株式会社クリナム
クリナム

株式会社クリナム

独立系IT企業/金融・官公庁システム
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【文系出身8割/官公庁のセキュリティシステム等も手がける独立系IT企業】
来年創立30周年。金融・官公庁等のシステム開発を行っている当社。
「お客様第一主義」「技術力の向上」「社会の発展に貢献する企業」を理念に掲げ、サービスを提供しています。
社長の出身母体である官公庁のサイバーテロを防ぐシステムの開発を手がけるほか、
創業者が大手生命保険会社出身ということもあり、直接多くのお取引をいただいています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

週7日も会社の人といる、なんて週もありますね(笑)。

社員同士の距離がとにかく近いのも、クリナムの特徴のひとつ!よく飲みに行くのはもちろんのこと、毎年開催している社員旅行に、サークル活動(フットサルとゴルフ)、週末社員でテーマパークに遊びに行ったり、社長とバドミントンをしたりすることも。そのため、週7日間も会社の人と過ごした!なんて笑って話している社員もいます。また、それぞれの距離も近く、社員にとって社長は父のような存在ですし、先輩や上司は兄・姉のような存在で、良いことも悪いことも何でも知ってくれています。だからこそ、社長が社員の頑張りを直接ほめてくれるなんてことも珍しくはありません。このような風土の中、社員の団結力を高めています。

企業理念

人生を豊かに。自分を鍛える環境がここにはある。

どんなに技術力が高くても、人間として当たり前のことが出来なければ、社会では通用しません。だから当社では、優秀な技術者になる前に、まず人として成長し、「人間力」を上げていくための取り組みを全社員で行っています。「人間力」とは考える力や思う力、感じる力のこと。人として成長し続けるからこそ、お客様に信頼していただけ、エンジニアとして、そして社会人としても活躍することができます。会社を支えているのは、社員一人ひとりです。どんな困難なときにも互いに助け合い、本音で向き合うことができる当社で、心から信頼される社会人となり、あなたの人生を豊かにしていきましょう! 代表取締役社長 濱田 浩康

戦略・ビジョン

未経験の文系社員が今や研修講師にまでステップアップ!

入社後、4ヵ月以上に亘り行う新入社員研修は、他企業が受講を希望するほど高い評価を得ています。このように内容の濃い充実した研修のため、早い人だと翌年には研修講師を任されるまでに成長することも!その他、人間の質を高める勉強会も豊富で、人財育成力は群を抜いています。例えば著名人の苦労・逆境等の経験を題材に社員同士で気付きを共有する会や、食事を囲みながら、社長自ら教授する「濱田塾」等。これらを通じて、先輩や上司の人となりや仕事観を知ることができ、社内の信頼関係が一層深まるばかりではなく、社員の高い技術力と相手を思い遣る柔軟できめ細やかな対応力により、お客様からも厚い信頼をいただいております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システムエンジニアとして、情報システムに関するコンサルティングとシステム開発を行っていただきます。官公庁・損害保険・生命保険など、世の中のインフラともいえるシステムの開発なので、やりがいはとても大きいですし、システム開発に関わる知識だけでなく、お客様の業務に関する幅広い知識も身に付くと思います。

会社データ

事業内容 【独立系IT企業】
業務アプリケーション開発
監視システム開発など

【強みとする分野】
・生命保険の業務アプリケーション開発
・損害保険の業務アプリケーション開発
・官公庁における監視システム開発 等
設立 1988年6月24日
資本金 3,000万円
従業員数 77名(2016年10月)
売上高 7億8,300万円(2016年9月期)
代表者 代表取締役社長 濱田浩康
事業所 本社/東京都中央区日本橋箱崎町17-1 箱崎リージェントビル7F、高松営業所/香川県高松市伏石町2062-4
主要取引先 明治安田生命保険相互会社、明治安田システム・テクノロジー(株)、明治安田損害保険(株)、(株)日立アドバンストシステムズ、新日鉄住金ソリューションズ(株)、(株)昭和システムエンジニアリング 等 ※順不同
沿革 1988年06月
・資本金1,500万円で東京都新宿区にて創業
・ソフトウェア開発の受注開始

1993年11月
・東京都中央区馬喰町に本社移転

1994年03月
・東京都中央区新川に本社移転

1996年11月
・資本金を3,000万円に増資

1998年01月
・高松に自社ビル完成。同所に高松営業所開設
・東京都中央区日本橋に本社移転

2005年12月
・執行役員制度導入

2006年01月
・代表取締役社長に濱田浩康就任

2006年02月
・プライバシーマーク認証取得

2008年06月
・創立20周年(記念祝賀会開催)

2009年03月
・(株)アクセスに出資 (現:NCS&A(株))

2013年06月
・創立25周年(記念祝賀会開催)

2014年10月
・現所在地に本社移転(東京都中央区日本橋)

連絡先

株式会社クリナム 採用担当:齋藤・小泉・高橋

〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町17-1 箱崎リージェントビル7階

◎採用についてのお問い合わせ
 Tel :03-5643-1765(平日9:00~17:30)
 Mail:recruit@crinum.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社クリナムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クリナムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)