株式会社 柴田合成
シバタゴウセイ

株式会社 柴田合成

【自動車・医療機器・プラスチック成型・新技術開発】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/医療機器/化学/化粧品
本社
群馬、長野

私たちはこんな事業をしています

■□Plastics Total Supplier-----

プラスチック製品の設計から組立まで一貫して行う「ものづくり企業」。
自動車部品や電気機器の部品・筐体、医療機器関連製品など、
業界問わず、多くのメーカーのサプライヤーとして実績を残しています。

☆2013年 経済産業省「ものづくり日本大賞」受賞
☆2013年 経済産業省「がんばる中小企業300社」選定

いつでも真っ向勝負、“本気のものづくり”に挑戦しています!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

業界常識を覆す「真っ向勝負」のものづくり

「製造する上で多少の不良は“仕方ない”」…どの会社も「必要悪」と目を瞑り、今まで解決されてこなかった課題。もし、あなたがそんな場面に対峙したらどうしますか?私たちの回答はただ一つ、「真っ向勝負」。なぜなら、[1]根本から問題解決にあたる姿勢、[2]業界常識さえ覆す徹底した探究心、[3]ものづくりへのこだわり。その3点が、柴田合成の技術を支える原動力だから。現在、各自動車メーカーに採用されている柴田合成の独自技術。各方面で技術力の高さが認められています。私たちは今後も「“本気”でぶつかる“真っ向勝負のものづくり”」に挑戦していきます。

戦略・ビジョン

社員の「意志」がつくる、次の柴田合成

「俺はあと7年で辞める」。3年前、突然社長が言い出しました。それを聞いた社員、はじめはみんなポカンとしてしまいました。「会社は経営者のものじゃない、社員みんなのものだ。だから事業は永遠でなければいけない。だから、繋がなければいけない。そのためのバトンを渡したい」――。ことあるごとに、社長のそんな想いに触れ、少しずつ社員にも当事者意識が芽生え、発言や行動が変わってきました。「やらせてほしい」と手を挙げる者、声には出さずとも瞳に炎を燃やす者。柴田合成では手を挙げる人には必ずチャンスが与えられます。だからこそ、一人ひとりが「柴田合成で何がしたいのか、何ができるのか」を考え、絶えず挑戦しているのです。

魅力的な人材

個性豊かな社員たちに共通する、1つのこと。

柴田合成の全社員に共通するのは、『人生のど真ん中に仕事がある』ということ。理系出身に文系出身、ワイワイ騒がしいタイプに、シャイで無口なタイプ。そうした出身も性質も様々な社員が心一つに仕事に取り組んでいるのは、本気で挑みたい目標があり、本気で極めたい技術があるから。柴田で働く社員にとって、仕事から得られる「充実感」が人生を満たすやりがいになっているのです。『あなたのど真ん中』には、何がありますか?ぜひ考えてみてください。なんとなく目の前の作業をこなすだけの仕事か、人生をかけて本気で打ち込める仕事か。後者を選ぶあなたなら、きっと当社は居心地がいいはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業 ●営業技術 ●製品設計 ●金型設計 ●品質保証 ●生産技術

※『総合職』として採用し、適性と希望に合わせて配属します。
 文理問わず、「オリジナル技術の開発に興味がある!」
 「本気のモノづくりに挑戦したい!」という方とお会いしたいです。

※長野勤務の設計業務に関してのみ、『地域限定採用(転勤なし)』も行います。

 それぞれの詳しい仕事内容は、≪採用情報≫のページをご覧ください。

会社データ

事業内容 ■プラスチック製品のトータルサポート
製品設計→試作(光造形品)→流動解析(CAE)→金型設計・製作→成形→組立
これらを自社で一貫して行っています。

「プラスチック製品」と一言でいっても、実はその用途は多種多様。
電子・電気部位に内蔵される高精度機構部品や、
スケルトン製品などの小型部品、安全性・信頼性が求められる医療機器、
デザイン性が重視される電気機器など、
当社の『高い技術力』であらゆるメーカーのニーズに対応しています。

☆当社の技術力については、≪採用情報≫のページでもご紹介しています。
 ぜひ、ご覧ください!
創業・設立 創業 1961年10月
設立 1968年1月
資本金 1200万円
従業員数 国内:153名(本社81名、佐久69名、東京3名)
海外:387名(天津柴田304名、天津柴洋65名、上海18名)
売上高 国内:121億円(2016年3月期実績)
海外:27億円(2016年12月期実績)
代表者 代表取締役社長 柴田 洋

~プロフィール~
 1956年 群馬県に生まれる。皆さんの親御さんより、少し上の世代でしょうか。
      その頃の日本は、まさに高度経済成長期。
      「Japan as Number One」【私たちはできる】という時代の風潮の中、
      青少年時代を過ごしてきました。

 1974年 早稲田大学政治経済学部に入学。
 1978年 同大学卒業。大手化粧品メーカーに就職。
      人事部に配属となり、以来15年間、人事一筋の会社員生活。
      【人が会社をつくる】という考えも、この時代に築かれました。

 1993年 現在の株式会社柴田合成に入社。
      当時の社員数は、わずか40有余名。素晴らしいメンバーに恵まれ、
      皆で力を合わせ、難局も乗り越えてきました。
      それから早いもので20年余年。隣には【いつでも仲間がいる】…。

 幼少の高度経済成長時代=【私たちはできる】ということ。
 前キャリア時代=【人が会社をつくる】ということ。
 柴田合成に来てからの20年=【いつでも仲間がいる】ということ。
 こうした学び、経験が、現在の「社長 柴田」の思想の根幹となり、
 社員たちにも浸透しています。

<<続きは説明会で!>>
 社長をはじめ、柴田合成で働く社員にとっての「働く」とは?「仕事」とは?
 説明会で詳しくお伝えしたいと思っています。
 ぜひ、その目で私たちの「熱意」を見てみてください。
事業所 【国内】
 ■本社・成形組立工場/群馬県甘楽郡甘楽町小幡270-3
 ■金型工場/長野県佐久市中込3368
 ■東京営業所/東京都品川区上大崎4-5-37 山京目黒ビル201

【海外】
 ■天津柴田精密模塑有限公司
 ■天津柴洋模具有限公司
 ■上海柴田塑料模具有限公司

~「柴田合成 本社」はこんなところ~
 柴田合成が本社を置く群馬県甘楽(かんら)郡甘楽町は、
 世界遺産にも登録された「富岡製糸場」のある富岡市から車で30分程度。
 その中でも小幡は「小幡郷」と言われる、織田宗家ゆかりの城下町です。
 春には、南北に流れる雄川堰沿いの桜が、古い武家屋敷や石垣の
 街並みに映え、県内外からたくさんの観光客が訪れます。
 高崎や富岡の市街地へのアクセスが良い一方、自然も多く、
 ゆったりとした時間が流れる静かな土地です。

~「佐久工場」はこんなところ~
 本社最寄の富岡インターから上信越道に乗り、軽井沢を過ぎて
 一つ目の佐久インターまで40分程度。交通の便は整っています。
 駅周辺は拓けてショッピングモールなど人の賑わいがあり、
 郊外に出れば田園が広がります。当社の佐久工場は、
 駅前から5分程度いったところにある工業地域の中にあります。
 全国展開している企業の支店や営業所も多く、人の出入りもあります。
 とはいえ、こちらも甘楽町同様、静かで仕事に打ち込める良い環境です。
主要取引先 アルプス電気株式会社、沖電気工業株式会社、株式会社SANKYO、
サンデン株式会社、スタンレー電気株式会社、
東洋電装株式会社、豊田合成株式会社、
株式会社椿本チェイン、日本光電工業株式会社、
富士通テン株式会社、富士フィルム株式会社、マックス株式会社、
株式会社村田製作所、株式会社リラインス、他(敬称略)

★上記のほか、製造プロジェクト上の機密事項などがあり公開できませんが
 大手自動車メーカーや電機メーカー、医療機器メーカーなど、
 幅広い業種の企業様とお取引させていただいております。
受賞歴 ●2006年 中川威雄技術奨励賞(群馬県知事賞)
●2013年 経済産業省 第5回「ものづくり日本大賞」優秀賞
●2013年 経済産業省 「がんばる中小企業300社」選定
関連会社/柴田ホールディングス ■株式会社Say(セイ)
事業内容: 化粧品の製造・販売、教室の企画運営
本社: 東京都中央区銀座
銀座教室: 東京都中央区銀座

~なんで化粧品??~
 当社はプラスチック加工のプロ。
 化粧水や乳液などが入っている容器や、ファンデーションなどのコンパクト
 (男性の方は少し「?」かもしれませんが…)などの製造実績もありました。
 そこへきて、ご紹介したとおり、当社の社長はもともと化粧品メーカー出身。
 そのノウハウを活かし、自社オリジナルの化粧品開発・製造に着手。
 このような「新事業」に果敢に挑戦していくのも、「シバタスタイル」です!

連絡先

■株式会社 柴田合成

【本社】 〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町小幡270-3
TEL:0274-74-2146

【東京営業所】 〒104-0061 東京都中央区銀座2-12-12 深山ビル7F
TEL :03-6278-8783 
★採用担当 稲富(いなとみ)宛のご連絡は、東京営業所までお願いいたします。
掲載開始:2017/03/01

株式会社 柴田合成に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 柴田合成に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)