株式会社エルテックス
エルテックス
2018

株式会社エルテックス

ネットショップ&通信販売の統合システムを全国展開するIT企業
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク
本社
神奈川

「人材価値を磨く1・2DAYインターンシップ」で成長できる企業を体感する!

 【満足度100%】エルテックスはEC/通販システム構築で日本一を目指しています。たった100人で大きな目標を掲げることができるは全社員が成長しているから。エルテックスの成長の「場」を体験してください。
メッセージ 成長したい。
そんな意欲に満ちたあなたは、成長できる「場」に身を置いていますか?

エルテックスはEC/通販システム構築で日本一を目指しています。
たった100人で大きな目標を掲げることができるのは全社員が成長しているから。
エルテックスの成長の「場」を体験してください。
インターンシップ:『企画提案型SE』体験コース 【人材価値を磨く2DAYインターンシップ】

◆十年先も通用する『企画提案型』SEの仕事を体験しよう!◆

さまざまな業界・業種の経営課題をICTを活用して解決してきた独立系システムインテグレータ「エルテックス」。
当社は「元請け」にこだわり、下請け・派遣はしない、という方針を貫いています。
お客様に直接「提案」できるアクティブな環境が社員の成長を加速させ、お客様の満足にもつながる好循環を生んでいます。

一方業界には、決められたソフトウェアの開発(プログラミング・試験など)だけを行うパッシブな仕事(企業)が多くあります。
当然、お客様に「提案」する機会はほとんどありません。

お客様との接点を大切にし、わたしたちから提案していくことの面白さを学び体験できる当プログラムは、毎年好評を博すインターンシップです。

≪1日目≫
システムインテグレータ(SIer)が、どのように経営課題を解決していくのか?その中で「エルテックス」の強みは何なのか?業界について学んでいきます。
【得られること】
他社では聞けないIT業界の構造と課題、エルテックスがどのように課題を克服しているか!あなたがIT企業を志向するなら必須の業界知識。

その後、お客様がどのような課題を感じているかを仮想のお客様からヒアリング、わたしたちから「新しいビジネス」の提案を行います。

≪2日目≫
1日目のヒアリングをもとに具体的な解決方法を提案します。
さまざまな解決手段がありますが、お客様にとって何が最善かを考え抜いてください。
チームごとに発表していただき、フィードバックをお返しします。
【得られること】
・発想力、思考力、提案力
 枠にとらわれない自由な発想力、ベストを考え抜く思考力、お客様を動かす提案を経験できます。
・成長意欲が高い就活仲間
 毎年内定者が出ている優秀な就活仲間と出会えます。

◆1DAY版は2日間のエッセンスを凝縮した内容になります

【参加特典】
個別面談確約、最新情報の優先案内

「成長したい」「新しいビジネスを企画・提案したい」というあなたの参加をお待ちしております。
インターンシップ:『自己PR×Pepper』コース ◆自己PRを作りPepperに紹介してもらおう!◆

当社が得意とするネットショッピングのシステム作り。
最近は、ネットだけでなく実店舗と連携させる動きが活発になっており、ペッパーが商品説明を行う事例も出てきました。

そこで、今年のインターンシップは、ペッパーを活用して商品ではなく「みなさん」をアピールしてみよう!という2DAYインターンシップを企画しました。

自己PRの作り方を人事担当が指導&フィードバック。
『求められる人材』となるためのヒントを掴んでいってください。

技術的な提案や難しいプログラミングはありませんのでどなたでも参加いただけます。
グループや友人との参加も大歓迎です。

≪1日目≫
・オリエンテーション、スケジュール説明
・業界研究&職種研究
・自己PR作成
【得られること】
・他社では聞けないIT業界の構造と課題、エルテックスがどのように課題を克服しているか!あなたがIT企業を志向するなら必須の業界知識。
・現役人事担当により自己PR作成ポイント&フィードバック

≪2日目≫
・自己PRフィードバック
・ペッパーの仕組み説明
・ペッパーに自己PRをしゃべってもらうフローを作成
・ペッパーによる自己PR実演(撮影・シェア可)
【得られること】
Pepperが分かる、触れる、動かせる

◆1DAY版は2日間のエッセンスを凝縮した内容になります

【参加特典】
個別面談確約、最新情報の優先案内

「就活のきっかけを掴みたい」「Pepperに触れたい」というあなたの参加をお待ちしております。
過去参加学生の声 学生満足度100%のインターンシップ!過去参加した先輩の声をご紹介します。
・元請け、下請けの違い、業界構造がよくわかった。会社選びにとても役立つ。
・SEはPCに向かって作業するだけだと思っていたが違った。エルテックスならSEも「提案」できるのだと知りSEの見方が変わった。
・自分から積極的に意見を考え、チームでまとめる必要があり、充実した時間を過ごすことができた。
・お客様の要望通りではなく、「こうすればもっと良くなる」という元請けの面白さを体験できた。
体験できる職種・仕事 システムエンジニア職(SE)
当社SEの仕事から当社だから描けるキャリアパスを業界構造も交えて解説します。
実施期間 『企画提案型SE』体験コース
1月26日(木)・27日(金)
2月21日(火)・22日(水)
2月24日(金) ◆1DAY
【時間】10:00~17:00

『自己PR×Pepper』コース
2月1日(水) ◆1DAY
2月2日(木)・3日(金)
【時間】10:00~16:00

上記日程でご都合が悪い場合は、別日程での開催も検討中です。
まずはエントリーください。
実施場所詳細 【場所】 エルテックス本社(横浜)
【住所】 神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークイーストタワー14階
【交通】 JR横須賀線・保土ヶ谷駅 徒歩12分 (無料直通バスが12分間隔で運行)
      相模鉄道線・天王町駅 徒歩4分 (横浜駅から各駅停車で3駅5分)
    →詳細はコチラ http://www.eltex.co.jp/company/access.html
    ◆東京から35分
    ◆横浜から5分
募集人数 20名程度/回
※応募数により抽選とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
資格・対象 ◆2018年3月に大学、大学院を卒業予定の方
◆文理・学部不問
◆ITの知識、経験不問

※IT、ソフトウェア、インターネット、イーコマース(EC)、ビッグデータ、コンサルティング、新サービス創出、企画、研究・開発、マーケティング、ソリューション、課題解決、提案、お客様と距離が近い、などのワードにピンときた方は、是非当社のインターンシップにエントリーしてください!
報酬・交通費 【交通費】
支給有
2日間合計で往復にかかった交通費実費額を1万円を上限に支給します。
(1DAY版は5千円上限となります)

【その他】
昼食は弊社でご用意します。
エントリー方法・エントリー後のフロー リクナビよりエントリーしてください。
エントリー後は日程を選択いただきご応募ください。
エルテックスHP http://www.eltex.co.jp/recruit/
社員が成長する経営、先輩へのインタビュー記事、職場風景など情報が盛りだくさんです。
是非チェックしてくださいね。

インターンシップ一覧

2017/02/23

『企画提案型SE』体験コース

交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
1/26、2/21、2/24(神奈川)
エントリー締切:2/21

『自己PR×Pepper』コース

交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
2/1、2/2(神奈川)
エントリー締切:1/30

連絡先

240-0005
神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークイーストタワー14F
TEL:045-332-6655  FAX:045-332-6644
担当:竹本 明生
http://www.eltex.co.jp/

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています もっと見る

    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)
    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)