社会福祉法人九曜会
クヨウカイ

社会福祉法人九曜会

障害福祉/生活介護事業/相談支援事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス
本社
千葉
残り採用予定数
10名(更新日:2017/06/27)
エントリーはこちら!!

私たちはこんな事業をしています

知的障がいを持つ人が、自己の能力を最大限に発揮し、充実した生活を送るために必要な様々なサービスを提供しています。具体的には、生活支援を行う2つの施設、生活支援と入所支援を行う1施設を運営。衣食など生活全般のサポートを中心に、内職や野菜・花の栽培といった作業支援、クラブ活動などの余暇支援を行っております。また、障がいを持つ人が地域で自立して暮らしていくためのグループホームも提供しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

仕事で経験や知識が身につき、成長できます!

私たちは、障がいを持つ人の日中の生活面や余暇活動を支援することをはじめ、24時間365日をサポートする入所施設の運営や相談事業、グループホームの運営など、多彩な福祉サービスを提供する事業を展開しています。このため、仕事内容は多岐にわたります。例えば、食事や排せつといった生活面のサポートから野菜の栽培やパン作り、リサイクル作業など、希望に添った職場でのお仕事が可能です。また、様々な職場を経験することで幅広い知見が身に付き、自分自身の成長にもつながります。キャリアに関係なく職員の意見をどんどん取り入れて、事業展開を行っていますので、やりがいも十分、感じられると思います。

待遇・制度

育児や有給休暇の取得率の高さも魅力です!

産前産後休暇や育児休暇の取得率は非常に高く、また有休休暇の消化率が高いのが、大きな特徴です。こうした休暇の取得率が高いのも、休みを取りやすい雰囲気が浸透しているため。職員間のコミュニケーションも良好でチームワークは抜群!お休みの人がいて手が足りない時も、お互いに助け合いながら仕事をしています。また、人事考課制度を導入しているのも特徴の1つ。年に2回必ず役職者と面談を行い、キャリアアップや業務内容について共に考えていくので、誰にも相談できない・・・と1人で悩むこともありません。私たちは共に成長できる環境づくりを目指しています。

企業理念

共に喜び、共に成長する!

私たちの基本理念は「安心と信頼」「地域生活への支援」「共に楽しみ豊かな生活」です。障がいを持つ人の基本的人権を尊重し、自己実現のお手伝いをする。そして、充実した人生を送っていただく。言葉で言うのは簡単ですが、それを実践するのはとても大変なことであり、責任重大です。だからこそ、やりがいも人一倍。障がいを持つ人の笑顔に出会えたり、障がいを持つ人が今までできなかったことができるようになったりと、仕事を通して達成感を感じられることも。障がいを持つ人と共に喜び、共に悩み、共に成長しながら、豊かな生活をサポートする。それこそが、私たちの目指す九曜会のビジョンです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【生活支援員】

食事や入浴、排せつなどの生活支援はもちろん、障害を持つ人と一緒に畑で野菜を栽培したり、パンやおせんべいを作ったり、リサイクル活動を行うといった作業支援のほか、充実した余暇活動を送ってもらうための企画・運営など、その業務内容は多岐にわたります。事業内容が幅広い分、様々な経験を積むことができ、それがやりがいや自分自身の成長につながります。

会社データ

事業内容 ■生活介護事業 ■日中一時支援事業
■施設入所支援事業 ■短期入所支援事業
■単独型短期入所事業 ■放課後等デイサービス
■共同生活援助事業 ■訪問療育相談支援事業
■指定一般相談支援事業 ■指定特定相談支援事業
■指定障がい児相談支援事業 ■市原市地域活動支援センターの運営
設立 1990年1月
資本金 なし(社会福祉法人のため)
従業員数 110人(正職員73人/2015年6月現在)
 ※ 98名(2014年5月実績) 91名(2013年6月実績)
売上高 なし(社会福祉法人のため)
代表者 理事長 小野 聰
事業所 ■社会福祉法人九曜会 本部
〒290-0166
千葉県市原市犬成650

■事業所
【市津学園】 千葉県市原市犬成650 【千原厚生園】 千葉県市原市犬成651
【たかね園】 千葉県千葉市若葉区高根町710 【ぽれぽれ】 千葉県市原市辰巳台東5-8-7
【相談支援センター】 千葉県市原市犬成766-1 【光風台ホーム】 千葉県市原市光風台3-380
【びいどろ】 千葉県千葉市若葉区高根町726-2 【喜多ホーム】 千葉県市原市喜多906-98
【こころふる浜野】 千葉市中央区浜野町1297-1 ※平成28年4月OPEN!!
基本方針 ・私たちは、利用者の基本的人権を尊重し、常に温かい愛情を持って接し、心身の健康保持と社会参加と自立への支援をします。
・私たちは、利用者、保護者ならびに地域の方たちと、共に歩んでいくということを大切にします。
・私たちは、利用者の方が、地域において必要な福祉サービスを総合的に提供できるよう援助します。
・私たちは、常に新しい情報を吸収し、専門的な識見に基づき利用者の方たちにサービスを提供します。
・私たちは、支援・援助するものとして、モラル・マナーを持ち、常に謙虚であることを心がけます。
支援方針 ・日中活動を「働く」という主旨のもとで、社会参加を心がけ、利用者ひとり一人の自己実現を目指します。
・社会参加を目指すにあたり、社会的視野を深める上で、社会資源の活用を取り入れ、地域の一員として支援できるよう、情報収集ならびに専門性の向上に努めます。
・自立を「支援・援助を提供しながら、利用者ひとり一人が、自己の能力を最大限に発揮して、充実した生活を送る。」という定義で支援します。

連絡先

■社会福祉法人九曜会 本部
〒290-0166
千葉県市原市犬成651
電話番号:0436-75-0411
採用担当: 佐藤
掲載開始:2017/03/01

社会福祉法人九曜会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人九曜会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)