一般財団法人休暇村協会  
キュウカムラキョウカイ

一般財団法人休暇村協会  

国立公園・国定公園等に立地するリゾートホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/レジャー・アミューズメント・パチンコ/外食・レストラン・フードサービス/公社・官庁
本社
東京
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

国立公園・国定公園等の素晴らしい自然環境の中に、どなたでも安心してご利用いただけるリゾートホテル「休暇村」を設置運営しています。全国37か所の休暇村には、ホテルを中心に、キャンプ場やスキー場、ウォーキングコースなどが併設され、様々な体験プログラムが楽しめます。自然と触れ合う機会の創出を通じて、観光振興、地域活性化にも取り組みます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

~自然にときめくリゾート~あなたもその担い手になりませんか?

休暇村は全国37か所、国立公園や国定公園等の優れた自然環境の中に、各種レクリエーション施設を備えるリゾートホテルです。私たちが目指すのは「自然にときめくリゾート」。すべてのお客様に「その土地ならではの魅力」に触れていただき、心が自然にときめくひとときをお届けします。ホテルの運営だけではなく、地域貢献の観点からの事業も行っており、地産地消や地域情報発信等に積極的に取り組んでいます。地域に密着した37通りの個性豊かなサービスをお客様へ提供することを通じ、どなたでも自然を楽しみ、安心してご利用いただける休暇村を目指します。

仕事内容

接客だけではない!活躍の場は多岐にわたります!

休暇村の仕事はフロントやレストランでのホテル業務を行う一方で、オリジナルのバスツアーや宿泊プラン等の企画も行います。お客様にそれぞれの地域や目の前に広がる大自然の魅力を感じていただけるように、設立当初から周辺地域の自然環境や文化と触れ合う体験企画「ふれあいプログラム」を実施してきました。自分で様々なところへ出かけたり、お客様や地域の方と接する中で、その土地の魅力を発見し形にしていきます。それを商品としてお客様に提供したり、ときには旅行代理店や企業に提案しプロモーションを行うこともあります。あなたのやる気次第で、接客だけでなく企画や広報宣伝など、若いうちから幅広く活躍の場を広げることができます!

社風・風土

就業スタイルは多種多様!あなたに合った働き方が選べます!

休暇村での働き方は3つ。1つ目は全国の休暇村を転勤しながら、日本各地の魅力やお客様のニーズを学び、幅広い経験と能力、確実な知識やノウハウを磨きながらキャリアを積む働き方。2つ目は転勤の範囲を限定し、一定エリア内でキャリアアップを目指す働き方。3つ目は転勤せずに一つの休暇村に留まり、地元を盛り上げながら接客とその土地について深く学ぶ働き方。どの働き方でも重要なのは、お客様のために、自らが主体性を持って行動すること。人を巻き込み仕事をすることには苦労も伴いますが、それを乗り越えた先に成長はあります。お客様に喜ばれる企画やサービスを提供し続けるためにはこうしたスタッフの熱意と成長への欲求が必要です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

フロントやレストラン等のホテル業務を中心に、キャンプ場やスキー場などの野外施設の運営、自然を活かしたレクリエーションや地元の方と連携したエコツアーの企画・販売等、仕事は多岐に渡ります。
全国37か所の休暇村を1~3年ごとに転勤するキャリアスタイル、又はエリアや休暇村を特定して長く働くというキャリアスタイルを選択して、将来の幹部候補として経験を積んでいただきます。

会社データ

事業内容 国立公園・国定公園等の中で、どなたでも利用できる宿泊リゾートホテル「休暇村」を造成し経営する。宿泊部門をメインにキャンプ場、スキー場、ウォーキングコースなどを併設し、アウトドア部門だけでなく、地域に密着したエコツアーなども実施している。宿泊に限らず、日帰りの利用も可能。
設立 1961(昭和36)年12月設立
従業員数 1742名(職員710名/契約職員1032名)
(平成29年2月現在)
資本金 一般財団法人のためなし
売上高 177億円(平成28年3月期実績)
代表者 理事長  中島 都志明
事業所 本 部=東京

営業所=休暇村大阪センター(大阪)

休暇村=全国の国立・国定公園等に37か所
            <北海道・東北>
            支笏湖(北海道)、岩手網張温泉(岩手県)、陸中宮古(岩手県)、乳頭温泉郷(秋田  
            県)、気仙沼大島(宮城県)、羽黒(山形県)、裏磐梯(福島県)
            
            <関東・甲信越>
            那須(栃木県)、日光湯元(栃木県)、嬬恋鹿沢(群馬県)、奥武蔵(埼玉県)、館山(千葉
            県)、妙高(新潟県)、佐渡(新潟県)、乗鞍高原(長野県)
            
            <東海・北陸>
            南伊豆(静岡県)、富士(静岡県)、伊良湖(愛知県)、茶臼山高原(愛知県)、能登千里
            浜(石川県)、越前三国(福井県)
            
            <近畿>
            近江八幡(滋賀県)、南淡路(兵庫県)、竹野海岸(兵庫県)、紀州加太(和歌山県)、南
            紀勝浦(和歌山県)

            <中国・四国>
            奥大山(鳥取県)、蒜山高原(岡山県)、大久野島(広島県)、吾妻山ロッジ(広島県)、帝
            釈峡(広島県)、讃岐五色台(香川県)、瀬戸内東予(愛媛県)

            <九州>
            志賀島(福岡県)、雲仙(長崎県)、南阿蘇(熊本県)、指宿(鹿児島県)
関連会社 (株)休暇村サービス
ふれあいプログラム 休暇村周辺の地域の自然、歴史、産業などに触れていただく機会として、様々な体験プログラム「ふれあいプログラム」を実施。自然そのものに関するもの、地域の歴史、文化、産業に関するもの、心身の安らぎや健康に関するものなど内容は様々。各休暇村の特色を活かしてご案内をしている。朝食前後の時間帯に施設周辺の散策路をご案内する「朝のお散歩会」など。
Q会員制度 18歳以上のお客様を対象としたポイントプログラム。カード形式とモバイル形式があり、会員数は約42万8千人。(平成29年2月現在)
オリジナルツアーの主催 全休暇村が旅行業の営業所登録をしており、地域の特色を活かした各種主催旅行を企画、販売。
(平成27年度実績)参加人数 4,377名/取扱額 約2億円
国内旅行業務取扱管理者の全村配置 お客様に安全で安心の旅行プランを企画、販売、催行するため、国内旅行業務取扱管理者資格者を全休暇村へ配置。
サービス介助士の全村配置 「おもてなしの心」と「介助技術」を身につけるための資格であるサービス介助士有資格者を全休暇村へ配置。
自社採用HP http://www.qkamura.or.jp/recruit/
※休暇村でのキャリアアップ、教育・研修制度、働く環境等について詳しく紹介しているほか、全国で活躍する先輩スタッフのメッセージをご覧いただけます。
休暇村協会HP http://www.qkamura.or.jp/

連絡先

〒110-8601
東京都台東区東上野5-1-5
日新上野ビル5階
総務部  乾(いぬい)・黒田(くろだ)

E-mail : soumu2@qkamura.or.jp
TEL : 03-3845-8651
掲載開始:2017/03/01

一般財団法人休暇村協会  に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

一般財団法人休暇村協会  に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)