北海道セキスイハイム株式会社
ホッカイドウセキスイハイム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア/文具・事務機器・インテリア/不動産
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

北海道セキスイハイムは『工場生産』『ユニット工法』により
“どのお客様にも高品質で高性能な住宅” を提供しています。

家は一軒一軒がオーダーメイド。
間取り、大工さん、部材、天候…
良い意味でも悪い意味でも品質に違いが出てしまいます。

一生に1度の大きなお買い物。安心して理想のお家を建てて頂きたい。
私達は「工場で作る」ことで “どのお客様にも永く安心して住んで頂ける住宅” を提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

工場生産だからこそ“高品質・高性能”な住宅

「安心して理想のお家を建てて頂きたい」そんな思いから至った『工場生産』『ユニット工法』。現場施工では難しい『天候に左右されない屋内での作業』や『大型機械の活用によるより精密な作業』、またコンピュータと人による『徹底的な品質検査』によって【 いつ・誰が・どこに建てても高品質高性能なお家 】を実現しています。また、建築して数十年後のリフォームの際も、コンピュータによって使用部材や暮らし始めからの住まいの履歴を『1邸ごと記録』しているからこそ、リフォーム後の耐震性も安心してリフォームを行う事ができます。※ユニット工法とは、ユニット(箱)を組み合わせて造る工法の事。

仕事内容

図面を描く営業職。家作りのプロデューサー

セキスイハイムの営業職は、世の中の『住宅営業』のイメージとはちょっと異なります。お客様のご要望をヒアリングするだけでなく、そこから【 自ら図面を描きご提案 】をしていきます。そのため、当社の営業は、お客様に一番近い存在であり、且つ設計の要素を強く持ったお仕事と言えます。図面の作成ができることで、『よりお客様に寄り添って一緒に理想のお家を考えることができる“やりがい”』があります。設計に近いと聞くと理系のイメージがありますが、理系文系関係なく当社では多くの人が活躍しています。お客様と寄り添ってお家を考えられることで、建てた後もよりずっとお付き合いが続くのも当社営業の“やりがい”のひとつです。

社風・風土

やる時はやる!休む時は休む!

ONとOFFの切り替えがハッキリとした社風です。休日には社員同士でお出掛けをしたり飲みに行ったりととても活発に遊んでいます。仕事となるとバリッとスイッチを入れ替えて集中モードになるので、ギャップに驚く事もあるかもしれません。※写真は内定式でサバゲーをした時の記念写真です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業職(新築営業・リフォーム営業)
⇒新築住宅やリフォームなどの間取りのご提案はもちろん、インテリア、エクステリア(造園)など、お客様のライフスタイル・ご要望に合わせた未来の住まいをご提案します。

●技術職(設計・施工管理)
⇒品質・施工管理を徹底し、先端のハイテク技術を駆使しながら、高精度な北海道に特化した住まいづくりを行っています。

会社データ

事業内容 ◆注文・戸建て事業(新築戸建て住宅の受注・設計・建築)
~北海道の気候に応じた快適な住まいづくり~
「環境・安心・快適」をコンセプトに、北海道に最適な住性能を備えた住まいをご提供。
暮らし方に配慮した間取りや設備などもご提案します。

◆集合住宅事業(アパートの受注・設計・建築)
~良質な賃貸住宅を提供し、経営サポートも展開~
資産活用の一つとして、遊休地などへの賃貸住宅の建築をご提案。
経営全般の面でもオーナー様のパートナーとして、長期安定経営を支えます。

◆分譲事業(分譲住宅の販売・設計・建築)
~分譲住宅の推進で美しい街並みづくりを~
高精度なハイムの家づくりの特長を活かして、街並みを緻密にプランニング。
当社が厳選する良質な環境の土地に、美しくて住みやすい街づくりを展開しています。

◆不動産事業(既存住宅をリノベーションして再販売)
~土地売買や住み替え、仲介などをサポート~
土地のないお客様には、建築用地をご紹介。
また売却時にはスムストックによる仲介を推進。
売る側も買う側も安心してお任せいただけます。
※スムストック: 良質な既存住宅の流通を目指して、セキスイハイムを含む住宅メーカー10社が運営する「優良ストック住宅推進協議会」が設定した、既存住宅の新査定基準。「住宅履歴データの保有」などの条件が定められており、売る側は家の価値を正しく査定されるので、安心して売却が可能。買う側も優良な既存住宅を安心して購入することができます。           

など、住まいに関わる分野において広く事業を展開しています!
設立 1975(昭和50)年10月1日
資本金 2億円(積水化学工業株式会社全額出資)
従業員数 440名(男性299名・女性141名) ※2023年10月現在
売上高 259億円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長 高井 猛
事業所 ◆札幌本社:札幌市北区北14条西4丁目2-1ハーモネートビル
◆札幌支店:札幌市北区北14条西4丁目2-1ハーモネートビル
◆道南支店:苫小牧市旭町1丁目3番6号
◆旭川支店:旭川市3条通20丁目942-1
◆帯広支店:帯広市緑ヶ丘3条通6丁目43-1
◆不動産部倶知安営業所:虻田郡倶知安町北3条東1丁目17-1
◆函館エリア事務所:函館市富岡町4丁目10-20
◆北見営業所:北見市卸町1丁目1-1
◆釧路営業所:釧路市昭和南4丁目25-19
◆中標津営業所:標津郡中標津町東10条北7丁目2-13
関連会社 北海道セキスイファミエス株式会社

連絡先

〒001-0014
札幌市北区北14条西4丁目2-1 ハーモネートビル7F
TEL:011-717-1816
Mail:hokkaido-saiyou@sekisui.com
総務グループ採用担当 清水 佐々木 小笠原
掲載開始:2024/01/29

北海道セキスイハイム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北海道セキスイハイム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)