3000名のお客様に 
「ありがとうございます!」と声をかけて、コミュニケーションをとっております。


励ましのお言葉やサービスについてのお叱りなど
本当にありがたい言葉をたくさんいただいています。
一つ一つの言葉を大切にし日本一のサービスを目指していきます。
事業所 ■岡山県
 倉敷市、瀬戸内市
 備前市、浅口市、
 真庭市、井原市

■山口県
 防府市、下関市、熊毛郡平生町、山陽小野田市、岩国市

■滋賀県
 高島市

◆現在は岡山県を中心に展開
   ▼
◆山口県へ5店舗出店しました。
 西日本エリアへの展開を計画中
   ▼
◆【関西地区初出店】滋賀県にサンエイ高島店オープン
      ▼
◆今後は四国・九州など展開予定
企業理念 ■□■企業理念■□■
(私たち)
一、サンエイは、心弾ける笑顔に向けて、夢中であれ!
一、サンエイは、出会いを大切に、その喜びに、夢中であれ!
一、サンエイは、互いに認めあい、信じあう実践に、夢中であれ!
一、サンエイは、地域社会の発展貢献に、夢中であれ!
一、サンエイは、家族を愛し、仲間と共に未来に向かって、夢中であれ!

■□■社訓■□■
働く仲間は皆兄弟、お客様は皆親友。


■□■お客様に心弾ける笑顔を提供します■□■

私たちが目指しているのは、お客様に『夢・感動・くつろぎ』を
感じていただけるアミューズメントビジネスです。

そのために、私たちは全力で、私たちの商品である
「心弾ける笑顔」を提供することに努めます。

働く従業員、全員の想いを企業理念として高く掲げ、それを日々の業務の羅針盤にしています。


■□■「この会社に我が子も勤めさせたい」
           スタッフがそう思える企業にします■□■

事業を支えるもう一つの信頼は、
企業とスタッフの間に育まれる信頼関係です。
私たちがお客様に提供するサービスを
機械で置き換えることはできません。
それは『感謝』と言う気持ちから始まるからです。

裏返せば、そういう気持ちでスタッフが
仕事に打ち込めるようにするのは、企業の当然の努力です。

プロにふさわしい能力開発と公正な処遇、
さらに気持ちよく頑張れるための福利厚生の充実に努めていきます。
社会貢献活動 ■□■サン基金■□■

サンエイグループの社会貢献活動として設立した基金です。
毎年100団体を超える応募の中から、厳正なる審査を行います。
審査は外部に委託することはなく、社長を含めた幹部社員と店長で行ないます。

サン基金は福祉施設やスポーツ少年団、NPOなどの
活動費の一部として助成をさせていただいております。

助成団体数と助成金額は
2013年度は45団体    844万円
2012年度は47団体    898万円
2011年度は47団体    974万円
2010年度は50団体    996万円
2009年度は53団体  1,048万円
2008年度は45団体    853万円
2007年度は44団体    826万円
2006年度は39団体    725万円
2005年度は31団体    563万円
2004年度は37団体    639万円
2003年度は24団体    405万円
2002年度は20団体    305万円
2001年度は20団体    270万円
2000年度は15団体    280万円の授与をさせていただきました。

今は数百万の規模ですが、
これまでに一億円以上の助成を行ってきました。
経営指針発表会 ■□■社風を知る絶好の機会■□■

我社では毎年4月に全店舗を休みにして
社員、アルバイト、お取引銀行、協賛会社のみなさんを合わせ
約500人を集め「経営指針発表会」を開催しています。

ここで吉田社長より1年の方針発表を行い
その方針に向けて全社員、スタッフで取り組む事を宣言します。
今年で第20回を迎える会ですが、
今まで出された目標・方針はすべて達成されてきています。

※ 学生の方も参加可能です。(人数制限有)
 
 また、全社員が集まる指針会は社風を知る絶好の機会。
 学生の方のテーブルには新入社員が同席し
 なぜ入社したか、など熱のこもった話をされている事が多いので
 大変好評をいただいております。
新入社員研修・教育 ■□■新卒者の流れ■□■

2次選考合格者
  ▼
トップセミナー
  ▼
  ▼
最終選考
  ▼  
  ▼
  内定
  ▼
  ▼
内定者セミナー2回
  ▼
  ▼先輩社員との懇親会や 
  ▼店舗取材
  ▼
入社時研修
  ▼
  ▼1.社会人としてのマナー研修
  ▼2.講師をお招きして風適法などの業界知識のセミナー
  ▼3.ホール業務の基礎知識
  ▼4.ホール業務の基礎用語
  ▼5.ビデオ学習
  ▼※職場業務への取り掛かりがスムーズに
  ▼ 行えるよう入社後3ヶ月以内に教わる仕事
  ▼ の基礎を学び、配属店舗での勤務が始まります。
  ▼ 
実務研修
  ▼
  ▼実際に実務を通じてみなさんに
  ▼業務を教えていくのは、昨年の新入社員です。
  ▼つまり1年先輩が
  ▼『昨年自分がおしえてもらってきたこと』
  ▼を皆さんに伝え、共に学んでいただきます。
  ▼我社の教育システムの根底にあるのは
  ▼『人を育てる人を、育てる』です。
  ▼人材教育を任せることのできる人を育てていくことを
  ▼サンエイグループは最も大切にしています。
  ▼
他にも外部研修、接遇研修・技能研修・階層別研修など
能力や目標に合わせた研修があり、
みなさんの成長を全力でバックアップします。
待遇・制度 ■□■従業員満足なくしてお客様満足はない■□■

我社では新入社員研修をはじめ
充実した研修体制でみなさんをお迎えします。

新入社員研修後も1年間は3ヶ月、6ヶ月のフォロー研修。
また、新入社員と定期的に行なう
社長の年数回の個別ミーティングでは
年間目標の進捗状況や問題点の改善など
面談を通じて不安の解消を行なえる環境作りに努めています。

2年目以降も各自の職位に応じ
不足している知識・技術を習得できる研修を用意しております。

もちろん、現在のカリキュラムは完成形ではありませんので
今後も社内からの声に耳を傾け、改善していきます。

また、転勤が発生したときの独身寮などの福利厚生も充実しております。
社員が安心して働けなければお客様も満足させることはできない、
という当社の方針で、そういった制度を整備しております。
キャリアステップ ■□■各部門のスペシャリストへ■□■

『店舗スタッフ』
 ⇒『リーダー』
  ⇒『フロアマネジャー』
   ⇒『副店長』
    ⇒『店長』
     ⇒『エリアマネジャー』

将来の幹部候補として経験を積んで頂くために、
まずは店舗スタッフとして接客に携わっていただきます。

その後は、キャリアアップ・教育制度に従ってステップアップしていき、
まずは店舗責任者を目標としていただきたいと思います。

また、本部スペシャリストとして
人事採用担当・店舗開発・広告販売など
一人一人の適性に応じたポジションをお任せしたいと思います。

■□■本部スペシャリストとしてのキャリアステップ■□■

『担当』
 ⇒『主任』
  ⇒『係長』
   ⇒『本部課長』
    ⇒『本部部長』

まだ、自分の『適職』が分からない方も多いと思います。

だからこそ、色々な経験を積んでから、本当にあなたに合った分野で
『スペシャリスト』を目指していただきたいと考えています。

自分で自分の適性・可能性に限界をつけては勿体ないと我社は考えます。
全く未知の分野で新たな能力が開花する事は往々にしてあるものです。
我社で、あなたの持つ能力を最大限に有効活用してみませんか?
福利厚生 ■有給休暇制度
 ※リフレッシュ休暇(4連休)
□出産・育児休暇制度
■社会保険完備
□退職金制度
■各店舗独身寮完備
 ※希望者は全て入室可
 ⇒家賃10,000円/月(併設寮の場合)
 ⇒光熱費支給  5,000円/月定額
□借上寮
 ⇒ 家賃70%会社負担
   家賃50,000円→15,000円自己負担/1ヶ月
諸手当 □親孝行手当支給 (H23.5月支給実績)
■役職手当
□通勤手当
■家族手当
□住宅手当
■時間外手当
□出勤時食事支給
■家電製品購入補助制度
□引っ越し費用補助制度
ここが会社の自慢 ■□■1000人分の1か100分の1か!?■□■

あなたの会社選びは、
『すでに完成域』にきている会社を選びますか?
それとも
『これから伸びる』可能性の高い会社を選びますか?

サンエイの従業員数はアルバイトスタッフ合わせて現在約263名。
その内の正社員は149名です。

売上は年間500億円以上。
つまり1人が年間約2億円稼いでいる会社です。

恵まれた福利厚生に合わせて新たなビジョンも誕生しました。
『働く仲間の幸せのために、私たちがつくる100年企業へ』

このビジョンの可能性は、この文章で表現できないほど
大変大きな物だと思います。

当社の社長は有言実行。
今までも「やる」と宣言した事は確実に実現してきました。
そして今回の計画も【企業は人なり】、「人財」がいれば必ず実現出来ると考えています。

会社の本当の意味での創業期を迎えたのかもわかりません。

私達と一緒にスタートを切りませんか。
可能性を信じて当社のビジョンに共感できる方を求めています。
社長から一言 ■□■透明度の高い事業を貫きます■□■

私は、会社をよく『透明のグラス』に例えて話をします。
透明のグラスは上から見ても、下から見ても横から見ても、グラスです。
また子供が見てもお年寄りが見ても同じグラスです。


要は、そのグラスに何を入れるか?が大切です。


そのグラスにオレンジジュースを入れたら、誰でも分かります。
そのグラスに牛乳を入れても、誰がみても牛乳だと分かります。
私はグラスに経営理念の湧き水を入れたいと思っています。
どこから見ても、誰が見ても、分かりやすい会社にしたいと思っています。

連絡先

〒710-0003
岡山県倉敷市平田930-3
担当/山下・細川
電話 0120-39-4488
eメール jinji-1@jumbo-sanei.com
オフィシャル http://jumbo-sanei.com/
リクルート用 http://jumbo-sanei.com/archives/category/sinsotu/chigai
掲載開始:2017/03/01

株式会社三永に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三永に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)