株式会社エルテックス
エルテックス

株式会社エルテックス

ネットショップ&通信販売の統合システムを全国展開するICT企業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

EC/通販統合システムでは国内トップクラス。システムの開発にとどまらず、クラウドサービス、マーケティング、クリエイティブ、プロモーションまでワンストップでサービスを提供しています。たった100人の会社が??本当です!
技術者の派遣や下請けを嫌い、システムを利用される企業と直接契約するため、当社の社員はお客様のご担当から経営層の方まで広く接することができます。多くを学べる環境が、社員の成長を加速します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

人材価値を磨く~企業理念と刺激ある仕事が成長チャンスを生む~

【1.少数精鋭 2.顧客と直接対話(下請け、派遣はしない) 3.良好な環境(平均残業20.9時間・新卒3年未満退職0%)】 エルテックスは、実際にシステムを利用される企業と直接契約する「元請け」にこだわっています。なぜなら、社員と会社の成長には元請けでなければならないという理念があるから。もちろん元請けには厳しさもありますが、お客様の目的や経営理念・現実を把握した上での提案、若手社員がお客様の経営者や幹部の方々と折衝する経験、仕事の成果がダイレクトに返ってくる環境は社員の成長を加速させます。仕事を通じて成長し自身の価値を磨きたいと考えているみなさん。エルテックスには成長のチャンスが溢れています。

事業優位性

EC/通販システムの先駆者であり、業界トップを狙う!

エルテックスがネットショップを最初に構築したのは1997年。ECと通販の統合を実現したのが2009年。どちらも先駆者です。2014年には最新のEC/通販統合パッケージeltexDCを発売、2015年4月にはマーケティングツールeltexCXを発売。この領域では数年で日本一になると確信しています。その確信の裏付けには製品力だけでなく、社員の力と組織力があります。業務知識の豊富なシステムエンジニア、要素技術に長けたエキスパート、お客様の販売戦略を支援するマーケター、優れた感性のWebデザイナー、それらを纏めるプロジェクトリーダー。個性ある一人ひとりの力を重視し組織力も発揮。たった100人の会社が大企業との競争に打ち勝っています。

社風・風土

仕事は厳しく、職場は楽しく。みんなで作る「凄い会社」

エルテックスの経営陣は、事業の拡大には意欲的ですが、「会社の規模(社員数)は追求しない」と明言しています。つまり少数精鋭ということ。社員数100余名の企業の枠を大きく超えた事業内容は、業界他社や金融機関から「凄いですね」といわれます。30歳代のマネージャーを中心としたモチベーションの高い社員達が、凄い会社を作っているのです!夫(妻)は、どんな会社で働いているのか?社長はどんなヤツだ?それをご家族にも知って欲しい。毎年、一流ホテルで開催するクリスマスパーティは家族同伴で250人。ベビーシッターも待機して若いママにも好評です。楽しく団結した職場で凄い会社を発展させていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システムエンジニア職
お客様の課題や要望を的確に把握し、お客様の期待を超えるシステムを実現する仕事です。
そのために、コンピューターの知識だけでなく、お客様の業種や業務知識も身につけます。
将来は、お客様をリードするコンサルタントやプロジェクトマネージャー、テクニカルスペシャリストに加え、チームや部を牽引するマネージャー、新規事業企画など、個性や志向を考慮したキャリアパスがあります。

会社データ

事業内容 ----------------------------------------------------------------------           We Provide One Stop Innovative ICT Services.
----------------------------------------------------------------------
EC(ネットショップ)/通販(通信販売)を統合したシステムの開発、企業の戦略的なシステムの開発、サーバーやクラウドといったインフラ構築・運用、顧客対応やコンテンツ運用、さらには、事業の戦略・戦術開発、集客、サイト制作までワンストップでお客様のビジネス活性化のお手伝いをしています。

《製品とサービス》
◆EC/通販ソリューション
ECサイト構築は1997年からの先駆者。培ったECのノウハウに通信販売の管理を統合したeltexDCを完成し、中堅リピート通販事業者からの評価は高くトップシェアを競っています。

◆分析・プロモーション多機能ツール
お客様(消費者)との関係性を強化しつつ、売上拡大施策の立案や実施、さらに検証ができる、eltexDCと連動したサービスです。「お客様との絆構築ツール」とも呼んでいます。

◆ユーザー中心の発想の戦略立案・集客・PDCA
UX(ユーザー・エクスペリエンス)ラボでは、EC/通販をはじめ、ICTと企業や生活者とのお付き合いを考える研究や開発も行っています。

◆データセンターやクラウドもお任せ
365日開店するECのお客様のために始めた、サーバー構築、データセンター運用などのインフラサービスにIBM SoftLayerのフルマネージドサービスが加わり一気に事業拡大しています。

◆多彩なお客様からのご相談
企業のICT活用について様々なご相談を戴きます。
新しい事業モデル、新技術活用に踏み込んだご支援は、超大手企業からも高く評価されています。
エルテックスだからできること エルテックスは、お客様と直接契約する元請け企業として、経営課題の分析から解決策の提案、システム構築、運用まで、ワンストップでITサービスを提供しています。
そんなエルテックスだからできること、皆さんが得られるものをご紹介します。

■お客様の経営戦略立案から実現までサポート■
主に開発力を求められる下請け、派遣企業。
巨大システムを手掛けるが故に分業制(一部分を担当)になり全貌が見えない大手企業。
エルテックスはどうでしょうか?
少数精鋭のチームが、課題の分析からシステム構築、運用までを担当するため幅広い経験をすることができ、全体を見渡せる総合的な力が身に付きます。

■個性や志向を考慮したキャリアパス■
多彩なキャリアを描くには幅広い経験をすること。そして、それができる環境が必要です。
総合的な力が身に付いているからこそ、自身の個性や志向に沿ったキャリアを自ら選択することが出来ます。
・コンサルタント
・プロジェクトマネージャー
・テクニカルスペシャリスト
・部門マネージャー
・その他広い可能性
みなさんはどんなキャリアを想い描いていますか?
充実した新入社員研修・新入社員への期待 社員のうち、情報系出身者はわずか35%。文系・理系が65%を占めます。
未経験でもプロフェッショナルになる為の基礎が身に付きます。

■6ヶ月間の新入社員研修■
6ヶ月間のメニューは、「コンピューターとは何か?」といったITの基礎から、設計・開発・試験の一連のシステム開発、業務知識(会計、在庫etc)まで多岐に渡ります。
システムエンジニアリングに関わる業務の奥深さを知ると、「やって良かった!」「6ヶ月では足りない」という声が聴こえてきます。

会社として長期研修の負担は大きいですが、この方針を貫いています。
それは、一担当者ではなくプロフェッショナルとして成長してもらいたい。その基礎を早いうちに身に付けて欲しい。という当社の想いがあるからです。
次世代の中核となる新入社員への期待はとても大きいです。
エンジニアのスキルバランス例 Aさん(29歳) : 業務系SEとして活躍し、お客様の評価も高い。
プロジェクトマネージャー B~C
アーキテクト B~C
アプリケーションエンジニア A
サーバーエンジニア C

Bさん(38歳) : 凄い技術力と信頼されている。もっと幅を広げるのが課題。
アーキテクト S  
アプリケーションエンジニア C
サーバーエンジニア B

Cさん(37歳) : 1億円規模のプロジェクトを仕切るプロマネ。営業も支援する。
プリセールス B
プロジェクトマネージャー S
アーキテクト B
アプリケーションエンジニア S~A
サーバーエンジニア B
運用管理エンジニア B~C                                                    

※S:エキスパート  A:上級  B:中級  C:初級
資本金 1億円
設立 1985年(昭和60年)12月14日
代表者 代表取締役会長 犬飼 邦夫
代表取締役社長 森 久尚
事業所 〒240-0005
神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134番地 横浜ビジネスパーク イーストタワー14階
売上高 20億円(2016年6月期)
従業員数 113名(2016年6月現在)
※うち技術職83名

《資格保有者》
応用情報技術者:35
高度情報処理技術者:74
創業者メッセージ ~~ いつまでも持ち続けたいベンチャースピリッツ ~~
新技術や高度な知識を軸に、創造的・革新的な経営を展開する企業をベンチャー企業といいます。中小企業の意味ではありません。
まだ、パソコン(PC)が趣味の時代に、PCとネットワークをビジネスの世界で活用しようと創業したのがエルテックス。
PCの進化、ネットワークの普及、インターネット時代、常に先駆者として「ベンチャー企業」の道を歩んできました。

~~ 若い世代が継承するスピリッツ ~~
創業31年を迎えた今でもベンチャースピリッツの旺盛な会社ですが、2015年に若干42歳の森久尚に社長職をバトンタッチし、新時代のエルテックスの成長を委ねました。
30歳代、40歳代の社員がリードし、20歳代の社員が新風を巻き起こしています。
ますます、楽しい会社になっていることを実感しています。

 ~~ 「お客様との接点を大切にしたい」というこだわり ~~
エルテックスは元請けとアピールしていますが、それは簡単なことではありません。
なぜ、そんなにこだわるのでしょう・・・
指示されたことをやるのでなく、より良いシステムを模索し提案する機会があるからです。
お客様と共にプロジェクトの成功を祝い、お客様に御礼を言われる場面を想像してください。それは、プログラムが完成した時の達成感とは一味違う、醍醐味ともいえるものです。

代表取締役会長 犬飼 邦夫
主要取引先 エルテックスは中小企業から大企業まで、幅広いお客様にご愛顧をいただいています。
一部のお客様をご紹介させていただきます。 (五十音順、敬称略)

株式会社イング
株式会社えがお
エース損害保険株式会社
株式会社エー・ビー・シー メディアコム(大阪朝日放送)
ギャップジャパン株式会社
株式会社キャリアデザインセンター
株式会社キートス
キリンビール株式会社
銀座ステファニー化粧品株式会社
京成バラ園芸株式会社
株式会社サミーネットワークス
株式会社JR東日本商事
株式会社JR東日本ネットステーション
シューワ株式会社
ジョルダン株式会社
株式会社センテンス(読売テレビ)
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
株式会社タウ
株式会社長寿乃里
株式会社天満屋
東京電力エナジーパートナー株式会社
東京電力パワーグリッド株式会社
東都生活共同組合
ときめきドットコム株式会社(サークルKサンクス)
日本アイ・ビー・エム株式会社
ネットイヤーグループ株式会社
ホソカワミクロン化粧品株式会社
株式会社マクロミル
マルツエレック株式会社
三谷商事株式会社
三ツ星ベルト株式会社
株式会社モバコレ
株式会社ヤマノ
ユニバーサル ミュージック合同会社
ロイヤルホームセンター株式会社
株式会社ロッピングライフ(テレビ朝日)

その他多数

連絡先

株式会社エルテックス

〒240-0005
神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134番地 
横浜ビジネスパーク イーストタワー14階

新卒採用担当
TEL:045-332-6655
E-Mail:employ@eltex.co.jp

【採用ホームページ】
http://www.eltex.co.jp/recruit/

【本社アクセス】
JR横須賀線「保土ヶ谷駅」より徒歩12分 無料シャトルバスあり
相模鉄道線「天王町駅」より徒歩4分
◆東京から35分
◆横浜から5分
掲載開始:2017/03/01

株式会社エルテックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エルテックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)