りそなグループ(株式会社りそな銀行・株式会社埼玉りそな銀行)
リソナグループ(リソナギンコウ・サイタマリソナギンコウ)

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
都市銀行・信託銀行
その他金融
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

りそなグループは、「真のリテールバンク」として、法人のお客さまには、経営課題の解決に向けた最適な提案を行うことで事業の成長をサポートする「経営課題解決型ビジネス」、個人のお客さまには、人生の様々な場面で活用いただける最適な商品・サービスをご提供する「生活設計サポート型ビジネス」を展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「商業銀行×信託銀行」~日本唯一のビジネスモデル~

りそなは、フルラインの信託機能を有する日本で唯一の商業銀行です。「信託機能」とは文字通り信託銀行の業務(事業承継・不動産仲介・企業年金・遺言など)。他の大手銀行のように関連信託銀行に取り次ぐのではなく、担当者がお客さまに直接フルラインの信託ソリューションを提供できる点が強みです。約1,600万人の個人顧客、約50万社の法人取引先といった都市銀行としての厚い顧客基盤に対し、信託を含めた幅広いソリューションをワンストップで提供することにより、りそなは、独自のビジネスモデルを有する金融サービスグループとしての地位を確立しています。

事業・商品の特徴

「新しい金融サービス企業」を目指し、数々の銀行の常識を変えた

「なぜ、15時に閉店してしまうのか?」「なぜ、待たされるのが普通なのか?」「なぜ、お客さまが立っているのに、接客する銀行員が座っているのか?」。銀行を「サービス業」という視点で眺めると、腑に落ちないところが多々あります。りそなは、「新しい金融サービス企業」を目指し、数々の改革を推進してきました。その根底にあるのは、「銀行業はサービス業」であり、「お客さまの喜びがりそなの喜びである」という考え方なのです。このマインドはりそな全体に深く浸透し、現場からのボトムアップによるサービス・業務の改革を実現してきました。

社風・風土

多様な人材が活躍できる仕組み

りそなグループでは、従業員一人ひとりの個性をお互いに理解し認め合い、それぞれが持てる力を最大限に発揮して活躍することにより、すべての従業員が活き活き働ける職場を目指しています。りそな銀行では、これまでの取り組みが評価され、2010年「均等・両立推進企業表彰」厚生労働大臣優良賞を受賞。2013年には経済産業省が共催する「ダイバーシティ経営企業100選」に選出され、女性が安心して働ける会社として「ホワイト企業」としても紹介されています。また、埼玉りそな銀行では2012年埼玉県が主催する「多様な働き方実践企業」としてプラチナ企業に認定されました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

法人営業、与信審査、国際業務、コーポレートファイナンス業務、信託関連業務、不動産関連業務、事業承継、市場関連業務、
個人営業、ローン関連業務、プライベートバンキング、個人商品企画、
窓口業務、店頭セールス業務、内部管理業務、CSサポート、サービス企画、経営企画、人事他

会社データ

募集会社 ●株式会社りそな銀行
●株式会社埼玉りそな銀行
商 号 【株式会社りそな銀行】
事業内容 銀行業
設立 1918年5月
資本金 2,799億円
従業員数 8,982人(2023年3月末現在)
預金残高 34兆95億円(2023年3月末現在)
代表者 社長 岩永 省一
本社所在地 【東京本社】東京都江東区木場1-5-65  深川ギャザリア W2棟
【大阪本社】大阪府大阪市中央区備後町2-2-1
事業所 有人店舗数:324
無人店舗数:540
(2023年3月末現在)
商 号 【株式会社埼玉りそな銀行】
事業内容 銀行業
設立 2002年8月
資本金 700億円
従業員数 3,100名(2023年3月末現在)
預金残高 16兆890億円(2023年3月末現在)
代表者 社長  福岡 聡
本社所在地 埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
事業所 有人店舗数:128
無人店舗数:277
(2023年3月末現在)

連絡先

りそなグループ 採用プロジェクトチーム
〒135-8581 東京都江東区木場1-5-65 深川ギャザリアW2棟
TEL 03-6361-4950

HP URL:http://www.resona-gr.co.jp


りそな銀行と埼玉りそな銀行での合同採用となります。
問い合わせは、りそなグループで受け付けております。
エントリー情報は、りそな銀行と埼玉りそな銀行が共有します。
掲載開始:2024/01/29

りそなグループ(株式会社りそな銀行・株式会社埼玉りそな銀行)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

りそなグループ(株式会社りそな銀行・株式会社埼玉りそな銀行)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)