株式会社あかしあ
アカシア

株式会社あかしあ

あかしあ大河/介護付老人ホーム
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

私たちは拠点を広島市内(南区)に置き、地域に密着した事業を行っています。
事業の中心は「介護付有料老人ホーム あかしあ大河」での介護福祉事業。
私達は、介護サービスを提供することは勿論ですが、なによりご入居者皆様がそれぞれ自らの意思で、また自らの力で”普通の暮らし”を継続できるよう日頃からの”関わり”を大切にしております。

当社の魅力はここ!!

採用方針

学歴や経験よりも大切なのは相手を”笑顔にしたい”と思うキモチ

「介護の仕事に興味があるけれど資格がない」「福祉系の学科でない」という方もいるかもしれまません。私たちが求めているのは、ご利用者の方が笑顔で過ごせるためにはどうすればいいのか、一緒に考え、行動できる方です。必要な資格は入社後も取得は可能。取得後は資格手当がつくため、さらにやりがいを持って仕事にあたることができます。また、「夜勤勤務ができるか心配」という方もいるでしょう。当施設では夜勤時間を短縮し、心身ともにストレスを軽減し、長く働ける職場を目指しております。これらは、施設長自らの介護経験から始まったもの。今後も職員がいきいきと働ける職場環境の改善に努めていきます。

事業・商品の特徴

開設5年目。地域の皆さまに「選ばれる施設」を目指しています

みなさんの仕事場となるのは「あかしあ大河」。平成24年12月オープンした介護付有料老人ホームです。同グループのグループホームと共同し、地域の皆様に「選ばれる施設」づくりを目指しています。定員は84名で、要支援、要介護の高齢者の方に限らず、生活や将来に不安を感じる方のケアもカバー。全室個室で一人ひとりに合わせたきめ細かな介護サービスを心がけています。開設から5年目を迎える平成29年の春には、3Fのフロアが新規稼働。さらに充実したサービスを提供するために、新卒のみなさんのフレッシュなパワーを求めています!

仕事内容

「一護一笑(いちごいちえ)」が仕事のテーマです

私たちが大切にしているのは、「一護一笑(いちごいちえ)」。介護というと、入浴、排せつなど身体介護を思い浮かべる方も多いと思いますが、それ以前に求められるのが、「ご利用者様といかにかかわるか」ということ。ご利用者様の状況や希望、生活スタイルなどをどれだけ知ろうとしているか、知っているか、そして生活にどのようにかかわっていくか、ということをつねに考えながら、当施設の職員は仕事にあたっています。その先にあるごほうびは利用者様の笑顔と「ありがとう」という言葉。健康や生活に不安がある高齢者の方が少しでも笑顔で過ごせるよう、お手伝いすることが私たちの仕事です。(施設長も鬼に変身して一護一笑を実践です)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護職・看護職
介護とは生活すべてに関わるお仕事です。人生の最終ステージを当施設に決めて生活をされているご入居者にとって、一回でも多く笑顔になれる場所を全職員で考え、創っていきましょう。何かしらの支援が必要な方であったとしてもどうすれば自立した生活を送ることができるかを考えながら支えていく、”考える杖”のような存在として、日ごろからしっかりご入居者との関りを大切にしてもらいたいと思います。


会社データ

事業内容 介護福祉事業
設立 2009年8月
資本金 100万円
従業員数 30名
売上高 非公開
代表者 前田 敦司
事業所 ■介護付有料老人ホーム あかしあ大河
広島県広島市南区南大河町12-1

■グループホーム あかしあ落合
広島市安佐北区落合南4-41-21

■グループホーム あかしあ口田
広島市安佐北区口田南6-9-5

連絡先

株式会社あかしあ
〒734-0043
広島県広島市南区南大河町12-1
TEL:082-250-3230
採用担当 三田 知幸
ホームページ: http://akashia-group.com/index.html
掲載開始:2017/03/09

株式会社あかしあに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社あかしあに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)